2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


TOP > 戯れ言 > title - お疲れさま
♪お知らせ♪ 

新規オーダーは現在おやすみしております。 
私事により制作が大幅に遅れてます。ブログ記事に詳細がありますのでご理解いただければと思います。

オーダーされている方へは、製作時期が近づきましたらメール差し上げております。その際、事情によりキャンセルされる場合でも必ず返信はお願いいたします。 
 
こちらが長くお待たせしておりますので、気兼ねせずにご連絡ください。お返事がない方が逆に困りますので
   
住所変更やメアドの変更がありましたら、ご一報くださいませ。

 お疲れさま 
ソチオリンピックも本日で終わり。
最後に真央ちゃんが頑張りましたね!
ショートの時の演技を見た時には正直「終わった」と思いました。失敗が大きく響くショートでの、あの点数の低さ。本人の茫然とした顔。。。
朝起きて、ネットで結果を確認したワタシもびっくりでした。
16位。。。上位が総崩れで、真央ちゃんが最高得点出せばなんとかメダルに手が届く?
そんなせこいことを頭をよぎりましたが、これって。。。意味ないよね?
金メダルを取るだけならば、それだけに集中したプログラムって作れると思う。彼女の実力からすれば。
リサーチして審判にアピールできる選曲に衣装、構成だって練れる。
トリプルアクセルだって封印しても、今なら十分勝てるのに、あえて自分のやりたいことをしてるのに。
メダルはあくまでも到達点であり、大切なのは自分が納得しての演技だものね。
上位総崩れで手に入れたものって、真央ちゃんが欲しかったものじゃないんだよね。

真央ちゃんのすごいところって、ほとんど欠場がなかったところ。唯一はお母さんのときだけ。
どんなに調子が悪くても、その時の演技を見せてくれた。本人からすれば辛くて悔しくて、普通の感性の人だったら、格好つけて見せたくないような状態でも、前を向いて。
トップ選手の何人かが、不調の時には欠場してたのに、その精神力はすごかった。

そこまで頑張った結果が6位というならば、拍手ものではないでしょうか?
記録ではなく記憶に残る演技。真央ちゃんが求めてたのもそれだと思いたい。

でも、悔いは多少なりとも残るから4年後?期待してしまうけども、彼女にも普通の幸せを味わってもらいたいという気持ちもあります。
ストイックに我慢しての選手生活。たぶん不器用な子だから競技だけに集中しなければ、難しかったのかな。

過去映像ではじけるような笑顔だったのが、いつの間にか笑わない子になってたし。天真爛漫だった笑顔に影が見えるようになったのはいつから?

だから今は笑って過ごしてほしい。
4年後のことは今は考えずに、今は笑っていてほしい。


カテゴリ-【戯れ言 top↑


+ Comment List +


| ホーム |
プロフィール

Piyo-Bear

Author:Piyo-Bear
うどんの国、讃岐にてワンコ(マルチーズの親子)とインコ1羽そして相方(ダンナとも言う)と暮らしております。
地味ですが、いただいた写真をもとにして、オーダーで犬のぬいぐるみを製作しておりますので、気になった方はお問い合わせくださいね♪
東京のベアイベントと京都のベアイベントに出没してます。

ご連絡はこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文: