2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05


TOP > イベント > title - コンベンションレポ そのいち
♪お知らせ♪ 

新規オーダーは現在おやすみしております。 
私事により制作が大幅に遅れてます。ブログ記事に詳細がありますのでご理解いただければと思います。

オーダーされている方へは、製作時期が近づきましたらメール差し上げております。その際、事情によりキャンセルされる場合でも必ず返信はお願いいたします。 
 
こちらが長くお待たせしておりますので、気兼ねせずにご連絡ください。お返事がない方が逆に困りますので
   
住所変更やメアドの変更がありましたら、ご一報くださいませ。

 コンベンションレポ そのいち 
一眠りしたので復活しました~!
やっぱり揺れないのはいいね。手足が伸ばせて寝返りができるのはいいねぇ(笑)


出発は23日の夜8時半。

今回は無謀にも東京行き夜行バスを往復利用しました。。。ええお金に負けましたとも。
往復で16800円という安さにつられてね。片道12時間弱の旅でございます。
乗り物酔いをするタイプではないので移動自体には問題はないのですが、長時間シートに座りっぱなし(3回休憩ありますけどね)はキツイですね。あと、隣は知らないヒトが寝てるしね。
行きは体力あるから何とかなりますが帰りは難しいというのが感想ですね。
意外とバスって揺れます…というか、道がガタガタなの?飛び上がるような揺れもありました。

夜中のトイレ休憩で多分愛知県刈谷のSAに止まったんですね。ワタシも半分寝とぼけながらも起きて、バスから降りました。トイレを済ませて戻ろうとしたら…バスがわかんなくなったの!
このバスだろうと思って行ったら違うバスで。
今まで行ったことのないSAで広くて暗くて。トラックとかたくさん止まってるので訳がわかんなくなりました。
目なんか覚めちゃいましたよ!休憩は10分間。戻れなかったら置いていかれちゃう~(~_~;)
必死で探しましたよ。うろ覚えの場所なのでなかなか見つからず。
5分?いやもっと短い時間だと思うけどようやく見つけたときには心臓バクバクでしたよ。

そんなこんなで揺られて24日の朝8時過ぎに到着。東京駅は2回目くらいかな?しかも20年くらい前の話だし。
八重洲中央口というところに到着。もう暑いったらない。とにかく東京駅の中に入らねば。

国際フォーラムへ行く道で唯一覚えてきたのが「京葉線を探す」ということだけ。
この乗り場の近くにフォーラム行きの看板が出てるらしい。そんないい加減な知識だけで東京駅を歩いてました。
…きっと普通の距離の倍以上歩いたんじゃないかな?ムダに動いたような気がする。。。
こういうことをしてるから疲れるのよね。でも京葉線も見つかってファーラム行きの看板も見つかったのでよしとしよう。こういうことだけ前向きなんです(笑)

9時の受付に丁度くらいに到着。少し前から開場してたようでもう準備してる方がたくさん。
ワタシも自分のブースを探す。。。どこだ?けっこうわかりづらい。
天井は高いし照明はすごく明るくていいんだけども…思ったよりも狭い会場でした。
ようやくテーブルを見つけて準備に取り掛かる。荷物は運んでくれてたので助かった♪こういうところはありがたい。1/2テーブルなので飾りつけは結構早く終わる。約30分くらい。
100724_1017~03
100724_1017~010001
携帯で取ったので小さいです(~_~;)なんかそっけない飾りつけだわ~

その間にコンテストの受付も済ませる。今回もアニマルカテゴリー。しかも人数めちゃ多い!でかい!手が込んでる!…出すんじゃなかったな~出品代がもったいなかったような気がする。
ま、結果もかすりもしませんでした(笑)
blogその他65
出したのはこの子。転がりポメちゃんでした~。

11時から会員さまプレビュー。12時から一般開場でしたが、外には行列が!話によると入場制限まであったそう。ここ数年なかったことだそうです。
一般開場が始まると会場内はヒトでむんむんしてきました。そこそこ冷房は効いてますが人間が多いですからね。
そんな中でブログのお友達のurutemi2さんとじゅりりんさんが遊びに来てくれました!
ちょっと外で待ったようでしたので~悪いことしちゃったです。
urutemiさんとは2回目、じゅりりんさんとは初めてなんですがブログでのコメントのやりとりをしてたのですごく気楽にお話できました。差し入れもいただいたり、ワンコをお迎えしてくれたり~!ホントにありがとうございました!

また、オークションでお迎えしてくれたことのあるご夫婦が久しぶりに会いに来てくれました。しばらく拝見してないな~って思ってたら、奥様の方が大変な病気で治療中だそうで。ワタシのブログに励まされたと言ってくれましたが、ワタシよりも重大な病でも前向きに生活されてるお二人の方がすごいです!
また元気なお姿を見せてくださいね!お迎えもありがとうございました!

この日は一日中客足が途絶えることなく、ほとんどの作家さんもブースから離れられなかった様子。お昼も食べられなかったよね。
ワタシのワンコたちも指人形やハムちゃんを中心にパタパタとお迎えが決まりました。
ただ、バス移動の疲れであまり丁寧な対応が出来なかったのが心残りです。実際とても疲れてて眠かったんです…

だからあまりブースからは動かず、それでも客足は途絶えることなく初日は終わりました。

今回新しい会場になってよかったことは…

交通の便がいいこと。来てくれた方も来易かったという感想をたくさんいただけました。
天井が高く照明が明るかったもよかったかな。1フロアだったので移動が少なくて済むのもよかったです。

しかしながらイマイチだったのは…
出展者側の通路が狭かったこと。余裕があまりないので移動がし辛い。ブースの真ん中あたりのヒトは動くのが大変そうでした。
ブースのエリアがわかりにくい。大まかにAからHまで分かれてましたが、いまいちよくわかりません。何度同じところを回ったことやら。

イベント自体は大盛況だったと思いますが、次回への課題も多かったかな。

この後は疲れきってたので、宿に直行。食事に出るのも面倒なので近くのコンビニで食料を買って済ませました。基本1人で行動するとほとんど動きません(笑)迷子になるしね。
お風呂に入ってご飯食べたら8時過ぎには寝ちゃいました~。

初日レポはこんなところです。
長々とお付き合いいただきましてありがとうございました♪


カテゴリ-【イベント】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

<<コンベンションレポ その2 | ホーム | 戻ってきました♪>>















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
プロフィール

Piyo-Bear

Author:Piyo-Bear
うどんの国、讃岐にてワンコ(マルチーズの親子)とインコ1羽そして相方(ダンナとも言う)と暮らしております。
地味ですが、いただいた写真をもとにして、オーダーで犬のぬいぐるみを製作しておりますので、気になった方はお問い合わせくださいね♪
東京のベアイベントと京都のベアイベントに出没してます。

ご連絡はこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文: