2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


TOP > イベント > title - 恵比寿ベアフェスレポ その2~
♪お知らせ♪ 

新規オーダーは現在おやすみしております。 
私事により制作が大幅に遅れてます。ブログ記事に詳細がありますのでご理解いただければと思います。

オーダーされている方へは、製作時期が近づきましたらメール差し上げております。その際、事情によりキャンセルされる場合でも必ず返信はお願いいたします。 
 
こちらが長くお待たせしておりますので、気兼ねせずにご連絡ください。お返事がない方が逆に困りますので
   
住所変更やメアドの変更がありましたら、ご一報くださいませ。

 恵比寿ベアフェスレポ その2~ 
17日土曜日。東京は朝から雨でした。このホテルは朝ごはんがついてます。バイキング形式ですが、嬉しいことに和食も充実してます。朝からしっかりいただきます。
000_4121_20120321114205.jpg
これ以外にデザートとコーヒーもいただいております♪

早く会場に行こうと思ってたのに、読みかけてた小説にハマってしまって。気が付くと9時少し過ぎ。雨は気持ち小降りかな。急いで出かけました。
昨日さんざん迷った歌舞伎町は、明るいとわかりやすい(笑)さくっと新宿東口にたどり着きました。
結構ギリで会場入り。かつらさんは先に来ていて準備してくれてました~。
二人のブースはこんな感じ。かつらさんの大きなベアが人目を引きます。
blog1_20120321114205.jpg
7xKF1_20120321114205.jpg
048_20120321114205.jpg

10時にプレオープン。来たときにすでに50人くらい並んでましたが、開場するとあっという間に人でいっぱいに。正直、雨だし不景気だしで、そんなにお客様は来ないだろうと思ってたのですが、ありがたいことにたくさんの人。ひっきりなしの対応でほとんどブースから出ることなく一日が過ぎていきました。

久しぶりに作った指人形。どんな評価かな?と思ってたら以外と受けたのが嬉しい♪何の役にもたたないのに、嬉しそうにお買い求めいただけて。次へのモチベーションになりました。
写真撮るのを忘れてしまってたスズメも早くに飛び立ち、ほかのワンコたちもそれぞれお引越ししていきました。

そんな中、ブログで知り合った、のんびり手つくり の パルさんが遊びに来てくれました。彼女はタッティングレースとオヤという手芸をメインにされてます。一度生で作品が観たいと思ってて、無理を言っていくつか持ってきてもらいました。直接オヤを見るのは初めて。とても繊細で可愛いお花たち。興味のある方は彼女のブログで見てくださいね。お土産にお花のモチーフを一ついただき、前から欲しかったストラップを一つ買わせていただきました。雨の中ありがとうございました♪

印象深かったのはある親子連れ。5歳か6歳くらいの女の子がちいさなごろ寝のマルチーズをずっと触ってました。お母さんが「もう行きましょうね」と手を引いてその場を離れたのですが、しばらくしてまた戻ってきてくれました。そしてやはり、あのマルチーズをよしよししてて。「さすがにお子様のおもちゃには高いですよね」ってお声をかけたのですが、「こんど入学するのでお祝いにします」って買ってくださったんです。なんかあったかい気持ちになりました。

あっという間に初日は終了。
夜のお楽しみは tamikumaのたみぞうさんとお食事に行きました。
DSCF0070_20120321114204.jpg
fhmB8fOqwU3EO5f_20120321114245.jpg
これはほんの触り(笑)この何倍かは飲み食いしてますから(笑)タミさんは初めてのイベントで緊張しまくってたようですが、いい手ごたえを感じてたと思います。
二人で熱くクマ話を語り合いました。ワタシよりもずっと年下だけどしっかりしてますよ~。悩んでいるけど前向きだから。決していい状況じゃないこのベアの業界で頑張っていこうね!

タミさんとさよならしてから、宿に戻りました。

そこで!また今朝と同じく小説の続きに引っかかってしまってね~。読みだすと止まらず。いえ、途中でやめて寝ようとしたんですよ。お酒も飲んでたしさ。
でもね、最後まで読んでしまいましたとも。3時半までかかってね。

結局寝不足のまま2日目です。


カテゴリ-【イベント】  コメント(5) top↑


+ Comment List +
【管理人のみ閲覧できます】 -より。

【Re: タイトルなし】 Piyo-Bearより。
ちぃ舎んさま♪
ボーダーちゃんはたぶん看板犬として残っていくかと(笑)ワタシにしては大きくて値段が高いので動かなくて。でも場所が埋まるお助け犬ですね。

【Re: タイトルなし】 Piyo-Bearより。
パルさま♪
こちらこそ、ありがとうございました♪雨で大変だったろうにと思うと。私だったら雨降りだと外出ないよ~って。人見知りはお互いさまですよ(笑)でもね、年食ってくると平気になるから。あと10年くらいね。

【】 ちぃ舎んより。
ボーダーコリーの行方が気になります。

【】 バルより。
piyoさんはバイタリティーがありますね☆
イベント中に飲んで読書して遅くまで起きてるなんてすごいわっ!!

私もお会いできて、ベアを生(!)で見られて嬉しかったです~!!piyoさんが明るくって、お話ししやすくてホッとしました。(人見知りなんです・・・)オヤの作品のアドバイスやアイデアも頂いてしまってホクホクです~(*^0^*)
ストラップを購入してくださって本当にありがとうございました。直接買ってもらえる機会って本当にないので嬉しかったです❤
そしてブログの紹介までしてくださるなんて!!ありがとうございます☆


<<恵比寿ベアフェスレポ その3~ | ホーム | 2012恵比寿ベアフェスレポ その1>>
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/03/24 19:50】 | #[ 編集]
Re: タイトルなし
ちぃ舎んさま♪
ボーダーちゃんはたぶん看板犬として残っていくかと(笑)ワタシにしては大きくて値段が高いので動かなくて。でも場所が埋まるお助け犬ですね。
【2012/03/24 09:22】URL | Piyo-Bear #-[ 編集]
Re: タイトルなし
パルさま♪
こちらこそ、ありがとうございました♪雨で大変だったろうにと思うと。私だったら雨降りだと外出ないよ~って。人見知りはお互いさまですよ(笑)でもね、年食ってくると平気になるから。あと10年くらいね。
【2012/03/24 09:20】URL | Piyo-Bear #-[ 編集]
ボーダーコリーの行方が気になります。
【2012/03/22 14:51】URL | ちぃ舎ん #-[ 編集]
piyoさんはバイタリティーがありますね☆
イベント中に飲んで読書して遅くまで起きてるなんてすごいわっ!!

私もお会いできて、ベアを生(!)で見られて嬉しかったです~!!piyoさんが明るくって、お話ししやすくてホッとしました。(人見知りなんです・・・)オヤの作品のアドバイスやアイデアも頂いてしまってホクホクです~(*^0^*)
ストラップを購入してくださって本当にありがとうございました。直接買ってもらえる機会って本当にないので嬉しかったです❤
そしてブログの紹介までしてくださるなんて!!ありがとうございます☆
【2012/03/21 14:55】URL | バル #oPP4VU8I[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
プロフィール

Piyo-Bear

Author:Piyo-Bear
うどんの国、讃岐にてワンコ(マルチーズの親子)とインコ1羽そして相方(ダンナとも言う)と暮らしております。
地味ですが、いただいた写真をもとにして、オーダーで犬のぬいぐるみを製作しておりますので、気になった方はお問い合わせくださいね♪
東京のベアイベントと京都のベアイベントに出没してます。

ご連絡はこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文: