2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


TOP > イベント > title - コンベンションこぼれ話
♪お知らせ♪ 

新規オーダーは現在おやすみしております。 
私事により制作が大幅に遅れてます。ブログ記事に詳細がありますのでご理解いただければと思います。

オーダーされている方へは、製作時期が近づきましたらメール差し上げております。その際、事情によりキャンセルされる場合でも必ず返信はお願いいたします。 
 
こちらが長くお待たせしておりますので、気兼ねせずにご連絡ください。お返事がない方が逆に困りますので
   
住所変更やメアドの変更がありましたら、ご一報くださいませ。

 コンベンションこぼれ話 
♪東京へはもう何度も行きましたね~~
って歌もあるんですが年バレです(^^;

最初の頃は田舎者丸出しで色々出掛けてましたが、ここ数年間は会場と宿の往復、もしくはホテルの周辺で事を済ませる有り様。だって疲れるんだもの。
普段出歩かない、人の多いところはスーパーくらいって言う生活の私が、1年分位の人と出会うんですよ。すでに人に酔ってますがな。

そんな私が久しぶりに行ったのが!


016_20160802210957f99.jpg

このイベントです!
Lalaの漫画家さんの原画展。しかも上京中にある!これは行かねばと同世代のちょっと腐った仲間のせさみさんと観に行きました。迷子になるのは目に見えてるので しろくろやの頼ちゃん(都民!)が会場入り口まで引率してくれました。迷うムダ時間がなくて助かりました!

中に入った瞬間に懐かしい学生時代にトリップした気分に。
大好きだった作家さんの原画!多分一生見ることはなかったかもしれないものが目の前に!
美術展と違ってロープがないのでものすごく近い位置で見られました。
うっすら残る鉛筆の痕とか、印刷の時には見えなかった修正の痕。時間の経過でできてしまったシミとか。
直に見れました。特に見たかった成田美名子さんと清水玲子さんのカラーは感動の余りに目が潤むほど。本当に人が描いたものかと疑ってしまうけど自筆。最近の作家さんのデジタルのモノもありましたが深みが違う、原画の強さと言うものはこういうことかと感じました。

普段の美術展よりもじっくりゆっくり見たので思ったよりも長時間過ごしてしまいましたが、これだけでも上京した価値がありました。

こっちでもやらないかな~~もう一度見たいな~~って願ってしまう展示会です。

うどんと同じくらい熱く語れる漫画ネタでした♪


カテゴリ-【イベント top↑


+ Comment List +


| ホーム |
プロフィール

Piyo-Bear

Author:Piyo-Bear
うどんの国、讃岐にてワンコ(マルチーズの親子)とインコ1羽そして相方(ダンナとも言う)と暮らしております。
地味ですが、いただいた写真をもとにして、オーダーで犬のぬいぐるみを製作しておりますので、気になった方はお問い合わせくださいね♪
東京のベアイベントと京都のベアイベントに出没してます。

ご連絡はこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文: