2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


TOP > 日々のこと > title - つれづれなるままに
♪お知らせ♪ 

新規オーダーは現在おやすみしております。 
私事により制作が大幅に遅れてます。ブログ記事に詳細がありますのでご理解いただければと思います。

オーダーされている方へは、製作時期が近づきましたらメール差し上げております。その際、事情によりキャンセルされる場合でも必ず返信はお願いいたします。 
 
こちらが長くお待たせしておりますので、気兼ねせずにご連絡ください。お返事がない方が逆に困りますので
   
住所変更やメアドの変更がありましたら、ご一報くださいませ。

 つれづれなるままに 
室温12℃。こたつから出られません(笑)
PCがノートタイプに変わったおかげで、暖かい場所に移動して使えるもんだから。ますますPCで遊んでしまってます(^_^;)
遊ぶと言っても、もっぱらアメーバピグのピグライフですが。課金をせずに遊べるだけ遊んでます。
何がむなしいって、ゲームにお金をかけることくらいむなしいものはない。
ネットゲームでアイテム購入したって、実生活じゃ使えないわけでしょ?
手元に何か残るのであれば考えるけど、結局何にも残らずで、下手するとゲーム自体がなくなったら、今まで集めたものすらネット上から消えるわけでしょ?

。。。めちゃくちゃもったいない話です。
自分で稼いだお金を燃やして煙にして、しかも体に悪いことしかないタバコと同じようなもんだと思ってます。

ウチで稼働してるゲームはwiifitのみ。これも結局は運動のためだけに使用してるから、一日30分程度。毎日決まったメニューしかしないです。後は体重測定用かな。これ以外にゲームソフトないし。

思えばマリオもドラクエもやったことないなぁ。唯一ハマったのが、ポケットゲームのテトリスと倉庫番。私にはこの程度で十分だわ(笑)倉庫番はまたやりたいゲームかも。一種のパズルだから好きですね。テトリスも対戦タイプは嫌。自分のペースでできるのがいい。

アナログ派なんで、ゲームよりは本を読む方が好きなんですね~~

しかし電子書籍で読むのは嫌。本は重さとページをめくる感じが欲しいので。百科事典とかは端末で読むのはいいと思う。色や音や動きなんかもわかるから。海外旅行に行くときのお供にもいいかもしれない。邪魔にならないから。でもそれ以外のメリットはないな、ワタシにとって。

大切な小説は今でも手元に残して、時々読み返してます。何度も読んだ本でもまた新しい発見がある。手ずれで汚れたページやだんだん破れていく表紙も、自分の歴史の一つなんですよね~~

今日はゲームと本についての自分の考えを書いてみました~(笑)


カテゴリ-【日々のこと top↑


+ Comment List +


| ホーム |
プロフィール

Piyo-Bear

Author:Piyo-Bear
うどんの国、讃岐にてワンコ(マルチーズの親子)とインコ1羽そして相方(ダンナとも言う)と暮らしております。
地味ですが、いただいた写真をもとにして、オーダーで犬のぬいぐるみを製作しておりますので、気になった方はお問い合わせくださいね♪
東京のベアイベントと京都のベアイベントに出没してます。

ご連絡はこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文: