2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


TOP > お知らせ > title - Piyo-Bearについて~その1~
♪お知らせ♪ 

新規オーダーは現在おやすみしております。 
私事により制作が大幅に遅れてます。ブログ記事に詳細がありますのでご理解いただければと思います。

オーダーされている方へは、製作時期が近づきましたらメール差し上げております。その際、事情によりキャンセルされる場合でも必ず返信はお願いいたします。 
 
こちらが長くお待たせしておりますので、気兼ねせずにご連絡ください。お返事がない方が逆に困りますので
   
住所変更やメアドの変更がありましたら、ご一報くださいませ。

 Piyo-Bearについて~その1~ 
始めはテディベアの製作から入りました。
今から約5年半ほど前ですね。
いろいろ製作していくうちにベアを作ることに違和感を感じはじめました。世の中にはセンスのいい、素晴らしいベアを作る方が、たくさんいます。その中では私の作るものは埋没してしまって、、、

そんな葛藤の中、可愛がっていた愛犬がお星さまになりました。
悲しみのどん底の中、その気持ちを昇華するために拙いながら1体のマルチーズのぬいぐるみを作りました。鎮魂の気持ちをこめて…

すると不思議なくらい心が穏やかに癒されました。
写真はたくさんありましたが、手にとって触れる立体的な思い出は手元に無かったのです。
その時に「思い出を形にしてみよう」と思いました。
いろんな本を読み漁ってパターンの起こし方を勉強して、ようやく一つの形が見えてきました。

もともと絵(漫画ですが)を描いてたので想像でつくるベアよりも、写真を元につくるタイプの方が向いてるみたいでした。
可愛いタイプではなく、リアルで本物に近いものを作る…それが目標になりました。


カテゴリ-【お知らせ】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

<<★使用する材料★ | ホーム | Piyo-Bearについて~その2~>>















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
プロフィール

Piyo-Bear

Author:Piyo-Bear
うどんの国、讃岐にてワンコ(マルチーズの親子)とインコ1羽そして相方(ダンナとも言う)と暮らしております。
地味ですが、いただいた写真をもとにして、オーダーで犬のぬいぐるみを製作しておりますので、気になった方はお問い合わせくださいね♪
東京のベアイベントと京都のベアイベントに出没してます。

ご連絡はこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文: