2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


TOP > オーダーわんこ > title - オーダーのさんごちゃんです♪
♪お知らせ♪ 

新規オーダーは現在おやすみしております。 
私事により制作が大幅に遅れてます。ブログ記事に詳細がありますのでご理解いただければと思います。

オーダーされている方へは、製作時期が近づきましたらメール差し上げております。その際、事情によりキャンセルされる場合でも必ず返信はお願いいたします。 
 
こちらが長くお待たせしておりますので、気兼ねせずにご連絡ください。お返事がない方が逆に困りますので
   
住所変更やメアドの変更がありましたら、ご一報くださいませ。

 オーダーのさんごちゃんです♪ 
寒いですね~って北国の人が聞いたら怒られそうですが、温暖な香川県でもさすがに最高気温が5℃だと辛いです。もう、おこたから出たくない~~って感じで(笑)

今年の我が家の暖房はこたつとエアコンのみ。去年思い切って省エネタイプ(と、言っても1年落ちの安物ですが)のものに買い替えたので、結構使ったのに電気代は約13000円。
ウチはオール電化なので、お風呂も台所も賄っての電気代です。去年は石油ストーブも兼用してたので、その分の灯油代もかさんでましたからね~。去年の1月の電気代は19000円でしたので、かなり節約できてますね。
灯油が今年は安いところでもリッター80円ちょい。その分浮くのは大きいです。

エアコンも設定温度が低い(笑)17℃で省エネモードで使ってます。16℃にしたら冷たい風が出てきたので、17℃が限界か?これで室温が約15℃くらいに。少々寒い分はこたつに入ればカバーできるのですよ。
おかげで暖房の聞いた場所に行くと気持ち悪くなります~(笑)20℃超えたらダメですね。

やっぱり省エネ家電はバカにできません。今年はできれば嫁入りとともに持ってきた冷蔵庫を買い替えたいな。
さすがに17年くらい経つのですよ。壊れてるわけではないですが、かなり電気食ってると思う。
去年の型が夏くらいには下がるはずなので、それを狙おう(笑)最新ものには興味ないから。

*********************************************
お引越しした狆のさんごちゃん。
20㎝の子と特別オーダーの10㎝のパピー時代のもの。

IMG_1066_convert_20110923193033_20120125090204.jpg
オーナーさん曰く「本人より上品」とのことでした(笑)今日には届くかな?


カテゴリ-【オーダーわんこ】  コメント(4) top↑


+ Comment List +
【Re: タイトルなし】 Piyo-Bearより。
パルさま♪
日中一人なので、その時は足元アンカとひざ掛けで、日当たりのいい場所で頑張るんですが、最近は寒くてこたつむりになってます(笑)

【Re: ありがとうございます♪】 Piyo-Bearより。
ちぃ舎んさま♪
狆て意外と表情が無くて難しいです~。
たぶん本物のさんごちゃんの方がかわいいと思います。

【】 バルより。
うちも省エネ心がけてますよー!
ホットカーペットとエアコン併用してますw
あとは乾燥しすぎてしまうので、加湿器を使ってます。
今日のように天気がいいと日中はエアコンなしで行けますよね♪

さんごちゃんにぱぴーちゃん、可愛いですね~❤
ミニミニサイズしっぽがぴーんとしててプリティーw

【ありがとうございます♪】 ちぃ舎んより。
私はこたつに湯タンポ入れてコタツむりです。

さんご、非常に上品な仕上がり(笑)パピーは、ご面倒おかけしました~。ちぃさいのが好きなので。
小五郎の仕上がりのときは実物より、賢そうに仕上げて頂きました。

Piyoさんのチカラで我が子が美化されてます(笑)


<<バレンタイン企画始まりました♪ | ホーム | 久々の雨の日>>
Re: タイトルなし
パルさま♪
日中一人なので、その時は足元アンカとひざ掛けで、日当たりのいい場所で頑張るんですが、最近は寒くてこたつむりになってます(笑)
【2012/01/27 11:02】URL | Piyo-Bear #-[ 編集]
Re: ありがとうございます♪
ちぃ舎んさま♪
狆て意外と表情が無くて難しいです~。
たぶん本物のさんごちゃんの方がかわいいと思います。
【2012/01/27 11:00】URL | Piyo-Bear #-[ 編集]
うちも省エネ心がけてますよー!
ホットカーペットとエアコン併用してますw
あとは乾燥しすぎてしまうので、加湿器を使ってます。
今日のように天気がいいと日中はエアコンなしで行けますよね♪

さんごちゃんにぱぴーちゃん、可愛いですね~❤
ミニミニサイズしっぽがぴーんとしててプリティーw
【2012/01/25 16:32】URL | バル #oPP4VU8I[ 編集]
ありがとうございます♪
私はこたつに湯タンポ入れてコタツむりです。

さんご、非常に上品な仕上がり(笑)パピーは、ご面倒おかけしました~。ちぃさいのが好きなので。
小五郎の仕上がりのときは実物より、賢そうに仕上げて頂きました。

Piyoさんのチカラで我が子が美化されてます(笑)
【2012/01/25 15:12】URL | ちぃ舎ん #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
プロフィール

Piyo-Bear

Author:Piyo-Bear
うどんの国、讃岐にてワンコ(マルチーズの親子)とインコ1羽そして相方(ダンナとも言う)と暮らしております。
地味ですが、いただいた写真をもとにして、オーダーで犬のぬいぐるみを製作しておりますので、気になった方はお問い合わせくださいね♪
東京のベアイベントと京都のベアイベントに出没してます。

ご連絡はこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文: