2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05


TOP > 日々のこと > title - 冬支度
♪お知らせ♪ 

新規オーダーは現在おやすみしております。 
私事により制作が大幅に遅れてます。ブログ記事に詳細がありますのでご理解いただければと思います。

オーダーされている方へは、製作時期が近づきましたらメール差し上げております。その際、事情によりキャンセルされる場合でも必ず返信はお願いいたします。 
 
こちらが長くお待たせしておりますので、気兼ねせずにご連絡ください。お返事がない方が逆に困りますので
   
住所変更やメアドの変更がありましたら、ご一報くださいませ。

 冬支度 
今朝の寝室の温度9℃。リビングがカーボンヒーターを一晩つけてても11℃。。。今季初エアコンとなりました。去年はもっと遅い時期につけたはずだから、今年の方が寒いんだな。
こたつだって、ほぼ一日つけっ放し。だってワンコが寝てるんだもの。夏の間は作業してるそばで寝てたくせに、寒くなると暖かい場所から出てこないんだから。

我が家のおじいちゃんインコのぴー太ちゃんは、すっかり老けちゃって。暖かくするために一番小さな鳥かごに移しました。これだとヒーターもよく効くし、まわりをビニールで覆ってあげると25℃以上は保てるし。止まり木は下に一段だけ。可哀そうだけど仕方ない。頑張ってこの冬を越してほしいな。
最近はあまり囀ることもなく、うつらうつら寝てるかご飯食べてます。

あまりに西向きの窓が寒いので、今年はプチプチを貼ってみました。少しは違うかな。西側は空き地で、近くの川からの冷たい風が直接当たります。夏は西日で暑いくせに、冬は寒いんだから。リビングは日当たりはいいので、お天気さえよければ日中は暖房なしで過ごせますが、雨や曇りになるとお手上げざんす。

今年は早くも布団乾燥機も出動してます。お布団干したくてもお天気が不安定で。安い買い物だったけど、十分元は取ってると思う。梅雨時も使ったしね。これからの季節は洗濯物乾燥にも使えるから助かります。
そろそろ敷きパッドも出さねば。シーツが冷たく感じるものね。

夏の暑いのよりかは、冬の寒さの方がまだマシ。
でもお天気が悪いのは気分が滅入る~~。人間お日様が必要だよね。


カテゴリ-【日々のこと top↑


+ Comment List +


| ホーム |
プロフィール

Piyo-Bear

Author:Piyo-Bear
うどんの国、讃岐にてワンコ(マルチーズの親子)とインコ1羽そして相方(ダンナとも言う)と暮らしております。
地味ですが、いただいた写真をもとにして、オーダーで犬のぬいぐるみを製作しておりますので、気になった方はお問い合わせくださいね♪
東京のベアイベントと京都のベアイベントに出没してます。

ご連絡はこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文: