2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


TOP > 日々のこと > title - ああ、寒い~~
♪お知らせ♪ 

新規オーダーは現在おやすみしております。 
私事により制作が大幅に遅れてます。ブログ記事に詳細がありますのでご理解いただければと思います。

オーダーされている方へは、製作時期が近づきましたらメール差し上げております。その際、事情によりキャンセルされる場合でも必ず返信はお願いいたします。 
 
こちらが長くお待たせしておりますので、気兼ねせずにご連絡ください。お返事がない方が逆に困りますので
   
住所変更やメアドの変更がありましたら、ご一報くださいませ。

 ああ、寒い~~ 
暑くて溶けそうって言ってたのは数か月前なのにね。
急に寒くなってきて、ますますコタツから出られません。今年はホットカーペットの上にコタツをセット。今はコタツのみですが、もっと寒くなったらWになります。
やはり日本人やね、コタツの温もりが好きですなぁ。ワンコもすぐ入ってきます。

毎年、12月に病院にいる子供たちに贈るテディベアのボランティアに参加してます。
最初は在庫で残ってた子たちの処分という下心があったのですが、数年前からは新作を送るようになりました。
あまり得意ではないベア作りですが(どうもワンコみたいな顔になる)、病院で過ごす子供たちのお友達になってくれれば…という気持ちで作ってます。
今年はこんな子。

000_4121_20111209093847.jpg
中途半端に余った生地を集めて1体に仕上げました。ドレスは昔の傑作(笑)一時ベアのドレス作りにはまったのですが、手縫いでは限界があって。もう作ることはないのですが、探したら出てきたので着せてみました。
今年も手仕事ができた感謝の気持ちを込めて。

逸品ショップコレコレさんでお家探しをしてたシュナちゃんはご縁があってお家が決まりました。
ありがとうございました♪

大好きな焼き菓子のショップ、いとおかしさんが、特製の焼き菓子セットを販売されます。

※受付終了したそうです※
*********************************************

【ゆく菓子 くる菓子】
8種類の焼き菓子を1セットにして販売させていただきます。→1セット2500円
今年1年の締めくくりのお菓子として
お世話になった方へのプレゼントとして
自分へのおやつとしても!
2週間ほど日持ちのする焼菓子なので
ゆっくりとお召し上がり下さいね。

★そして、1年に一度のプレゼント企画!★
ご予約いただいた方限定1名様に抽選で
【ゆく菓子 くる菓子】8種類の焼菓子セットをもう1セット、プレゼントさせていただきます。
※ご注文フォームより12月15日(木)までにご予約いただいた方に
 限らせていただきます。

※メルマガより転載

*********************************************
少しお高めですが、味は保障します。安心安全な手作りお菓子です。佐川さんでの発送もしてもらえますので遠方の方でも申し込めますよ~♪
この美味しさは口で言うよりも食べてもらいたいです♪


カテゴリ-【日々のこと】  コメント(6) top↑


+ Comment List +
【Re: No Title】 Piyo-Bearより。
ちぃ舎んさま♪
もっと子供受けするような可愛いタイプが作れればいいんですけどねぇ。なかなか難しいです。

【No Title】 ちぃ舎んより。
こども達も喜びますね。かわいいくまさんで。 
こたつには、みかんがいいですね。

【Re: おこた】 Piyo-Bearより。
パルさま♪

部屋が狭くなるから置きたくはなかったのですが、今年は節電モードなので急遽設置しました。
だから~出すと動きたくなくなるからイヤだったの~(笑)

【Re: 寒いですー】 Piyo-Bearより。
okadatxさま♪
エアコンよりもストーブの方が好きですね~。火の暖かみって冬ならではですから。
そちらも寒そうですね~

【おこた】 バルより。
おこた。良いですよね~w私も大好き。トイレにも行きたくなくなります(笑)

ちょっとシャープな顔のくまさん可愛いけど美人顔だなぁw子供たちも喜びそう♪
ボランティア、がんばってください☆

【寒いですー】 okadatxより。
コタツとホットカーペットのWならあったかいでしょうねー!
私もやっぱりエアコン暖房よりは足元が暖かいコタツ大好きな人です。

ボランティアいつもご苦労様です。



<<追加納品しました~! | ホーム | 師走あれこれ>>
Re: No Title
ちぃ舎んさま♪
もっと子供受けするような可愛いタイプが作れればいいんですけどねぇ。なかなか難しいです。
【2011/12/15 18:32】URL | Piyo-Bear #-[ 編集]
No Title
こども達も喜びますね。かわいいくまさんで。 
こたつには、みかんがいいですね。
【2011/12/10 23:15】URL | ちぃ舎ん #-[ 編集]
Re: おこた
パルさま♪

部屋が狭くなるから置きたくはなかったのですが、今年は節電モードなので急遽設置しました。
だから~出すと動きたくなくなるからイヤだったの~(笑)
【2011/12/09 18:21】URL | Piyo-Bear #-[ 編集]
Re: 寒いですー
okadatxさま♪
エアコンよりもストーブの方が好きですね~。火の暖かみって冬ならではですから。
そちらも寒そうですね~
【2011/12/09 18:20】URL | Piyo-Bear #-[ 編集]
おこた
おこた。良いですよね~w私も大好き。トイレにも行きたくなくなります(笑)

ちょっとシャープな顔のくまさん可愛いけど美人顔だなぁw子供たちも喜びそう♪
ボランティア、がんばってください☆
【2011/12/09 17:39】URL | バル #oPP4VU8I[ 編集]
寒いですー
コタツとホットカーペットのWならあったかいでしょうねー!
私もやっぱりエアコン暖房よりは足元が暖かいコタツ大好きな人です。

ボランティアいつもご苦労様です。

【2011/12/09 12:06】URL | okadatx #TydnooPM[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
プロフィール

Piyo-Bear

Author:Piyo-Bear
うどんの国、讃岐にてワンコ(マルチーズの親子)とインコ1羽そして相方(ダンナとも言う)と暮らしております。
地味ですが、いただいた写真をもとにして、オーダーで犬のぬいぐるみを製作しておりますので、気になった方はお問い合わせくださいね♪
東京のベアイベントと京都のベアイベントに出没してます。

ご連絡はこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文: