2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


TOP > イベント > title - 京都 最終回
♪お知らせ♪ 

新規オーダーは現在おやすみしております。 
私事により制作が大幅に遅れてます。ブログ記事に詳細がありますのでご理解いただければと思います。

オーダーされている方へは、製作時期が近づきましたらメール差し上げております。その際、事情によりキャンセルされる場合でも必ず返信はお願いいたします。 
 
こちらが長くお待たせしておりますので、気兼ねせずにご連絡ください。お返事がない方が逆に困りますので
   
住所変更やメアドの変更がありましたら、ご一報くださいませ。

 京都 最終回 
10月10日 日曜日
朝からすっきりいいお天気。今日は近くの前田珈琲までモーニングをいただきに行きました。
チーズとかが苦手なので大丈夫そうな感じのホットドッグセットをチョイス。大き目のパンに長いソーセージでうまうま♪コーヒーもこっくりとしてて美味しかったです♪

最終日はまったりムード。ここらはいつものこと。気がつくと入場が始まってたりするのね。
今日は昨日よりも作家さんたちの動きが活発。
ワタシもあっちのテーブルに行ったり、お隣とおしゃべりしたり。

そして嬉しい出会い♪
ワン友のあつこさんとuriさんがそれぞれ愛犬マルチーズちゃんたちを連れて遊びに来てくれました♪
ブログでは何回も見てるけども、ホンモノのめぐ美くん(男の子)とろくん(こっちも男の子)はめちゃ可愛い!
内緒で連れてきてくれたんだけども(主催者さまごめんなさい)、とっても大人しくて静かな子たちなんです。しかも小さい!ふたりとも2.5キロくらいしかないので、バッグに入れても重たくなさそう~~
うちの4キロオーバーと3.5キロの子たちはどうなるんだ~(笑)

昨日遊びに来てくれた友人も今度はお母さんと一緒に来てくれました。

何かこれだけで満足して「もう終わってもいいかな~」なんて思ったり(笑)
今回はたくさんの作家さんと交流できました。
そして、みなさん惜しげもなく技術を教えてくれるんだな~これが。こちらが「いいの?」って思っちゃうくらいですが、それはきっと自分のベアが確固としてあるからなんでしょうね。技術を教えてもその人のベアにはなり得ません。ちゃんとその自信があるから教えてくれたんだなって思いました。
ワタシもなるべく教えられること(あんまりないけど)は言ってます。材料だって自分だけの秘密にしてたら、販売するお店自体が弱っちゃう。それならばお店が栄えて続いてくれるほうがいい。
みんなで支えていかないと、この業界弱くなるなって思います。

実際のところ、こちらが不安になるくらいベアの動きの悪いブースもありました。この売上げでは来年の出展を止めちゃうヒトもいるかもしれません。
ヒトと会う為に出展できるって言えるのも、京都ならば経費が安く済むからなんであって、これが東京だと…考えてしまいます。
主催側もかなり大変な運営なんだろうなって思うけれども、もっと変えられることはあるはず。いつまでも昔のままのやり方を続けていたら衰退していくばかりだと考えさせられました。

閉場間近にBerryBerryさんがお片付けの手伝いに来てくれました。今回は出展してませんでしたが、やはりお客よりも出てるほうが楽しいなって思ってくれたはず。来年は一緒に出られたらいいね。

金曜日と同じくらいのいいお天気の中、帰宅の途につきました。


また来年、同じ場所でお会いできますように。みんなと約束して。

*************************
文章ばかりで申し訳ないです。写真はほとんど撮ってないので。
今回はお天気が1日だけ悪かったですが、楽しんで帰ってきました。たくさんお話して、いろんなことも聞けたし、教えてもらったし。
こんな楽しいイベントがずっと続いてくれることを祈ります。


カテゴリ-【イベント】  コメント(7) top↑


+ Comment List +
【】 piyo-bearより。
berryberryさま♪
今回はすごく楽しく過ごせました♪前は体のこともあったしで心底楽しめなかったんだな~ってつくづく思ったよ。
また一緒に出られるといいな♪

【お疲れさま~】 berryberryより。
たくさんの作家さんたちと交流できて、楽しい時間だったようですね♪o(^-^)o
私が見ても、すごく楽しんでるな~と思いましたよ☆
私もね、今は気持ちがフラフラしているで、その不安みたいなものが落ち着いたら、またいつか一緒に参加したいなと思います♪

【】 piyo-bearより。
当日はありがとうございました♪楽しんでいただけたかな?特殊な世界ではありますが、お好きな方には珍しくて貴重なイベントだと思います♪
来年もご招待させてくださいね~♪

【】 あつこより。
日曜日はありがとうございました♪

実物のワンちゃんの作品を見てあまりにも可愛いので
私も欲しくなって注文してしまいました^^;
そして、こっそりですが・・・・
連れて行けてありがとうございました
主催者様すみません^^;

私はベアーも大好きなので目の保養になりました
日曜日はとても楽しかったです^^
来年も是非伺わせていただきますので
よろしくお願いいたします^^

【】 piyo-bearより。
candyさま♪
だらだら文章読んでくれてありがとう~♪書きたいことはイッパイで。でもかなり端折って書いちゃった~。
行ったつもりになってくれた嬉しいです。

昔のブームを知らない私にとって現状維持するだけでもいいかと思うくらい。
底辺はまだあると思うから、それを底上げしていかないと、本当に衰退しちゃう~~!

【管理人のみ閲覧できます】 -より。

【】 candyより。
京都お疲れさまでした~♪
今回もレポ、楽しく読ませて頂きました。
piyoさんのレポはイベントのみならず、詳細で面白いです(笑)

たくさん交流出来たみたいでうらやましーです。
でも、一方で楽しいだけじゃ続けていけない部分もありますよね、
昔あったテディベアブームが再来するとは考えにくいし、どうやったらもっと業界が盛り上がるのか、ずっと考えてはいるけど難しいですね~…。


<<通常に戻りました~ | ホーム | 京都 その2>>
berryberryさま♪
今回はすごく楽しく過ごせました♪前は体のこともあったしで心底楽しめなかったんだな~ってつくづく思ったよ。
また一緒に出られるといいな♪
【2010/10/15 18:21】URL | piyo-bear #-[ 編集]
お疲れさま~
たくさんの作家さんたちと交流できて、楽しい時間だったようですね♪o(^-^)o
私が見ても、すごく楽しんでるな~と思いましたよ☆
私もね、今は気持ちがフラフラしているで、その不安みたいなものが落ち着いたら、またいつか一緒に参加したいなと思います♪
【2010/10/13 19:29】URL | berryberry #xtsQx3EI[ 編集]
当日はありがとうございました♪楽しんでいただけたかな?特殊な世界ではありますが、お好きな方には珍しくて貴重なイベントだと思います♪
来年もご招待させてくださいね~♪
【2010/10/13 06:35】URL | piyo-bear #-[ 編集]
日曜日はありがとうございました♪

実物のワンちゃんの作品を見てあまりにも可愛いので
私も欲しくなって注文してしまいました^^;
そして、こっそりですが・・・・
連れて行けてありがとうございました
主催者様すみません^^;

私はベアーも大好きなので目の保養になりました
日曜日はとても楽しかったです^^
来年も是非伺わせていただきますので
よろしくお願いいたします^^
【2010/10/12 23:27】URL | あつこ #YhnG28Mo[ 編集]
candyさま♪
だらだら文章読んでくれてありがとう~♪書きたいことはイッパイで。でもかなり端折って書いちゃった~。
行ったつもりになってくれた嬉しいです。

昔のブームを知らない私にとって現状維持するだけでもいいかと思うくらい。
底辺はまだあると思うから、それを底上げしていかないと、本当に衰退しちゃう~~!
【2010/10/12 18:42】URL | piyo-bear #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/10/12 17:43】 | #[ 編集]
京都お疲れさまでした~♪
今回もレポ、楽しく読ませて頂きました。
piyoさんのレポはイベントのみならず、詳細で面白いです(笑)

たくさん交流出来たみたいでうらやましーです。
でも、一方で楽しいだけじゃ続けていけない部分もありますよね、
昔あったテディベアブームが再来するとは考えにくいし、どうやったらもっと業界が盛り上がるのか、ずっと考えてはいるけど難しいですね~…。
【2010/10/12 16:37】URL | candy #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
プロフィール

Piyo-Bear

Author:Piyo-Bear
うどんの国、讃岐にてワンコ(マルチーズの親子)とインコ1羽そして相方(ダンナとも言う)と暮らしております。
地味ですが、いただいた写真をもとにして、オーダーで犬のぬいぐるみを製作しておりますので、気になった方はお問い合わせくださいね♪
東京のベアイベントと京都のベアイベントに出没してます。

ご連絡はこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文: