2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06


TOP > 日々のこと > title - 春がきた?
♪お知らせ♪ 

新規オーダーは現在おやすみしております。 
私事により制作が大幅に遅れてます。ブログ記事に詳細がありますのでご理解いただければと思います。

オーダーされている方へは、製作時期が近づきましたらメール差し上げております。その際、事情によりキャンセルされる場合でも必ず返信はお願いいたします。 
 
こちらが長くお待たせしておりますので、気兼ねせずにご連絡ください。お返事がない方が逆に困りますので
   
住所変更やメアドの変更がありましたら、ご一報くださいませ。

 春がきた? 
いや~少し燃え尽きた?って言うか、イベントが終わってからはちょっと足踏み状態で。ようやくエンジンがかかってきたかなって感じです。
4月もいろいろイベント用の納品もあるしね。

あんまり製作に取り掛かれなかった理由の一つが、ローンの借り換えの準備に忙殺されてたってのもある。
今半分くらい支払が終わってるのですが、住宅公庫の金利は3.25%くらいかな。ワタシたちが建てた頃には、これでも十分低かったのよ。今借り換えしてる銀行の金利は1.75%。約半分ですもんね~。
10年固定金利で88万円の差がでるのですよ。
しかも、来月になるとちょっと金利が変わるかもしれないということで、何とか3月中に契約完了したいというわけです。

しかしながら簡単にはお金は貸してくれないってことですよ。
どれだけ書類書いて、住民票やら印鑑証明取って。
事前審査に通ったら、次は仮契約、そして本契約って段階踏んでいくのです。

前の住宅ローンの時にはワタシはかかわってなかったんで、今回が初めてローン契約となるんですが…大変だということはわかった。
ホント面倒くさいです。

春が来た?ってタイトルですが、今日はその必要書類を取りに市役所まで出かけたから。
先月出かけたときは、風が冷たくて寒かったけども今日はいいお天気。風の匂いを感じるようになりました。
暖かくなったな~って。もっと暖かくなると、河口付近では海の匂いもするようになるんですよね~。その匂いをかぐと初夏が近いです。

桜のつぼみはまだまだ固いですが、もうじきみたいですね。


カテゴリ-【日々のこと】  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【Re: タイトルなし】 Piyo-Bearより。
ちぃ舎んさま♪
香川はまだですね~。日当たりのいい場所のサクラでもまだ固いつぼみですから。

【】 ちぃ舎んより。
福岡は桜開花宣言しましたよ~


<<オーダーのチェルちゃんです♪ | ホーム | 恵比寿ベアフェスレポ その3~>>
Re: タイトルなし
ちぃ舎んさま♪
香川はまだですね~。日当たりのいい場所のサクラでもまだ固いつぼみですから。
【2012/03/30 18:51】URL | Piyo-Bear #-[ 編集]
福岡は桜開花宣言しましたよ~
【2012/03/29 00:15】URL | ちぃ舎ん #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
プロフィール

Piyo-Bear

Author:Piyo-Bear
うどんの国、讃岐にてワンコ(マルチーズの親子)とインコ1羽そして相方(ダンナとも言う)と暮らしております。
地味ですが、いただいた写真をもとにして、オーダーで犬のぬいぐるみを製作しておりますので、気になった方はお問い合わせくださいね♪
東京のベアイベントと京都のベアイベントに出没してます。

ご連絡はこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文: