2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05


TOP > イベント > title - コンベンションレポ その1
♪お知らせ♪ 

新規オーダーは現在おやすみしております。 
私事により制作が大幅に遅れてます。ブログ記事に詳細がありますのでご理解いただければと思います。

オーダーされている方へは、製作時期が近づきましたらメール差し上げております。その際、事情によりキャンセルされる場合でも必ず返信はお願いいたします。 
 
こちらが長くお待たせしておりますので、気兼ねせずにご連絡ください。お返事がない方が逆に困りますので
   
住所変更やメアドの変更がありましたら、ご一報くださいませ。

 コンベンションレポ その1 
片付けやら支払やらがようやく落ち着いたので(笑)
ざっくりといきましょうか~~

6日は午後2時25分の飛行機でした。今まで午前中の便しか使ったことがないのですが、安さに惹かれてこの便に。片道9800円はお安いもの。
この日はあいにく小雨交じりのお天気ではありましたが、去年に比べれば全然マシ(笑)
高所恐怖症で飛行機が怖いワタシですが、さすがに回数をこなしたおかげか、ようやく窓の外を見る余裕が出てきました。。。ええ、今年に入ってからですが(笑)それまでは窓際に座るくせに見たことなかったんです。天気が天気なので雲しか見えませんでしたけどね~~

この日は夕方から、大ファンでもあり大先輩であるベア友さんとお茶をする予定です。
予定では3時45分くらいに羽田に着くので、先にチェックインを済ませてから池袋に。。。と思ってたのですが、おかしい!5時には待ち合わせ場所に着く予定だったのに、東京駅から宿までの乗り換えに手間取ってしまい、結局お約束の時間を大幅に過ぎてしまいました~~(T_T)連絡は入れましたが申し訳ない!
山手線しか知らないワタシが丸ノ内線やら東西線やら私鉄に手を出したからかしら?
pasmoのおかげで改札さえ間違えなければどこにでも行けるようにはなったのですが、駅が広すぎてよくわからないです。
池袋に着いてからはベア友さんに会うまでがまた大変で(笑)待ち合わせの場所が東口ということで、一応それらしきところに行ったのですが、あまりの人の多さでわけがわかりません。
あわてて携帯で連絡を取るものの、電波状況も悪くて声が聞き取れなくて。東京の怖さを少し垣間見たような気がします~~何話してるのかわかんないもん。
紆余曲折の末に、何とか巡り合えたのです~~

会えたらもうこちらのモンです(笑)
行ってみたかったベアショップに連れていってもらって、そこの担当の方を交えてうどんの話を語ってきました(笑)うどんネタならかなり語る自信はあります!ゆで方から食べ方、お店の話など結構布教してまいりました。そこでかなり居座ってしまった感ありあり。その節はご迷惑おかけしました~~m(__)m

気が付くと夕食時。おされなお店で一緒に夕飯をいただきました。
写真?いつものごとく、気が付くと食べ終わってましたから~(笑)ありませんとも。

ベア友さんといいながら、実はオタク友の方が近いかも?ベア以外の話でさんざん盛り上がったな~~
遅くまで遊んでくれてありがとう♪お土産もおいしかったです)^o^(

7日 コンベンション当日。
前日泊にした理由の一つが、当日搬入に余裕を持ちたかったんですね~。2年前の教訓です。
年食ったら夜行バスは利用するな!これに尽きます。若い子ならばバスでも眠れるでしょうし、化粧だって困りませんが、この年になると寝れない、落ち着かない、顔が疲れてる…とロクなことがありません。
少々予算がかさんでも、前日泊にした方がいいのでした。
今回止まったホテルは朝食が充実してたので、その点でも大満足でしたね。お昼は食べられないと覚悟してたので、たくさんいただいて出陣です。

2年ぶりの国際フォーラムですが、前々回にくらべて出展者側の通路が広く取ってあったので余裕がありましたね。お互いに遠慮しながら通るのは大変でしたから。
また、受付を省いてました。出展者は即準備に取り掛かれるというのもよかったな。

000_4121_20120709175610.jpg
7xKF1_20120709175609.jpg
あんまり変わり映えのないワタシのブース。ディスプレイを見直したものの、荷物が多くなることが判明してこの形に落ち着きました。相変わらずちまちました感じですね~(笑)
048_20120709175608.jpg
同じテーブルの アトリエPEENATS 梶川勝さん。トイプードルをメインに製作されてる方で、昨年のアニマルコンテストのグランプリ受賞者です。。。なんで隣同士になったのか未だに謎ではあります。
120520_225422_20120709175607.jpg
もう片方のお隣 アリサ 渡辺妙子さんのブースです。この方も海外のコンテストで受賞されてる実力者。
だ~か~ら~ こういう方たちと並べないで欲しいってつくづく思うのですよ。差が付きすぎて凹みます。

そうそう、開場の前にコンテストの受付もしておかないと。この受付が9時から10時までの1時間しかなくて、そのために前日泊にしたようなもんなんです。
今回の作品はちまちましてる上に、組み立てづらいので飾るのに時間がかかりましたが、何とかみられる範囲にはなりました。

気が付くと早くも11時。会員さんプレビューが迫ってきましたよ。

*********************************************
その2に続きます。


カテゴリ-【イベント】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

<<コンベンションレポ その2 | ホーム | コンベンション御礼>>















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
プロフィール

Piyo-Bear

Author:Piyo-Bear
うどんの国、讃岐にてワンコ(マルチーズの親子)とインコ1羽そして相方(ダンナとも言う)と暮らしております。
地味ですが、いただいた写真をもとにして、オーダーで犬のぬいぐるみを製作しておりますので、気になった方はお問い合わせくださいね♪
東京のベアイベントと京都のベアイベントに出没してます。

ご連絡はこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文: