2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06


TOP > 日々のこと > title - これからのこと、いろいろ。
♪お知らせ♪ 

新規オーダーは現在おやすみしております。 
私事により制作が大幅に遅れてます。ブログ記事に詳細がありますのでご理解いただければと思います。

オーダーされている方へは、製作時期が近づきましたらメール差し上げております。その際、事情によりキャンセルされる場合でも必ず返信はお願いいたします。 
 
こちらが長くお待たせしておりますので、気兼ねせずにご連絡ください。お返事がない方が逆に困りますので
   
住所変更やメアドの変更がありましたら、ご一報くださいませ。

 これからのこと、いろいろ。 
京都から戻って、普段の生活になってからいろいろ考え中。
来年はpiyo-bearという名前で、活動を始めて丸10年になる記念の年だから、何かしたいなぁ。
ワンコも好きだけど、アニマル作るのも好き。だから別ブランド立ち上げようかなとも思ってます。
今まで「ワンコがメインなの?他には何がしたいの?」ってことが根本にあって。

piyo-bear=リアルなワンコのオーダーという図式がかなり定着してきたような気がします。これはとてもありがたいこと。
でも、その分自由に作る、キャラクター性の強いものや、ディフォルメされたものが宙ぶらりんな感じがしてきました。
それならば別のブランド名で好きなように作ろうかなって。
リアルなもの、かわいいもの、羊毛も復活する?って感じで自由にしようと。ここならばベアも作れるかもしれないしね。

あと、本来ならばもっと早くにすればよかったことなんですが、今度からは出来上がった子のお誕生日をタグに書き込むことにしました。
管理がいい加減なので今まではしてなかったのですが、やはりお客様が喜ばれるって聞いて。
それならば少しの手間でできることなので、やってみようかと思います。ここで宣言するとやらないと!ってなるので(笑)書いておきます。

ずぼらでいい加減な性格なので(A型なんだけどなぁ)、作家としてあるまじきことが多いのですが、お客様が喜んでくれるようなことをする。原点に戻りましょう。。。って遅いって~!(笑)

いろいろ目標もあります。恥ずかしくて書けないですよ~(笑)ささやかな野望なんで。
でも、それがあるおかげで続けられてます。



カテゴリ-【日々のこと】  コメント(14) top↑


+ Comment List +
【】 piyo-bearより。
ちゃおさま♪
お元気ですか?体調はいかがでしょう?夏の間引き持ってた様子ですね(笑)
ちゃおさんも別の道を見つけたみたいですね。ブログを拝見しながら「すごいな~」って思ってますもの。
できることが少ないから、その中から見つけられたらいいなって思います。

【】 ちゃおより。
piyoさま。

ご無沙汰しております。
ちゃおです^^。

なにかと一人バタバタi-201
気が付けばpiyoさんブログが3つ目~(≧ω≦)i-176
・・って気づくの遅い??

制作活動10周年なんですね~。
素晴らしいです!
おめでとうございます(*´∀`*)

私なんか、
piyoさんの足元にも及ばないのに、
あっちへふらふら~こっちへふらふら~~ヘ( ̄ー ̄ヘ)))

私は何を作りたいんだいっ!と
自分で自分に突っ込みを入れたくなる始末・・i-202
元々、飽き性の欲張りなんですよね。
あれもこれも~~!とやっていく内に、
収拾が付かなくなる達人。
・・でもこれがまたクセになるんだな( ̄∇ ̄+)

誰にでも、
固定化された「殻」を破りたいという願望はあると思います。

さぁ~♪
ほんのちょっぴりの勇気を出して
こっちの世界へいらっしゃい~☆・*:・゚d(*^∀^*)ノ ・*:・゚☆

新しいpiyoさんの世界も応援しておりますi-189


ちゃお

【】 piyo-bearより。
かおさま♪
お誕生日は忘れないように、食事メモと一緒に書いてます(笑)書くのを忘れそうでコワいです~~
ディフォルメアニマルはけっこう可愛い系になりそうです~

【】 piyo-bearより。
ちぃ舎んさま♪
いつもコメントありがとうございます!作るのだけは人一倍早いと思うので~(笑)その分頑張れると思います(笑)

【】 piyo-bearより。
candyさま♪
ははは、恵比寿であったときにでも聞いて~♪きっと笑うと思うよ~(笑)
方向性にはいつも悩んでますよぉ。いまでも彷徨ってますが、ヒトと同じようにもなれないし、なっても仕方ないですものね。自分のカラーを出せるように頑張ります!candyさんもいろんな可能性あるんですから!

【】 piyo-bearより。
ぽにょママさま♪
フルでお仕事なさってるんですか!それでいながらお菓子も作るし、着付けの教室まで!
そちらの方が素晴らしいですよ!こちらはパートを辞めてだらりんと自宅で製作してるんですから(笑)
これからのご活躍が楽しみです!

【】 かおより。
10年目のご活躍
おめでとうございます~v-352
これからも…可愛いワンちゃん達をたくさん
世に誕生させてくださいv-344
お誕生日タグ、素敵ですね♪

リアル以外のディフォルメも、piyoさんの手にかかると
どんな子になるか期待ですv-290

【】 ちぃ舎んより。
10年おめでとうございます♪精力的な活躍今後も期待してます。

【】 candyより。
キャリアも長くなってくるといろいろ考えちゃいますよね。
私もこれからどうしたいのか、具体的に分からないまま現在何度目かの煮詰まり中です…><;
ささやかな野望…是非お聞きしたい~~♪

【私もそう思います。。。】 ぽにょママより。
今は、フルで仕事してるんですが
いつかー自由な時間ができたらしたいことがいっぱいあります。

絵も本格的に描きたいし。。。
ピアノも。。。

お菓子やお料理は日常の中で製作可能で、評価がダイレクトに返ってくるので作り甲斐もあるんですよ。
ただ、オリジナルを編み出す時間がないから、配合や素材を工夫して工程も再チェックして、お菓子色々ね作りたいですね♪

今は、2週に1回着付け教えてるんですけど
これも、生徒さんが続けていかれるなら創作結びを編み出しだいのですよー。
体がいくつあってもーなんだけど、究極は人の喜ぶ顔♪
わんこの喜ぶ顔が好きなんです。

お誕生日って、ホンとにかけがえのない日ですよね。
書き込んで差し上げると
とーーってもいい記念になりますね。

なんかー長々書いてごめんなさいね~
サラのこと気に入っていただいてーとーーっても嬉しいです。
とーーってもお利口さんです。
お庭で自由に遊ばせると、泥んこになりますが
トイレも殆ど失敗しないし、穏やかーで愛らしい性格なんです。
いつかお時間のある時に4わんシリーズお願いしたいと思ってます♪

【】 piyo-bearより。
じゅりりんさま♪
そう言ってもらえると救われます~(笑)自由に作れる場所が一つあると、気分的にもラクですものね。
野望?ふふふ(笑)恥ずかしいくらい小さいものですが、かなったら記事にいたしましょう!

【】 じゅりりんより。
それはとってもいいことではないでしょうか。
ちょっと息抜き・・って言ったら言葉が違うかもしれないけれど、試してみたいことややってみたいことなど自由に出来る場所で、それによって気づくこともあるだろうし相乗的に向上していけると思う~~~v-20
お誕生日を付けるの大賛成ですっ!
野望・・・ええ、いいじゃありませんか♪どんどん抱こうじゃありませんか(Φ▽Φ)
叶った時はこれが野望だったと教えてくださいね♪

【】 piyo-bearより。
aicchoさま♪
ホント~?って見に行ったらホントでした(笑)
あのまま立ち消えになってしまうのか不安だったので、ちゃんとお家に行ってくれてよかったです♪
投票してくれてありがとうございます♪

【】 aicchoより。
こんにちは♪

ラッフル当たったよ~♪
ブログに載せた~♪
ヒャッホ~♪


<<日常生活にもどったものの… | ホーム | 通常に戻りました~>>
ちゃおさま♪
お元気ですか?体調はいかがでしょう?夏の間引き持ってた様子ですね(笑)
ちゃおさんも別の道を見つけたみたいですね。ブログを拝見しながら「すごいな~」って思ってますもの。
できることが少ないから、その中から見つけられたらいいなって思います。
【2010/10/19 06:11】URL | piyo-bear #-[ 編集]
piyoさま。

ご無沙汰しております。
ちゃおです^^。

なにかと一人バタバタi-201
気が付けばpiyoさんブログが3つ目~(≧ω≦)i-176
・・って気づくの遅い??

制作活動10周年なんですね~。
素晴らしいです!
おめでとうございます(*´∀`*)

私なんか、
piyoさんの足元にも及ばないのに、
あっちへふらふら~こっちへふらふら~~ヘ( ̄ー ̄ヘ)))

私は何を作りたいんだいっ!と
自分で自分に突っ込みを入れたくなる始末・・i-202
元々、飽き性の欲張りなんですよね。
あれもこれも~~!とやっていく内に、
収拾が付かなくなる達人。
・・でもこれがまたクセになるんだな( ̄∇ ̄+)

誰にでも、
固定化された「殻」を破りたいという願望はあると思います。

さぁ~♪
ほんのちょっぴりの勇気を出して
こっちの世界へいらっしゃい~☆・*:・゚d(*^∀^*)ノ ・*:・゚☆

新しいpiyoさんの世界も応援しておりますi-189


ちゃお
【2010/10/18 15:39】URL | ちゃお #-[ 編集]
かおさま♪
お誕生日は忘れないように、食事メモと一緒に書いてます(笑)書くのを忘れそうでコワいです~~
ディフォルメアニマルはけっこう可愛い系になりそうです~
【2010/10/17 17:41】URL | piyo-bear #-[ 編集]
ちぃ舎んさま♪
いつもコメントありがとうございます!作るのだけは人一倍早いと思うので~(笑)その分頑張れると思います(笑)
【2010/10/17 17:39】URL | piyo-bear #-[ 編集]
candyさま♪
ははは、恵比寿であったときにでも聞いて~♪きっと笑うと思うよ~(笑)
方向性にはいつも悩んでますよぉ。いまでも彷徨ってますが、ヒトと同じようにもなれないし、なっても仕方ないですものね。自分のカラーを出せるように頑張ります!candyさんもいろんな可能性あるんですから!
【2010/10/17 17:38】URL | piyo-bear #-[ 編集]
ぽにょママさま♪
フルでお仕事なさってるんですか!それでいながらお菓子も作るし、着付けの教室まで!
そちらの方が素晴らしいですよ!こちらはパートを辞めてだらりんと自宅で製作してるんですから(笑)
これからのご活躍が楽しみです!
【2010/10/17 17:36】URL | piyo-bear #-[ 編集]
10年目のご活躍
おめでとうございます~v-352
これからも…可愛いワンちゃん達をたくさん
世に誕生させてくださいv-344
お誕生日タグ、素敵ですね♪

リアル以外のディフォルメも、piyoさんの手にかかると
どんな子になるか期待ですv-290
【2010/10/16 23:43】URL | かお #-[ 編集]
10年おめでとうございます♪精力的な活躍今後も期待してます。
【2010/10/16 19:45】URL | ちぃ舎ん #-[ 編集]
キャリアも長くなってくるといろいろ考えちゃいますよね。
私もこれからどうしたいのか、具体的に分からないまま現在何度目かの煮詰まり中です…><;
ささやかな野望…是非お聞きしたい~~♪
【2010/10/16 18:46】URL | candy #-[ 編集]
私もそう思います。。。
今は、フルで仕事してるんですが
いつかー自由な時間ができたらしたいことがいっぱいあります。

絵も本格的に描きたいし。。。
ピアノも。。。

お菓子やお料理は日常の中で製作可能で、評価がダイレクトに返ってくるので作り甲斐もあるんですよ。
ただ、オリジナルを編み出す時間がないから、配合や素材を工夫して工程も再チェックして、お菓子色々ね作りたいですね♪

今は、2週に1回着付け教えてるんですけど
これも、生徒さんが続けていかれるなら創作結びを編み出しだいのですよー。
体がいくつあってもーなんだけど、究極は人の喜ぶ顔♪
わんこの喜ぶ顔が好きなんです。

お誕生日って、ホンとにかけがえのない日ですよね。
書き込んで差し上げると
とーーってもいい記念になりますね。

なんかー長々書いてごめんなさいね~
サラのこと気に入っていただいてーとーーっても嬉しいです。
とーーってもお利口さんです。
お庭で自由に遊ばせると、泥んこになりますが
トイレも殆ど失敗しないし、穏やかーで愛らしい性格なんです。
いつかお時間のある時に4わんシリーズお願いしたいと思ってます♪
【2010/10/16 10:49】URL | ぽにょママ #-[ 編集]
じゅりりんさま♪
そう言ってもらえると救われます~(笑)自由に作れる場所が一つあると、気分的にもラクですものね。
野望?ふふふ(笑)恥ずかしいくらい小さいものですが、かなったら記事にいたしましょう!
【2010/10/16 06:09】URL | piyo-bear #-[ 編集]
それはとってもいいことではないでしょうか。
ちょっと息抜き・・って言ったら言葉が違うかもしれないけれど、試してみたいことややってみたいことなど自由に出来る場所で、それによって気づくこともあるだろうし相乗的に向上していけると思う~~~v-20
お誕生日を付けるの大賛成ですっ!
野望・・・ええ、いいじゃありませんか♪どんどん抱こうじゃありませんか(Φ▽Φ)
叶った時はこれが野望だったと教えてくださいね♪
【2010/10/15 20:26】URL | じゅりりん #jSi3vTMA[ 編集]
aicchoさま♪
ホント~?って見に行ったらホントでした(笑)
あのまま立ち消えになってしまうのか不安だったので、ちゃんとお家に行ってくれてよかったです♪
投票してくれてありがとうございます♪
【2010/10/15 18:28】URL | piyo-bear #-[ 編集]
こんにちは♪

ラッフル当たったよ~♪
ブログに載せた~♪
ヒャッホ~♪
【2010/10/15 11:56】URL | aiccho #oeKd1LZE[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
プロフィール

Piyo-Bear

Author:Piyo-Bear
うどんの国、讃岐にてワンコ(マルチーズの親子)とインコ1羽そして相方(ダンナとも言う)と暮らしております。
地味ですが、いただいた写真をもとにして、オーダーで犬のぬいぐるみを製作しておりますので、気になった方はお問い合わせくださいね♪
東京のベアイベントと京都のベアイベントに出没してます。

ご連絡はこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文: