2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


TOP > 日々のこと > title - ぴー太ちゃんとお別れしました。。。
♪お知らせ♪ 

新規オーダーは現在おやすみしております。 
私事により制作が大幅に遅れてます。ブログ記事に詳細がありますのでご理解いただければと思います。

オーダーされている方へは、製作時期が近づきましたらメール差し上げております。その際、事情によりキャンセルされる場合でも必ず返信はお願いいたします。 
 
こちらが長くお待たせしておりますので、気兼ねせずにご連絡ください。お返事がない方が逆に困りますので
   
住所変更やメアドの変更がありましたら、ご一報くださいませ。

 ぴー太ちゃんとお別れしました。。。 
我が家のおじいちゃんインコのぴー太ちゃん。。。今日の午後に旅立ちました。私は通院日なので、時間ギリギリまで看てたのですが、仕方なく暖かくして出かけることになり、最期は看取ることはできませんでした。

最期まで人間嫌いのままで旅立ちました。

12月に入ってから急に寒くなり、カゴを小さいものに変えて暖房効率を上げてたり、食が細くなったので、健康のために控えていた粟や麦粒などを与えたり。。。できる限りお世話はしたのですが、今週に入り一段と弱りました。
病院も考えたのですが、人間が嫌いで触られることがストレスになる上に、行きたい病院は海の向こうの県。移動のストレスもあり、自然に任せる判断を勝手にしました。
もしかしたら治療を受けることでもう少し生きながらえたかもしれません。こうなったのも判断ミスかもしれません。
でも、私のエゴかもしれませんがこの道を選びました。

ぴー太は最期までインコでした。

決していい飼い主じゃなかったです。ぴー太とは闘ってましたから。お世話も噛みつかれたりしながらです。それでも我が家の歴代インコの中で一番長生きでした。
11年と10か月。3月の春分の日にお家に来たので、誕生日は2月だろうと思ってて。
もう少しで12歳でしたが、ここ1か月で急速に年老いてきた感じでしたから。。。

一番好きだったのは、先住インコのぴーちゅけ。次はぴぐちゃん。私たちは眼中になかったろうな。
ピグが旅立ち、その後ぴーちゅけもいなくなり、一人ぼっちになって、仕方なく私たちの相手をしてたんじゃないだろうか。そんなプライドの高い子でした。

ぴー太、男前インコだったよ。


カテゴリ-【日々のこと top↑


+ Comment List +


| ホーム |
プロフィール

Piyo-Bear

Author:Piyo-Bear
うどんの国、讃岐にてワンコ(マルチーズの親子)とインコ1羽そして相方(ダンナとも言う)と暮らしております。
地味ですが、いただいた写真をもとにして、オーダーで犬のぬいぐるみを製作しておりますので、気になった方はお問い合わせくださいね♪
東京のベアイベントと京都のベアイベントに出没してます。

ご連絡はこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文: