2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


TOP > タブレット顛末記 > title - タブレット顛末記~その4
♪お知らせ♪ 

新規オーダーは現在おやすみしております。 
私事により制作が大幅に遅れてます。ブログ記事に詳細がありますのでご理解いただければと思います。

オーダーされている方へは、製作時期が近づきましたらメール差し上げております。その際、事情によりキャンセルされる場合でも必ず返信はお願いいたします。 
 
こちらが長くお待たせしておりますので、気兼ねせずにご連絡ください。お返事がない方が逆に困りますので
   
住所変更やメアドの変更がありましたら、ご一報くださいませ。

 タブレット顛末記~その4 
今回で終わりです。
使い始めて1週間。感想は。。。「ネット見るのには動きが遅い」かな(笑)ピグライフが簡単にできたらな~とか思ってましたが、PC版は見られなくて「どこでもピグライフ」というのに対応してました。ま~これがのんびりしてるったら。逆にする気が失せてしまいました(笑)
でもツイッターとかを見て、書き込む分には大丈夫なので、結構便利に使ってます。
また、メールチェックが簡単にできるようになったのもいい。PC立ち上げてチェックすると、ついつい遊んでしまうのですが、kindleで見ることによってバッテリーが減る前に消すようにしてるので、だらだらネットすることが減りました。イベント前なのでこれはいい傾向(しかし読書したい病が来てるのであんまり進んでない。。。)

あと、全国のコミニュテイFMが聴ける無料アプリを入れたので、高音質でラジオが聴けてます。普段、テレビを見ない時間帯はラジオをつけてますが、この季節エアコンを入れてるので電波状況が悪くなります。
AMラジオよりもFMの方が好きなので、困ってましたがこれで解決。香川にいながら沖縄や湘南、田園調布の番組を聴いてます。

このkindleというタブレットは主に電子書籍を読むのがメインのものとなります。だからバッテリーが11時間持つというのはその場合のみだと思う。私のようにネットにつなぎっぱなしの場合は減りが早いです。
でも充電しながらラジオ聴けるから別に問題ないな。

kindleはできることが限られてます。ipadのようにいろんなアプリが入れられるということもないし、ちょっとイラっとするときもありますが、逆にできることが少ないから使えるなって思います。
自分のしたいことだけ、さっとする。それでいいなと。

スマホを持ってる方だと、きっとそっちの方が便利に使えますよ。だから一概にいいかどうかは言えません。

私のように携帯がガラケー、PC苦手でもちょっとそれっぽいことしたいな~っていう人には向いてるかも。触ってるウチにいろんなことがわかると思います。
できれば最初にガイドブックを購入することをおすすめしますね~あるのとないのとでは全然違う。触ってもわかないことがたくさんありますから。

以上、お付き合いありがとうございました~


カテゴリ-【タブレット顛末記 top↑


+ Comment List +


| ホーム |
プロフィール

Piyo-Bear

Author:Piyo-Bear
うどんの国、讃岐にてワンコ(マルチーズの親子)とインコ1羽そして相方(ダンナとも言う)と暮らしております。
地味ですが、いただいた写真をもとにして、オーダーで犬のぬいぐるみを製作しておりますので、気になった方はお問い合わせくださいね♪
東京のベアイベントと京都のベアイベントに出没してます。

ご連絡はこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文: