2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


TOP > 日々のこと > title - 12月の予定など
♪お知らせ♪ 

新規オーダーは現在おやすみしております。 
私事により制作が大幅に遅れてます。ブログ記事に詳細がありますのでご理解いただければと思います。

オーダーされている方へは、製作時期が近づきましたらメール差し上げております。その際、事情によりキャンセルされる場合でも必ず返信はお願いいたします。 
 
こちらが長くお待たせしておりますので、気兼ねせずにご連絡ください。お返事がない方が逆に困りますので
   
住所変更やメアドの変更がありましたら、ご一報くださいませ。

 12月の予定など 
12月1日から、テディベア協会さん主催の「サンタさんの贈り物」というイベントに1体参加してます。
詳細は こちらから →  画像が小さくて申し訳ない(^_^;)実は発送時期が10月下旬と早くて、出すのに精一杯で写真を撮るのを忘れちゃったんです。ポメラニアンをクリスマス仕様にしてますので、お近くの方は覗いてみてくださいね。

12月5日からは2カ所で作品展示を。名古屋と新宿です。今はそれらの作品作りに追われてます。。。
この景気で正直大きなものの動きが悪いので、小さ目のラインナップになるように製作中。老眼なのにね(笑)オーダーではほとんど受けない10㎝以下サイズのパピータイプを作ってます。このサイズだと冒険できるので普段作らないような犬種を作ってみたり。もっと手が慣れてきたらアニマルも作る予定なので頑張ってます。
来年はこのサイズを中心にしようかと思ってます。

来年と言えば。。。3月の恵比寿は出店出展決定してます。今回は北海道のベア友さんとの共同出展です。経費節減のためもありますが、廊下側よりも多少高くてもホール内の方がいろいろメリットがあったのですよ、今年出てわかったけど。だから来年もホールに居ます。

7月のコンベンションの出展要綱も出てますが、これは考え中。秋に東京の大きなイベントに出たいなって思っているので10月の京都のベアフェスと共に今年はお休みしようかと思ってるので。
地方在住の場合、東京に行くのにはすごくヨイショがいるのですよ。経費がばかにならないから。交通費と宿泊費、それに出展料を加えると赤字は必須。ましてや初めてのイベントになるとどう動くかもわかんないので。
この2か所をお休みするだけでだいぶ貯金できると思うから、残念ですが今年は目をつぶろう。

最近ベア業界もいろいろ大変になってる様子。作家さんたちもそれぞれ自衛策を考えてるみたいだし、ワタシも自分でできること、考えていかないとね。


カテゴリ-【日々のこと top↑


+ Comment List +


| ホーム |
プロフィール

Piyo-Bear

Author:Piyo-Bear
うどんの国、讃岐にてワンコ(マルチーズの親子)とインコ1羽そして相方(ダンナとも言う)と暮らしております。
地味ですが、いただいた写真をもとにして、オーダーで犬のぬいぐるみを製作しておりますので、気になった方はお問い合わせくださいね♪
東京のベアイベントと京都のベアイベントに出没してます。

ご連絡はこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文: