2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


TOP > お知らせ > title - コンベンションレポ その2
♪お知らせ♪ 

新規オーダーは現在おやすみしております。 
私事により制作が大幅に遅れてます。ブログ記事に詳細がありますのでご理解いただければと思います。

オーダーされている方へは、製作時期が近づきましたらメール差し上げております。その際、事情によりキャンセルされる場合でも必ず返信はお願いいたします。 
 
こちらが長くお待たせしておりますので、気兼ねせずにご連絡ください。お返事がない方が逆に困りますので
   
住所変更やメアドの変更がありましたら、ご一報くださいませ。

 コンベンションレポ その2 
忘れないうちにまとめておこう。
まだ荷物は戻ってきてないから、買ったものとかのお披露目はまた後日。

7月25日

たっぷり眠ったので5時過ぎに目が覚める。ここのところの習慣の時間です。そういやバスの中でもこれくらいで目が覚めてたな~体に染み付いてるよ(笑)
朝風呂に入ってさっぱりしてから身支度。8時にはチェックアウトしました。
今回のお宿は東京メトロ有楽町駅から2駅行ったところで、駅から2分という距離でした。こういうのも嬉しいね~ちょっと狭いけども十分でした。

朝ご飯をフォーラムにあるスタバでいただく。いつもながらイベントに出るとパン食が多くなるのよね。手軽に時間をかけずに食べられるから。ホントは朝はご飯の方が好きなんだけどもね。
9時から開場なのでそれまで時間を潰す。こういうところも便利でいいな~。お店がいろいろ入ってるみたいだし。

2日目は10時からオープン。最初はまったりと。昨日動けなかった分、今日は作家さん同士の交流会のようなもん。ワタシもいろんな方に挨拶したり、恐縮にも来ていただいたり。

こっそりブログを覗いてた作家さんも、こちらのブログを見てくれてたことを知って感激♪ずっと可愛いベアだな~って思ってみてたんだもん。
今回もツイッターのおかげでスムーズにお話できた方多数でした。人見知りするワタシにとって、ツイッターで心の準備と話のきっかけができるのがすごく助かります。
このようなつながりでお話できた作家さん方、次回は自力で話せるように頑張ります~(笑)

初日のようなバタバタとしたお迎えはなかったものの、韓国のベア作家さん(だと思うの。プレート下げてたから)がワンコをお迎えしてくれました。何を話してるかわかんないから身振り手振りですが~唯一「ふろむ こりあ?」って言えたな~(笑)そっか海渡って外国行くんだね。かんど~~!
今回も約半分の子のお家が無事に決まりました。ありがたいことです。
「かわいい」と言ってはもらえますが、手に取ってくれたり立ち止まってくれたりが少ない2日目。やはりもっと魅力的な作品を作らねばと思いました。自己満足で終わっちゃダメなんだよね。
面白いポーズの子は結構人目を引いたので、こういう感じの子を極めていきたいです。

今回終了時間が1時間遅く5時まで。飛行機組の人たちは大わらわです。浜松町のときと違って羽田まで約1時間かかるそう。
でもでも~5時半には会場出れたので、ワタシも飛行機の方がよかったかも。8時50分の夜行バスなので時間があまっちゃって。手持ちの荷物もあるので重たいし、お昼抜いてるからお腹空いてるし~。暑いから汗だくの自分もイヤ~!
自分に自信のないワタシはまず「八重洲中央口」を探すところから始めなきゃ。案内看板をみても地下中央口やら中央口改札やら似た言葉がイッパイすぎて。とにかく八重洲という言葉を目指してうろうろ。
ようやくそれらしい階段を見つけて登っていくと昨日来たときにみた風景が。「よし、ここを拠点に行動しよう」とコインロッカーを探して荷物預けてね。少し身軽になってから夕飯食べに行きました…がここが間違いの元なんですよね~~
ワタシとしてはちゃんとお店の名前や場所を覚えたつもりでも、道順までは覚えてないわけで。ヘタに時間がある分お土産探したり、ヒマを潰したりするためにうろうろしたわけです。
最終的には8時15分くらいまでね。8時40分から搭乗の受付だからこれくらい時間の余裕があればって思うじゃない?ところが!一旦店に入って、出てくるだけで自分がどっちから来たのかわからなくなるくらいの方向音痴(フォーラムのトイレでも何回も間違った)なので、自分がどっちから来て、どっちに行ったらいいのかわからなくなりました~!また1から八重洲中央口探しです。しかもコインロッカーから荷物出さないといけないのに、その場所もあやふやで!この店の前通った記憶がある!と思いつつも方向が違ってたりして。
時間がだんだん少なくなってきて、泣きそうになりました~~
何とかロッカーが見つかり、出口もわかったのですが、次はバス乗り場までが思ったよりも遠くて。建物が大きいから近いように見えたんですが、意外と距離があったんです。
もう8時40分ちょっと過ぎに受付できたんですが…最後までギリギリでしたね~

帰りのバスは運よくお隣に誰も座らなかったのでゆっくり過ごせました。でも疲れた~!今朝の8時過ぎに高松に着きました。ワンコたち大歓迎ですよ~♪やっぱりお家が落ち着くね。

そんな駆け足のイベントでした。あと10歳くらい若かったらこんな無茶もありかな~って思ったけども、次回行くときはもっと考えようっと。

今回は文字だけレポですがお許しを~!デジカメ重たいから持っていってなかったんで(笑)


カテゴリ-【お知らせ】  コメント(8) top↑


+ Comment List +
【】 piyo-bearより。
LUNAさま♪
2回目の大きなイベントでしたものね。何が何やらと思ってるうちに終わっちゃったでしょ?これがだんだん慣れてくるんだな~(笑)
何事も数をこなすのが一番です。お互い頑張りましょうね!

【】 piyo-bearより。
じゅりりんさま♪
そちらのブログにもアップしてくださってありがとうございます♪姪っこちゃんたちと遊んでくださいませ♪
ベアの世界って意外と排他的ではないでしょ?誰でもウェルカムって感じですのでもっといろんな方に見てもらいたいです♪
また遊びに来てくださいね♪

【】 Lunaより。
こんばんは♪

コンベンション、お疲れ様でした!
今回もお話でき、嬉しかったです☆
たくさんの可愛いわんこを拝見し、次回はうちのわんこ写真も持って行こうと心に誓いました…(笑)
私もますます精進しなければ!
色々とありがとうございました♪

【】 じゅりりんより。
コンベンション、お疲れさまでしたぁ!
我が家にも念願のpiyo-bearさんのわんちゃん達をお迎えすることが出来、
こうしている今もそばに飾ってあるのをチラチラ見てはニヤニヤしております~(^m^)フフ
すでに心は来年♪
次回はどんな子達がやってくるのかものすごく楽しみです。
この暑さですのでお疲れ残しませんよう、しっかり休まれてくださいね。
このたびは本当に楽しい1日でした。ありがとうございました(*^^*)

【】 piyo-bearより。
candyさま♪
いろいろありすぎて、端折ることができなくって(笑)すべて合わせてのコンベンションなんですよね。迷うのも疲れるのも楽しいのもね♪
パグ気に入ってもらえました?あまり上手くできてなくて恐縮です(~_~;)こちらもたくさんのモヘアありがとうございました♪ワタシの今回のお買い物以上の分量なので、とても嬉しいです♪

【】 piyo-bearより。
かつらさま♪
どんだけ迷ったワタシ?って感じでした。こちらこそ一度ゆっくりお話したいなって思ってたので嬉しかったです♪息子ちゃんたちハンサムですね♪
また頑張って東京行きますね!

【】 かつらより。
コンベンションお疲れ様でした~!
じっくりお話が出来て嬉しかったです(^▽^)

お家に辿り着くまで大変だったのですね。
読みながらハラハラしちゃいました(^_^;)

次回、お目にかかれた時も、素敵な作品をたくさん拝見させてくださいねー♪

【】 candyより。
記事なが~~!(笑)
でもpiyoさんの行動と思考が細かく伺い知れて楽しく拝読させて頂きました^^
同じ方向音痴の身としては、焦る気持ちが解るだけにハラハラしてしまいますが無事帰り着けて良かったよ~。うん;;
きっと他人様より移動範囲が多くなって余分に疲れてるよね。(←親近感)

パグ、帰宅してからじっくり眺めてました♪
良く出来てるな~、パーツ何枚なんだろう…等々しきりに感心。
やっぱりpiyoさん凄い!ありがとうございました!


<<コンベンション その後 | ホーム | コンベンションレポ そのいち>>
LUNAさま♪
2回目の大きなイベントでしたものね。何が何やらと思ってるうちに終わっちゃったでしょ?これがだんだん慣れてくるんだな~(笑)
何事も数をこなすのが一番です。お互い頑張りましょうね!
【2010/07/28 11:31】URL | piyo-bear #-[ 編集]
じゅりりんさま♪
そちらのブログにもアップしてくださってありがとうございます♪姪っこちゃんたちと遊んでくださいませ♪
ベアの世界って意外と排他的ではないでしょ?誰でもウェルカムって感じですのでもっといろんな方に見てもらいたいです♪
また遊びに来てくださいね♪
【2010/07/28 11:28】URL | piyo-bear #-[ 編集]
こんばんは♪

コンベンション、お疲れ様でした!
今回もお話でき、嬉しかったです☆
たくさんの可愛いわんこを拝見し、次回はうちのわんこ写真も持って行こうと心に誓いました…(笑)
私もますます精進しなければ!
色々とありがとうございました♪
【2010/07/27 23:43】URL | Luna #-[ 編集]
コンベンション、お疲れさまでしたぁ!
我が家にも念願のpiyo-bearさんのわんちゃん達をお迎えすることが出来、
こうしている今もそばに飾ってあるのをチラチラ見てはニヤニヤしております~(^m^)フフ
すでに心は来年♪
次回はどんな子達がやってくるのかものすごく楽しみです。
この暑さですのでお疲れ残しませんよう、しっかり休まれてくださいね。
このたびは本当に楽しい1日でした。ありがとうございました(*^^*)
【2010/07/27 12:28】URL | じゅりりん #jSi3vTMA[ 編集]
candyさま♪
いろいろありすぎて、端折ることができなくって(笑)すべて合わせてのコンベンションなんですよね。迷うのも疲れるのも楽しいのもね♪
パグ気に入ってもらえました?あまり上手くできてなくて恐縮です(~_~;)こちらもたくさんのモヘアありがとうございました♪ワタシの今回のお買い物以上の分量なので、とても嬉しいです♪
【2010/07/27 06:34】URL | piyo-bear #YrGnQh/o[ 編集]
かつらさま♪
どんだけ迷ったワタシ?って感じでした。こちらこそ一度ゆっくりお話したいなって思ってたので嬉しかったです♪息子ちゃんたちハンサムですね♪
また頑張って東京行きますね!
【2010/07/27 06:32】URL | piyo-bear #YrGnQh/o[ 編集]
コンベンションお疲れ様でした~!
じっくりお話が出来て嬉しかったです(^▽^)

お家に辿り着くまで大変だったのですね。
読みながらハラハラしちゃいました(^_^;)

次回、お目にかかれた時も、素敵な作品をたくさん拝見させてくださいねー♪
【2010/07/27 02:14】URL | かつら #ABr1qdXk[ 編集]
記事なが~~!(笑)
でもpiyoさんの行動と思考が細かく伺い知れて楽しく拝読させて頂きました^^
同じ方向音痴の身としては、焦る気持ちが解るだけにハラハラしてしまいますが無事帰り着けて良かったよ~。うん;;
きっと他人様より移動範囲が多くなって余分に疲れてるよね。(←親近感)

パグ、帰宅してからじっくり眺めてました♪
良く出来てるな~、パーツ何枚なんだろう…等々しきりに感心。
やっぱりpiyoさん凄い!ありがとうございました!
【2010/07/26 23:36】URL | candy #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
プロフィール

Piyo-Bear

Author:Piyo-Bear
うどんの国、讃岐にてワンコ(マルチーズの親子)とインコ1羽そして相方(ダンナとも言う)と暮らしております。
地味ですが、いただいた写真をもとにして、オーダーで犬のぬいぐるみを製作しておりますので、気になった方はお問い合わせくださいね♪
東京のベアイベントと京都のベアイベントに出没してます。

ご連絡はこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文: