2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05


TOP > 日々のこと > title - りらちゃん
♪お知らせ♪ 

新規オーダーは現在おやすみしております。 
私事により制作が大幅に遅れてます。ブログ記事に詳細がありますのでご理解いただければと思います。

オーダーされている方へは、製作時期が近づきましたらメール差し上げております。その際、事情によりキャンセルされる場合でも必ず返信はお願いいたします。 
 
こちらが長くお待たせしておりますので、気兼ねせずにご連絡ください。お返事がない方が逆に困りますので
   
住所変更やメアドの変更がありましたら、ご一報くださいませ。

 りらちゃん 
私は自分のためにワンコを作ることはほとんどありません。
一番辛いときに作った記憶が今も残ってるのです。

でも、今回はりらちゃんを作りました。。。

4月29日にりらちゃんはお星さまになりました。その前の日曜日に会ったときは元気が少しなくて、ご飯を食べないって言う話をしてて。
「どうせいつものわがままでしょう」って言ってたのに…

あっという間でした。
原因は「マダニ」による感染症とのこと。
主な症状は 貧血と低体温。吐血して病院に連れていったときには手遅れで、その翌日に眠るように逝ったそうです。
実家は山が近く、野良犬も結構うろうろしてる場所。定期的にダニノミのお薬はしてましたが、たまたま間が空いた時に噛まれたみたいです。

000_4121_20120506165617.jpg
こんな形でりらちゃんを作るとは思ってませんでした。。。
愛犬を亡くされてオーダーされる方たちの気持ちをもう一度理解したような気がします。


カテゴリ-【日々のこと】  コメント(5) top↑


+ Comment List +
【Re: タイトルなし】 Piyo-Bearより。
コメント下さったみなさま、ありがとうございます。
本当に突然でした。看取った母が一番辛そうですが、息子のりょうまがいますので、何とか元気を取り戻してくれると思います。
マダニの怖さ、思い知りました。まさかということが本当にあるんです。
ワンちゃんを飼われてる方、気を付けてくださいね。草叢に潜んでます。
お散歩によく行く子は、特に食欲がないとか歯茎が白いなどの貧血の症状があったら、マダニも疑って検査してください。早ければ間に合うはず。
もうこんなかわいそうな子を増やしたくないです。

【】 urutemiより。
本当に急だったのですね。
りらちゃんのご冥福をお祈り致します。
我が仔がお星様になってしまうのは本当に悲しいです。
深いお悲しみから、どうかご家族の皆様が
お体を壊されませんように。

【】 じゅりりんより。
りらちゃん、どうぞ安らかに・・・

【】 candyより。
びっくりしました…
りらちゃんを作る作業もとてもお辛かったと思います。
でも、同時に作る事によってpiyoさんのお気持ちも慰められていればいいなと思いました。

りらちゃんのご冥福をお祈りします。

【】 ちぃ舎んより。
急でびっくりしています。愛犬が虹の橋を渡ったのが来月です。勝手にリンクしました。

ご冥福をお祈りします。


<<お菓子を買いに | ホーム | GW後半戦~>>
Re: タイトルなし
コメント下さったみなさま、ありがとうございます。
本当に突然でした。看取った母が一番辛そうですが、息子のりょうまがいますので、何とか元気を取り戻してくれると思います。
マダニの怖さ、思い知りました。まさかということが本当にあるんです。
ワンちゃんを飼われてる方、気を付けてくださいね。草叢に潜んでます。
お散歩によく行く子は、特に食欲がないとか歯茎が白いなどの貧血の症状があったら、マダニも疑って検査してください。早ければ間に合うはず。
もうこんなかわいそうな子を増やしたくないです。
【2012/05/10 13:38】URL | Piyo-Bear #-[ 編集]
本当に急だったのですね。
りらちゃんのご冥福をお祈り致します。
我が仔がお星様になってしまうのは本当に悲しいです。
深いお悲しみから、どうかご家族の皆様が
お体を壊されませんように。
【2012/05/09 16:31】URL | urutemi #-[ 編集]
りらちゃん、どうぞ安らかに・・・
【2012/05/08 18:15】URL | じゅりりん #jSi3vTMA[ 編集]
びっくりしました…
りらちゃんを作る作業もとてもお辛かったと思います。
でも、同時に作る事によってpiyoさんのお気持ちも慰められていればいいなと思いました。

りらちゃんのご冥福をお祈りします。
【2012/05/07 21:24】URL | candy #h6/VIz4w[ 編集]
急でびっくりしています。愛犬が虹の橋を渡ったのが来月です。勝手にリンクしました。

ご冥福をお祈りします。
【2012/05/07 00:31】URL | ちぃ舎ん #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
プロフィール

Piyo-Bear

Author:Piyo-Bear
うどんの国、讃岐にてワンコ(マルチーズの親子)とインコ1羽そして相方(ダンナとも言う)と暮らしております。
地味ですが、いただいた写真をもとにして、オーダーで犬のぬいぐるみを製作しておりますので、気になった方はお問い合わせくださいね♪
東京のベアイベントと京都のベアイベントに出没してます。

ご連絡はこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文: