2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


TOP > タブレット顛末記 > title - タブレット顛末記~その2
♪お知らせ♪ 

新規オーダーは現在おやすみしております。 
私事により制作が大幅に遅れてます。ブログ記事に詳細がありますのでご理解いただければと思います。

オーダーされている方へは、製作時期が近づきましたらメール差し上げております。その際、事情によりキャンセルされる場合でも必ず返信はお願いいたします。 
 
こちらが長くお待たせしておりますので、気兼ねせずにご連絡ください。お返事がない方が逆に困りますので
   
住所変更やメアドの変更がありましたら、ご一報くださいませ。

 タブレット顛末記~その2 
続きです。

家に持ち帰ったタブレットを開封。アマゾン特有の開け易いのか、複雑にしてるのかわかんない箱から取り出したkindleはお店でみた感じと同じく「小さ~~」
もちろんスマホよりは大きいですが、テレビでよく見たipadに比べたら半分ですよね。老眼気味の私でも見えるのか?拡大がついてるから大丈夫かな。
電源は上の方にほぼフラットな状態で付いてます。指先の感触だけではわかりづらいくらい。近くにボリュームのダイヤルもあるのでよく間違えます(^_^;)

最初の関門は。。。
無線LANの設定。ウチは四国電力のPikaraなので、warpstarというルーターです。ワイヤレスの設定というところから始めるのですが、進めるウチにつまづいたのが「パスワードの設定」。恥ずかしながら機械関係に弱いので、PC購入の時に「そちらですべて揃えますから設定までやってください!」という条件をつけたくらいなんですよね(笑)丸投げしてたツケがここできました。パスワードがわかんない!
適当に入れてもそりゃエラーしかでませんがな。
ここで1時間ほど奮闘したものの埒が明かない。仕方なく設定してもらったショップにヘルプです。
担当の方はお休みで不在でしたが、留守番の方が

「無線LANは warpstarですか?それでしたら機械の裏面にシールが貼ってあると思うんですが。そこの暗号化キーという番号が設定パスワードになってるはずなんです。」

と神の言葉!とりあえず試してほしいということで電話を切って、入力すると。。。つながりました!

kindleには取説は入ってません。すでにそこでこけますよね~~。複雑な機械ではないので触ってると何とかわかる部分も多いのですが、やはり設定関係はわかりづらい。ネットで調べてもWi-Fiの設定とかは書いてあっても、その他の部分はわからないです。きっと困ってる人多いと思うな。私は困ったもん。
単純な作りではあるけれども、初めて持つ人にはわからないところがたくさん。

だって、電源の切り方も知らなかったのよ。ふつうにぽちって押すだけでいいのかと思ってたらPCと同じように、電源ボタンを長押ししてシャットダウンの画面が出るのを待たなきゃいけないんです。最初わかんなくてあやうく壊すところでした(^_^;)

初めてのタブレット、前途多難です。。。


カテゴリ-【タブレット顛末記 top↑


+ Comment List +


| ホーム |
プロフィール

Piyo-Bear

Author:Piyo-Bear
うどんの国、讃岐にてワンコ(マルチーズの親子)とインコ1羽そして相方(ダンナとも言う)と暮らしております。
地味ですが、いただいた写真をもとにして、オーダーで犬のぬいぐるみを製作しておりますので、気になった方はお問い合わせくださいね♪
東京のベアイベントと京都のベアイベントに出没してます。

ご連絡はこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文: