2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


TOP > イベント > title - 京都テディベアフェスティバル2010♪その1
♪お知らせ♪ 

新規オーダーは現在おやすみしております。 
私事により制作が大幅に遅れてます。ブログ記事に詳細がありますのでご理解いただければと思います。

オーダーされている方へは、製作時期が近づきましたらメール差し上げております。その際、事情によりキャンセルされる場合でも必ず返信はお願いいたします。 
 
こちらが長くお待たせしておりますので、気兼ねせずにご連絡ください。お返事がない方が逆に困りますので
   
住所変更やメアドの変更がありましたら、ご一報くださいませ。

 京都テディベアフェスティバル2010♪その1 
忘れないうちに書いておこう。

10月8日 金曜日

今回は前日搬入なので、金曜日の8時のバスで出発~!
お天気は上々で気分もサイコー♪いつものことながら出かけるときは楽しいね。
少し大阪付近で渋滞してて20分遅れで梅田着。そこから阪急で京都へ。お昼過ぎだったのでいつものお蕎麦屋さんで昼食。そして会場入り。
1時の搬入に1時5分くらいに入ったから、まだ準備してるヒトもまばら。今回は机まで荷物を運んでくれてたので助かりました。
しかしながら…80ブースと少ないので、余裕の配置です。遊べるくらい。後ろのテーブルのヒトとお話しにいくのに、今年のコンベンションは振り向くだけなのに、京都は10歩くらい歩きました(笑)最初のころを知ってるのでこれは寂しかったな。

準備はさくさく進めて、今日一番の目的地に行かねば。
そう、京都といえば…「ドッグサロンみらい」さんちに行って、マルチーズにまみれてこなければ!
行ってきましたよ~。写真はないけども、小さくて可愛いマルチーズたちを触り放題♪膝に上に乗っても重たくないし、「ワタシも触って~」って甘えてくる子ばかり。なんて可愛いのぉ~♪
うちの子じゃ有り得ないって思うほどの愛想のいい子たち。
金曜日でお忙しい中、突然お邪魔しちゃって申し訳ないな~って思いましたが、行ってよかった!土曜日はお天気悪くてムリだったもん。

後ろ髪を引かれながらもお別れして、お友達のBerryBerryさんと京都駅で待ち合わせ。
彼女はこちらに住んでるので、いろいろ詳しいのだ♪いつも悩むお土産も、いい場所教えてくれたので、今回はらくらくクリア。さっと荷物も送り出したので身軽になりました。

残念なことに夕方から雨になってしまい、ぶらぶら街歩きはできなかったけども、夕飯には宿の近くのベトナム料理(だと思う)のお店に連れて行ってくれました。
彼女と出かけるとワタシが大抵エスニックを食べたがるので、前もってお店探ししてくれてました。
本格的なベトナム料理でしたが…美味かったの~!初めての味付けのものが多かったけども、美味しくいただきました♪画像なんかは彼女のブログ ☆でどうぞ♪

ワタシ?彼女が写真撮る前に箸つけちゃったからさ~ごまかすのが大変でしたよ(笑)

そんなこんなで京都の初日は終了。心地よい疲れで早目に就寝。
でも、夜中に結構雨音がしてたな。

10月9日 土曜日 
残念なことに朝から本降り。朝ご飯は外に食べに行こうって思ってたのに。諦めてホテルの無料サービスを利用したのだけども…う~~ん。明日は晴れるといいな。

普段は朝はバタバタ忙しいけど、旅に出ると暇でね。やることないので9時前には会場入りしました。
やっぱり早いか~ほとんどヒトいないし(笑)
それでも仕度をしてると、ようやく作家さんも来場してきました~♪

隣近所の方にはまずご挨拶。
今回写真を撮ってくれたのは くまんたベアのくまんたさん
本格一眼レフで美しい写真を撮ってくれました。
下3枚は彼女からいただきました♪
blog日々77
blogその他65
blog日々78
相変わらずミチミチみっしりとしたディスプレイ。
もっと洗練された感じにしたいけども、そんなセンスございませんとも。

ツイッターのおかげで前もってご挨拶ができてるので、当日は自己紹介がラクなんです。
hippie cocoさん 、きよくまさん、浜口美保さん、geckoさん、えっちゅうえみさん…もうたくさんの作家さんにご挨拶~♪出展し始めたころからは考えられないくらい。
まだまだひよっこのワタシにも気さくに接してくれました。
ブログでリンクさせてもらってるchatterbearさん、お隣ブースのticklebearさん、Middybearさん、モリリンさん…嬉しいなぁ、もう書ききれないくらい、たくさんお知り合いになれました。
しつこくワンコばかり作って出展してるので、「ああ、わんちゃんの人」って覚えてもらえるようになったり。
まだオープンしてないのに、すでに大盛り上がりでした♪

*************************
長くなるので一旦終了~!
また明日続き書きますね。


カテゴリ-【イベント】  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【】 piyo-bearより。
ちぃ舎んさま♪
ありがとう~♪機会があったら見に来てほしいです♪

【お疲れさまです。】 ちぃ舎んより。
かわい~いこしかいませんね~素敵ですぅ。


<<京都 その2 | ホーム | ありがとうございました♪>>
ちぃ舎んさま♪
ありがとう~♪機会があったら見に来てほしいです♪
【2010/10/12 18:39】URL | piyo-bear #-[ 編集]
お疲れさまです。
かわい~いこしかいませんね~素敵ですぅ。
【2010/10/11 21:11】URL | ちぃ舎ん #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
プロフィール

Piyo-Bear

Author:Piyo-Bear
うどんの国、讃岐にてワンコ(マルチーズの親子)とインコ1羽そして相方(ダンナとも言う)と暮らしております。
地味ですが、いただいた写真をもとにして、オーダーで犬のぬいぐるみを製作しておりますので、気になった方はお問い合わせくださいね♪
東京のベアイベントと京都のベアイベントに出没してます。

ご連絡はこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文: