2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06


TOP > イベント > title - 2013恵比寿ベアフェスレポ~その2~
♪お知らせ♪ 

新規オーダーは現在おやすみしております。 
私事により制作が大幅に遅れてます。ブログ記事に詳細がありますのでご理解いただければと思います。

オーダーされている方へは、製作時期が近づきましたらメール差し上げております。その際、事情によりキャンセルされる場合でも必ず返信はお願いいたします。 
 
こちらが長くお待たせしておりますので、気兼ねせずにご連絡ください。お返事がない方が逆に困りますので
   
住所変更やメアドの変更がありましたら、ご一報くださいませ。

 2013恵比寿ベアフェスレポ~その2~ 
昨日は落ち着いてPCの前に座れなかったな。やっぱり1人で家に居る時じゃないとゆっくりできない~~

さてさて続きです。

明けて土曜日。いよいよ開催です。今回のお宿は前にも書きましたがとても便利な場所にありまして、駅まで徒歩1分。そこからはりんかい線で2駅で恵比寿という今までで一番の場所にありました。
建物も新しくて清潔。何よりも気に入ったのがユニットバスじゃなくてシャワールームというところなんですよね。私はホテルでは湯船につからずシャワーのみなので(ユニットバスが苦手なの)、いつも使いづらい思いをしてたのですが、独立したシャワールームなので水はねも気にせずぞんぶんに使えました。
他の宿もすればいいのに~~。それでもって1泊5500円とお安い!
リピ決定です!

そのホテルに泊まってるベア仲間と一緒に恵比寿入り。

開催前のざわつきと独特の緊張感。これが楽しくて大変でも出展するだよな(笑)

お友達のブースも紹介しますね。

011_20130319082223.jpg
共同出展の おーぷんせさみさんのベアたち。にっこり笑ったオープンマウスのベアが大人気の作家さん。今回は遠い北の国からの参戦です。飛行機無事に飛んでよかったね~(笑)

そのお隣
014.jpg
ra.bear 堀部めぐみさんのテーブル。くるくるたっぷりした毛並のモヘアで作る、大きな目の愛らしいベアたち。手編みの衣装も素敵です♪
015.jpg
そして堀部さんと共同出展されてる NR4YOU 長沢理恵さんのベアたち。あいにく土曜日はお子さんの行事に出席されるためにご本人はいませんでしたが、きっちり作られたベアには圧倒されます。何を隠そう、いや隠さないけど、ワタシが10数年前に一番最初に買ったのが彼女の白クマ。それが今ではお話するような仲なんですよね~ホント不思議な感じです。

016.jpg
ブログでも仲良くさせてもらってる tamikumaさんのミニチュアベアたち。大きなサイズも作れるし、こんな小さな子も作り込みがすごい!ご本人はおっとりした美人さんですよ~(笑)

019.jpg

同じくFB仲間でダイエット仲間の Plum's 梅津恭子さんのベア。この独特の世界観と一度観たら忘れないインパクト、そして天然なご本人(笑)基本的な部分が割と近い考え方なので、人見知りの私が話易いなって思った方でした。今ではため口ですけど、ベアに置いては大先輩です~!

こんな感じでちょっとしか撮影できてない(^_^;)毎回写真撮らないと!という気持ちだけはあるのですが、なかなかお願いしづらいしね(ここらは許可もらってる方たちです)
私なんか、ベアが一体もないのに参加してるんだからいい度胸ですよ。こんなにたくさんのベアや作家さんに会える機会は地方ではほとんどありません。だから東京に行くことは大変でも意義があるんですよね。刺激や励ましをもらいに行ってるようなもんですけど。

そんなこんなで10時になり開場しました。最初の1時間はプレオープンで入場料が高いのね。だからよほどの有名作家さんのものが欲しい人くらいしか来ないので、ゆるゆる過ごしてましたが、なんやかんやと訪ねてきてくれる方もちらほらと!ありがたいことです。
今回頑張ってくれたのが8羽のスズメのヒナたち。この子たちがアイキャッチになったのか、立ち止まってくれる方がすごく多かったです。最初はこんなにたくさん、自己満足で作って大丈夫かなと不安でしたが見てくれた方は「可愛い」と言ってくれる方が多くて嬉しかったです。
この子たちは土曜日のウチにすべて旅立つことができました。

そして差し入れもたくさんいただいてしまって。。。恐縮しながらも嬉しかった~♪
戻ってきた今は、そのお菓子をぞんぶんに楽しませてもらってます。ウチのダンナはんが妙に嬉しがってますし(笑)いつもお気遣いいただいてありがとうございます。気にせずふらりとお立ち寄りくださっていいんですよ?でも心遣いには感謝いたしますm(__)m

2日目の日曜日はいつもまったりです。だからお友達作家さんや、そのお友達とのおしゃべりがとても楽しい♪
ほとんど初対面に近いのに、妙に話が弾んじゃって(笑)
今回はここには書けないような、危ないネタで盛り上がりすぎて。きっと周囲の顰蹙買っただろうな~~でも楽しかったからいいか~。私の20数年前にやってたことを、今回やってる方がすごく多くて。久しぶりにあの手のネタで思う存分話ができたのが嬉しかったです。だって~~ずっと封印してたんですもん(笑)同好の人がいてよかった~~
また、来年こんな話ができたらいいなって思いました。

思うところがあって、東京の今年のイベントはこれが最後かもしれないし、運がよければ11月にまったく違うタイプのイベントに出られるかもしれません。だからその分思い切り楽しんだのかな?

来年はお友達であり、ベアの大先輩(って言うと怒るけどさ(笑)の作家さんと共同出展する予定です。ただ、お互いに抱えてることがあるのでどうなるのかはわかんないけど、出ようね!ってことを目標に頑張るつもりです。

また来年。これが合言葉。

何もない平穏な日が続けば大丈夫。それを信じてまたお会いしましょうね!


長いレポになりましたが、忘れちゃいそうなので駆け足でまとめてしまいました。
また思いついたことがあったら別に書きますね。



カテゴリ-【イベント top↑


+ Comment List +


| ホーム |
プロフィール

Piyo-Bear

Author:Piyo-Bear
うどんの国、讃岐にてワンコ(マルチーズの親子)とインコ1羽そして相方(ダンナとも言う)と暮らしております。
地味ですが、いただいた写真をもとにして、オーダーで犬のぬいぐるみを製作しておりますので、気になった方はお問い合わせくださいね♪
東京のベアイベントと京都のベアイベントに出没してます。

ご連絡はこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文: