2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


TOP > タブレット顛末記 > title - タブレット顛末記~その1
♪お知らせ♪ 

新規オーダーは現在おやすみしております。 
私事により制作が大幅に遅れてます。ブログ記事に詳細がありますのでご理解いただければと思います。

オーダーされている方へは、製作時期が近づきましたらメール差し上げております。その際、事情によりキャンセルされる場合でも必ず返信はお願いいたします。 
 
こちらが長くお待たせしておりますので、気兼ねせずにご連絡ください。お返事がない方が逆に困りますので
   
住所変更やメアドの変更がありましたら、ご一報くださいませ。

 タブレット顛末記~その1 
002_convert_20130108094745_20130213082956.jpg
私のタブレット、kindlefireHD 32GBのもの。
前の記事にも書いたように、手軽に日常使いできるものが欲しいな~とずっと思ってて。去年の12月に、アマゾンから安い端末が出ることを知って興味は持ってました。
出る前からネットでいろいろレビューを見たり、発売されてからも使い勝手なんかを調べたり。
予算的にはお手頃なんですが、いかんせん恵比寿前の物要りの時期なので、購入は3月下旬かなって思ってましたら、携帯の乗り換えで思いがけない臨時収入♪商品券が全部で6万円分もらうことができました。
…で、ダンナはんが「これでタブレット買えば~?」って言ってくれたので、その言葉に乗りまして(笑)我が家にタブレットが来ることになりました。

最初はkindleがいいかな?ってその心づもりにしてたのですが、下見に行ったPCショップで勧めらたのがNexus7。kindleはアプリとかの制限があるとか言われちゃって。
これで少し心が揺らいで、じゃそっちかな~ってなりかけたのです。

私がタブレット端末でしたいことは

①メールチェック
②ツイッターなどのSNS
③ピグライフなどのネットサーフィン

…と、たったこれだけ。ゲームとかする気もないし、ましてや電子書籍を読むつもりもまったくない。純粋にちょっこっとネットができればいいのです。
いちいちPCを立ち上げるのが億劫なので、気分転換に触れたらいい。そんな感じ。

家では無線LANになってるので、Wi-Fiも要らない。外に持ち出すことはありません。PCがあるのでそれ以上余分なネット関係の料金は払いたくないし。
また、有料アプリの購入もする予定もなし。あくまでも無料でできることしかしません。
こんだけせこい考えでタブレットを持とうと思うのもなんですが(笑)

そして先日、商品券握りしめて販売店へ。そこで最初に手に取ったのがNexus7。これでお金払おうかな~って思ってたら店員さんが近くに来たので、いろいろ質問することに。
すると意外なことに「まったくの初心者だったら、kindleの方が使いやすいです」って言われたんですね。上記のやりたいことを言ったら「kindleで問題なくできますね」って。買おうと思ってたnexus7は16GBで19800円。kindleは32GBて同価格。スペック的にはkindleが上。

そうなったら即断即決の私は「じゃこれください」って感じでしたね~(笑)

商品もらって帰ろうと思った矢先に思い出した!急速充電器!これ絶対必要なやつ。
USBの充電するようになってますが、それだと13時間もかかるんですって。980円のこの充電器を使うと4時間で完了します。あやうく忘れるとこだった(^_^;)

これらを抱えて次はSeriaへ。タッチペンとか保護カバーとかフィルムとか。こういうのは純正品を買わなくても十分ここで賄えます。なんたって1つ105円だし。
スマホタブレット用の商品も充実してますね~興味ないから見てなかったスペース。必要なものがすべて揃いましたのでこれにて帰宅です。


次はセットアップのお話。これが結構大変だったのですよ~~


カテゴリ-【タブレット顛末記 top↑


+ Comment List +


| ホーム |
プロフィール

Piyo-Bear

Author:Piyo-Bear
うどんの国、讃岐にてワンコ(マルチーズの親子)とインコ1羽そして相方(ダンナとも言う)と暮らしております。
地味ですが、いただいた写真をもとにして、オーダーで犬のぬいぐるみを製作しておりますので、気になった方はお問い合わせくださいね♪
東京のベアイベントと京都のベアイベントに出没してます。

ご連絡はこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文: