2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06


TOP > 日々のこと > title - メンテナンスデー
♪お知らせ♪ 

新規オーダーは現在おやすみしております。 
私事により制作が大幅に遅れてます。ブログ記事に詳細がありますのでご理解いただければと思います。

オーダーされている方へは、製作時期が近づきましたらメール差し上げております。その際、事情によりキャンセルされる場合でも必ず返信はお願いいたします。 
 
こちらが長くお待たせしておりますので、気兼ねせずにご連絡ください。お返事がない方が逆に困りますので
   
住所変更やメアドの変更がありましたら、ご一報くださいませ。

 メンテナンスデー 
去年の10月に歯医者に行ってクリーニングしてもらったのですが、今月はちょうどお誕生月。ついでに定期健診を受けてきました(自主的にでざんす)
私は運がいいことに、子供の頃になった虫歯以外は、大人になってからはなってません。親不知も4本きっちり残ってます。
子供の頃は普通に思ってましたが、この年になるとこれってかなり貴重な事。抜歯すらしたことないんです。
逆にうちのダンナはんは歯が弱いらしくて、虫歯でいっぱいらしい。若い頃の事故で前面の歯を折ってしまってその部分は差し歯。しかも奥歯の根本がダメになったらしく、この土曜日に手術に近いような治療があるそうな。保険がきかなくて実費で5万円だと(もっと高いのもあるらしいけど却下)。
私が今日受けた、検診とクリーニングは2190円でしたので、どれだけ歯にぶっこんでるのやら。
若い頃のつけが今頃回ってきたみたいです。

美味しいものを食べるのにも、生きていくのに必要なモノをいただくのにも、大切なもの。
ちょっと歯医者から遠ざかってる方~痛くないうちに行くのがコツですよ?(笑)


カテゴリ-【日々のこと】  コメント(7) top↑


+ Comment List +
【遅くなりましたが】 ちぃ舎んより。
お誕生日おめでとうございます。

【Re: タイトルなし】 Piyo-Bearより。
candyさま♪
無事に終わって戻ってきてますよ~。
1本も虫歯のない人ってすごいですよね。最近は歯医者さんに行くと「虫歯が少ないですね」って褒めてもらえるくらい。これも親からもらった財産ですね。

【】 candyより。
私も大人になってから虫歯になったことないです。
口内の環境や体質が変わるのかな~?不思議ですよね^^
ウチの場合は旦那がミュータンス菌無い人みたいで、一度も虫歯になった事ないらしく、めっちゃ歯キレイですw

それにしてもご主人様大変じゃないですか~(汗)
治療日って今日ですよね?今頃、無事終了してる頃でしょうか…?
どうぞお大事にされてください。

【Re: タイトルなし】 Piyo-Bearより。
urutemiさま♪
ホント両親は60過ぎくらいまでは歯医者に行くことがほとんどなかったみたい。今は歯じゃなくて歯茎が弱ってしまってるって言うので、ワタシも歯茎ケアを中心にしてます。
痛くないのに歯医者?って思ってましたが、歯のクリーニングしてもらうだけでも気持ちいいですね。次は12月に行く予定です。

【Re: タイトルなし】 Piyo-Bearより。
じゅりりんさま♪
奥歯は子供の頃の銀歯がきらりんですよ~。今は違うタイプの詰め物なんですよね。古すぎて詰め物が取れることがあったのにはびっくりしました(笑)
早めに行くのが一番痛くないのに~~。
確かに今行っている歯医者は上手くてね。自転車で20分かかるけども通う価値ありかな。

【】 urutemiより。
とっても歯が丈夫なんですね。
ソレって歯を丈夫に生んで下さったお母様に感謝!ですよね。
虫歯がないなんて本当に羨ましいです。
ワタシなんて歯科矯正に始まり、親不知だってすべて抜き
今までどれだけ歯にお金をつぎ込んできたかわかりませんって。
ここ3か月ほど歯医者に通っておりましたが、そこの先生も
痛くなる前に治療をする方がどれだけよいことなのか
力説しておりましたよ。
でもさー歯医者なんて痛くならなきゃ行きたくないトコだもんね。

【】 じゅりりんより。
大人になってから虫歯になっていないってすごいよ!
私なんて虫歯だらけ。かぶせたのみんな取ったらそれこそ何も食べられないかも。
綺麗な真っ白な歯を見ると、自分はもうここには戻れないんだ・・・とがっくり。
最近、またなんか・・滲みるのよね・・。
でも歯医者に行きたくないばかりに、もうちょっとしたら画期的な治療法が出てくるかも?とか思ってしまうのよ。そんなのそう簡単に出てこないのにさ~。
これまでいい歯医者さんに出会わなかったことも一つの理由。
明日は我が身・・旦那さん、治療頑張ってください(;;)


<<とうとう | ホーム | オーダーのコロンちゃんです♪>>
遅くなりましたが
お誕生日おめでとうございます。
【2012/06/18 18:17】URL | ちぃ舎ん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
candyさま♪
無事に終わって戻ってきてますよ~。
1本も虫歯のない人ってすごいですよね。最近は歯医者さんに行くと「虫歯が少ないですね」って褒めてもらえるくらい。これも親からもらった財産ですね。
【2012/06/16 20:21】URL | Piyo-Bear #-[ 編集]
私も大人になってから虫歯になったことないです。
口内の環境や体質が変わるのかな~?不思議ですよね^^
ウチの場合は旦那がミュータンス菌無い人みたいで、一度も虫歯になった事ないらしく、めっちゃ歯キレイですw

それにしてもご主人様大変じゃないですか~(汗)
治療日って今日ですよね?今頃、無事終了してる頃でしょうか…?
どうぞお大事にされてください。
【2012/06/16 17:05】URL | candy #h6/VIz4w[ 編集]
Re: タイトルなし
urutemiさま♪
ホント両親は60過ぎくらいまでは歯医者に行くことがほとんどなかったみたい。今は歯じゃなくて歯茎が弱ってしまってるって言うので、ワタシも歯茎ケアを中心にしてます。
痛くないのに歯医者?って思ってましたが、歯のクリーニングしてもらうだけでも気持ちいいですね。次は12月に行く予定です。
【2012/06/16 06:40】URL | Piyo-Bear #-[ 編集]
Re: タイトルなし
じゅりりんさま♪
奥歯は子供の頃の銀歯がきらりんですよ~。今は違うタイプの詰め物なんですよね。古すぎて詰め物が取れることがあったのにはびっくりしました(笑)
早めに行くのが一番痛くないのに~~。
確かに今行っている歯医者は上手くてね。自転車で20分かかるけども通う価値ありかな。
【2012/06/16 06:37】URL | Piyo-Bear #-[ 編集]
とっても歯が丈夫なんですね。
ソレって歯を丈夫に生んで下さったお母様に感謝!ですよね。
虫歯がないなんて本当に羨ましいです。
ワタシなんて歯科矯正に始まり、親不知だってすべて抜き
今までどれだけ歯にお金をつぎ込んできたかわかりませんって。
ここ3か月ほど歯医者に通っておりましたが、そこの先生も
痛くなる前に治療をする方がどれだけよいことなのか
力説しておりましたよ。
でもさー歯医者なんて痛くならなきゃ行きたくないトコだもんね。
【2012/06/15 21:05】URL | urutemi #-[ 編集]
大人になってから虫歯になっていないってすごいよ!
私なんて虫歯だらけ。かぶせたのみんな取ったらそれこそ何も食べられないかも。
綺麗な真っ白な歯を見ると、自分はもうここには戻れないんだ・・・とがっくり。
最近、またなんか・・滲みるのよね・・。
でも歯医者に行きたくないばかりに、もうちょっとしたら画期的な治療法が出てくるかも?とか思ってしまうのよ。そんなのそう簡単に出てこないのにさ~。
これまでいい歯医者さんに出会わなかったことも一つの理由。
明日は我が身・・旦那さん、治療頑張ってください(;;)
【2012/06/15 18:04】URL | じゅりりん #jSi3vTMA[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
プロフィール

Piyo-Bear

Author:Piyo-Bear
うどんの国、讃岐にてワンコ(マルチーズの親子)とインコ1羽そして相方(ダンナとも言う)と暮らしております。
地味ですが、いただいた写真をもとにして、オーダーで犬のぬいぐるみを製作しておりますので、気になった方はお問い合わせくださいね♪
東京のベアイベントと京都のベアイベントに出没してます。

ご連絡はこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文: