2017 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 03


♪お知らせ♪ 

新規オーダーは現在おやすみしております。 
私事により制作が大幅に遅れてます。ブログ記事に詳細がありますのでご理解いただければと思います。

オーダーされている方へは、製作時期が近づきましたらメール差し上げております。その際、事情によりキャンセルされる場合でも必ず返信はお願いいたします。 
 
こちらが長くお待たせしておりますので、気兼ねせずにご連絡ください。お返事がない方が逆に困りますので
   
住所変更やメアドの変更がありましたら、ご一報くださいませ。

 デザフェスのお知らせ 
デザインフェスタ vol.44
会場 東京ビッグサイト西ホール全館
会期 2016年11月26日(土)・27日(日) 11:00 - 19:00
内容 オリジナル作品展示・販売・パフォーマンス


私は27日日曜日のみの出展。
ブース№は B-162です。

入場料がかかってしまいますが、お得な前売りもコンビニとかで買えるそうです。

あまり大きなものじゃなく、ブローチやポーチなどの雑貨系を持っていきます。あんまり大きなものは動かないと思うので保険です(笑)価格も抑え目でお求めやすくなっております。

ハリネズミとコトリ祭りになればいいな♪
007_20161114193243150.jpg
001_20161114193242199.jpg
0021.jpg



心配かけておりました母の件ですが、今月1日に検査入院した結果…
「取り立てて治療することはありません。生活習慣の改善で様子をみましょう」
ということでした。
姉が嫁ぎ先から戻ってきて付き添ってくれたのでとても助かりました。

当分は元気でいてください、お母さん。

More Close・・・↑


カテゴリ-【お知らせ top↑


+ Comment List +

 いろいろあるわな~ 
父の事がようやく落ち着いたら、次は母が健康面で引っかかりました。
来月早々検査入院。

父の健康管理はやってたくせに自分のことは後回しにしてたからな。年も年だしどこかここかガタもくるわな。

というわけで、なかなかゆっくりとは過ごせないわけです。
一つ終われば、また次の心配事がやってくる。そういう世代なんですね~(^_^;)
気になることはいろいろありますが、なるようにしかならないのです。


カテゴリ-【日々のこと top↑


+ Comment List +

 稲刈り覚書 
コンバイン入れるために四隅を鎌で刈り取る。
稲は8株ずつ重ねる。
刈り取るのは大体8株×10束分位の区画。

10/8日 気温が30℃超えてて無風で暑かった。熱中症になりかけた(^^;
水分補給大事。


カテゴリ-【稲刈り top↑


+ Comment List +

 デザフェス、ブース№決まりました 
ブース表貼りたかったのですが、技術が足りず(^_^;)
書類で送ってきたらスキャンして貼りつけますので。  B-162
となりました。
1F西2ホール Bってイラスト・フィギュア・パフォーマンスってなってるんだけど。
ジャンル分け第一希望は雑貨で申し込んだんだけど、第二希望のフィギュアで当選したんですね~~
ちょっと場違いな感じが否めませんが、頑張ってみます。


カテゴリ-【お知らせ top↑


+ Comment List +

 もう10月じゃないの(^_^;) 
イベントが終わると途端にブログが止まるようになってしまって。

ネタもあんまりないんですよ。いいことなんですけどね、平穏で。
今年最後のイベントは11月25日のデザインフェスタになります。日曜日だけの出展となります。
香川は東京行飛行機の便が良くて、朝7時台の始発で出れば10時始まりのイベントなら当日搬入も余裕だし、最終便は8時前なので片付けてお土産買って夕飯食べてもこれまた余裕。
東京のイベントが日帰りで行けちゃうのです。

ワンコもシニアになって、主人1人では心もとないと不安がるので、極力最大1泊程度のイベント出展にしてます。

来年も直接イベントは2回くらい?かな。トラブルがなければですが。
作品展も百貨店関係のものは入れてませんね~飛び込みで参加はあるかもしれませんが、のんびりやっていく予定です。



カテゴリ-【日々のこと top↑


+ Comment List +

 納品しました 
逸品ショップコレコレさんに

コウテイペンギンの赤ちゃん
マルチーズ
フェネック

を委託しております。

こちらからどうぞ   ★ 


カテゴリ-【委託 top↑


+ Comment List +

 お盆覚え書き 
こっちのお盆のお供えのお団子。
お盆初日の13日はなにもついてない白いお団子。
14、15日はきな粉かあんこのついたものをお供えするんだって。

へえ~~忘れないうちに記録しときます。


カテゴリ-【行事備忘録 top↑


+ Comment List +

 minneに出品しました 
FC2のカートを利用してましたが、知らないうちに規約とか変わって非常に使いづらくなってました。
少々手数料はかかりますが、クレジットカードも使えるしで手作り品の通販サイトをこれからは利用しようと思います。

今回コンベンションから戻ってきた子たちを何体か出しました。

minne Piyo-Bearのページ

送料無料で出してますのでよければご覧くださいませ。

他に希望の子がいればご連絡ください。minneのページにアップします。



カテゴリ-【お知らせ top↑


+ Comment List +

 コンベンションこぼれ話 その2 
私はくじ運が悪い。
ビンゴでリーチが3つあっても当たらないくらい悪い。でも小さい運のよさは持ってる。平均するとあんまり良くない(笑)
そんな私がコンベンションのチャリティラッフルなるくじに投票しました。これは500円(だっけ?)で3枚綴りのくじを買って、自分の希望のベアに投票して、抽選で当たりを決めるってやつです。
作家はベアを提供するとタダでくじをもらえるのでそれで入れてきたのですが、何と!
今年は!

013_2016080110414289a.jpg

当たりました!って言うか多分当ててもらった!

だって替わりに抽選会場に行ってもらった人は

CovbgsuVMAAW09a.jpg

これ当てましたもん( ̄▽ ̄;)
海外の有名作家ジョン・ライトさんの世界300体限定のミッキーマウス 10万円相当当てましたもん\(◎o◎)/

イヤ~~ビックリしすぎて画像撮るの忘れて借りてきたやつ貼ってます(笑)

なんか悪いものここで落とした気分です。

差し入れもたくさんありがとうございました!
014_20160801104143579.jpg

今年の初めはコンベンションなんて無理かも?作家活動も続けられないかも?と思うような日々でした。
父のこと、母のこと等の心配事もありましたが無事に終えることができました。

来年のことは今は何も言えません。予定を入れてしまってお断りしてしまうかもと言う気持ちもあり、百貨店関係のモノは来年入れてないです。
自分の手の届く範囲でやっていくつもりです。
今回出展して、友人知人それぞれに多かれ少なかれ悩みを抱えてます。また来年会いましょう。
この言葉を縁にみんな頑張っていくのです。

また来年、この場所で。


カテゴリ-【イベント top↑


+ Comment List +

 コンベンションこぼれ話 
♪東京へはもう何度も行きましたね~~
って歌もあるんですが年バレです(^^;

最初の頃は田舎者丸出しで色々出掛けてましたが、ここ数年間は会場と宿の往復、もしくはホテルの周辺で事を済ませる有り様。だって疲れるんだもの。
普段出歩かない、人の多いところはスーパーくらいって言う生活の私が、1年分位の人と出会うんですよ。すでに人に酔ってますがな。

そんな私が久しぶりに行ったのが!


016_20160802210957f99.jpg

このイベントです!
Lalaの漫画家さんの原画展。しかも上京中にある!これは行かねばと同世代のちょっと腐った仲間のせさみさんと観に行きました。迷子になるのは目に見えてるので しろくろやの頼ちゃん(都民!)が会場入り口まで引率してくれました。迷うムダ時間がなくて助かりました!

中に入った瞬間に懐かしい学生時代にトリップした気分に。
大好きだった作家さんの原画!多分一生見ることはなかったかもしれないものが目の前に!
美術展と違ってロープがないのでものすごく近い位置で見られました。
うっすら残る鉛筆の痕とか、印刷の時には見えなかった修正の痕。時間の経過でできてしまったシミとか。
直に見れました。特に見たかった成田美名子さんと清水玲子さんのカラーは感動の余りに目が潤むほど。本当に人が描いたものかと疑ってしまうけど自筆。最近の作家さんのデジタルのモノもありましたが深みが違う、原画の強さと言うものはこういうことかと感じました。

普段の美術展よりもじっくりゆっくり見たので思ったよりも長時間過ごしてしまいましたが、これだけでも上京した価値がありました。

こっちでもやらないかな~~もう一度見たいな~~って願ってしまう展示会です。

うどんと同じくらい熱く語れる漫画ネタでした♪


カテゴリ-【イベント top↑


+ Comment List +


前ページ| ホーム |次ページ
プロフィール

Piyo-Bear

Author:Piyo-Bear
うどんの国、讃岐にてワンコ(マルチーズの親子)とインコ1羽そして相方(ダンナとも言う)と暮らしております。
地味ですが、いただいた写真をもとにして、オーダーで犬のぬいぐるみを製作しておりますので、気になった方はお問い合わせくださいね♪
東京のベアイベントと京都のベアイベントに出没してます。

ご連絡はこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文: