2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


TOP > イベント > title - 2012恵比寿ベアフェスレポ その1
♪お知らせ♪ 

新規オーダーは現在おやすみしております。 
私事により制作が大幅に遅れてます。ブログ記事に詳細がありますのでご理解いただければと思います。

オーダーされている方へは、製作時期が近づきましたらメール差し上げております。その際、事情によりキャンセルされる場合でも必ず返信はお願いいたします。 
 
こちらが長くお待たせしておりますので、気兼ねせずにご連絡ください。お返事がない方が逆に困りますので
   
住所変更やメアドの変更がありましたら、ご一報くださいませ。

 2012恵比寿ベアフェスレポ その1 
まずは搬入日編から。

*********************************************
出発はすごく順調でね~。こんなに何もなくすんなりいくのは久しぶりかもと。
飛行機が欠航して、プレミアムシートを当日価格で買う事もなく(去年の6月のことだし)、揺れて怖かったってこともなく、定刻通りに羽田に着きました。

チケット料金の関係で始発でこちらに着いたので、まずは空港でお土産を購入、そして発送。帰りはたぶん乗るだけでいっぱいいっぱいだと思うので。
それからモノレールで浜松町へ。なんとかの一つ覚えのように山手線に乗ります。
今回は時間があるので、モノづくりの好きな人なら一度は行ってみたい日暮里に行くことにしました。ルートを見ると山手線で逆回り(いつもは品川方面)。おお~これで初めて一回りすることになりそうだ。

新橋とか、東京駅とか~初めてなんで人の多さに驚いていたら…どっかの駅でいかにも「オタク」なお兄ちゃんが乗ってきました。もう見てるだけでわかる(笑)
どこで降りるのかな~って思ってたら「秋葉原」やっぱりというか、生で見たのは初めてなので軽く感動はありましたね。
日暮里に着いてからは生地の買い出し。繊維街っていうから道にみっしりお店が並んでるのかと思っていたら、ごく普通の商店街でした。ちょっと拍子抜けしたものの、いろいろ揃ってそうな大型店舗に入りました。
さすがに生地の最小単位が1メートル売りでしたが、使えそうなファーが買えたのでよしとしよう。

嬉しいことに、自宅まで発送してくれるとのことで。しかも20kgくらいまでなら、食べ物以外で他店での購入品も一緒にしてくれるんですって。こんなに買ったもののどうしようと思ってたので助かりました。

日暮里でランチも済ませてから、またまた山手線で恵比寿まで。便利だな~って思ったのは各駅までの所要時間がボードで表示してくれるので予定が立てやすい。これで、恵比寿から浜松町の間が約16分とわかったので、モノレールとの時間を合わせて空港まで約50分というのが推測できました。ま、余裕みて1時間ですね。

1時には会場入り。共同出展のかつらさんは渋滞に巻き込まれて少し遅れるとのメールが。返信したかったけど、携帯の調子が変でね~。メールの時の変換のカーソルが動かない状態で。無理に返信しなくてもいっかとそのまま準備に入りました。

さすがに5年以上出展してたら知り合いも増えました(笑)最初の年のビクビクおどおどが嘘みたいに、再開の挨拶。みんな元気そうで何よりです。

準備はテーブル半分なのでわりとあっさりと。一人で埋めるときはレイアウトとか悩むんですが、今回はかつらさんがいるので気が楽~。いろんな意味で助かりました。
20分くらい遅れてかつらさんも合流。ワタシはお友達との約束があるので後はお任せでした。

その日のメインイベントは作家さんとの交流会~!
私が「この人のようなベアを作りたい!」って心から願った作家さまです。
知り合ったのは2年くらい前かなぁ。ブログに書き込みして(割とよく使う手段(笑)、会場でご挨拶というパターンでしたが、まずブログの記事を見る限り「ワタシに近い趣味」で。好きな漫画家さんとか、見てた雑誌とかがやたら被る~~(笑)世代も近いのでテレビ番組も同じような感じ。
ま、つまりは「オタク」なんだな、簡単に言うと。まさかベアの世界で2次元の同じような趣味の人に会うとは思わなかったし、しかも憧れの作家さんの中身がこれでした(笑)

共通点が多いので話が尽きず。また夏にもやろうという話になりましたよ。やるよね?

…ここまではごく順調。問題はこの後。
山手線新宿駅に宿があるので、ワタシはここで降りたのですが…出口間違えたの。どこから出ても一緒だろうと思って西口から出たのね。宿は歌舞伎町にありますが、いくらなんでも歌舞伎町くらいすぐ行けるだろうと思ってたら、どんどん周りが暗くなって巨大なビルばっかりになって。看板みると「新宿副都心」ってなってる。どうやら都庁のあたりまで行ったみたいで。これはまずいと引き返したものの、方向音痴の上に、自分の野生の感を信じて曲がった道が違ってて、またまた見たことない場所に。
泣く泣く警備員の人に「歌舞伎町はどちら方面でしょう?」って聞いたら「…まったく反対なんだけど。東口から出たらすぐなんだけど」って。この時点で自分がどこにいるのかさっぱり分からなくなりました。まずは新宿駅に戻ろうと思っても、京急新宿駅にでちゃったし、東口方面て書いてても全然たどりつかないし。

疲れて足も痛くなって半泣きでしたよ~~。思い切ってタクシーに乗ろう声かけたら「逆方面のを捕まえた方がいい」って言われるし、それで逆に行ったら、またまた見たことない場所に出てタクシーなんか止まってないし。ようやく見つけたタクシーでワンメーターの距離乗って、、、宿に着きました。8時半くらいにバイバイして、チェックインは9時45分でした。。。。オチはこれです。どこが順調やねん?

初日は寝つきが悪いワタシが、さすがに爆睡したのは言うまでもありません。

*********************************************

初日編に続きます。


カテゴリ-【イベント】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

<<恵比寿ベアフェスレポ その2~ | ホーム | 恵比寿ベアフェス、終わりました&ありがとうございました♪>>















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
プロフィール

Piyo-Bear

Author:Piyo-Bear
うどんの国、讃岐にてワンコ(マルチーズの親子)とインコ1羽そして相方(ダンナとも言う)と暮らしております。
地味ですが、いただいた写真をもとにして、オーダーで犬のぬいぐるみを製作しておりますので、気になった方はお問い合わせくださいね♪
東京のベアイベントと京都のベアイベントに出没してます。

ご連絡はこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文: