2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


TOP > 日々のこと > title - 片付けモード
♪お知らせ♪ 

新規オーダーは現在おやすみしております。 
私事により制作が大幅に遅れてます。ブログ記事に詳細がありますのでご理解いただければと思います。

オーダーされている方へは、製作時期が近づきましたらメール差し上げております。その際、事情によりキャンセルされる場合でも必ず返信はお願いいたします。 
 
こちらが長くお待たせしておりますので、気兼ねせずにご連絡ください。お返事がない方が逆に困りますので
   
住所変更やメアドの変更がありましたら、ご一報くださいませ。

 片付けモード 
…って勝手に片づけモードに入っただけなんですけど(笑)
なんか一か所気になるところ片付けると、残りの部分が気になって、気になって~
これって結構いいかも?一日に1か所か2か所ずつ片付けていくっていう方法。ワタシには向いてます。

今日はクローゼットの中を全部出して、着ないもの、着てるもの、もう着ることはないだろうものを仕訳してました。まぁ、出てくる出てくる~!確か2年前のこの時期に結構片付けたのに。でも、その時にはあまり大がかりにはしなかったからかな。引っ越してから手つかずだった場所だし。
思い切って処分しまくったら、まぁ少なくなった(笑)
でも、これくらい身軽な方が好きかもしれない。

頑張って場所を空けたのは、本を収納したいからなんです。
服は執着なく処分できますが、本の処分ができない人で(笑)中学生や高校生の頃読んでいた小説もまだ持ってる。新井素子さんとかハードカバーで買ったから。
コバルト文庫も氷室冴子さんや久美沙織さんとかほとんど持ってる。
ここらは大切に残しておきたいのですが、あまり読むこともない。置いてる場所に今読んでる小説を置きたいなぁって思って。ベッドの下とクローゼットの下の段に昔の本を収納する予定です。

作業部屋も模様替えと整理をしたので使いやすくなりました♪
来年の目標は使ったものは面倒がらずにすぐに片付けるにしたいですね。

*********************************************
製作の合間なのか、片付けの合間なのか微妙ですが。
名古屋用の作品も出来てきてます。10体くらいかなぁ。1か月と長いから合間にもう5体くらい納品しようかなって思ってます。

000_4121_20111119104355.jpg
blog1_20111119104355.jpg
IMG_1069_convert_20110923193053_20111122182528.jpg
ビーグル、ヨーキー、ラブラドール みんなちびちびです♪


カテゴリ-【日々のこと】  コメント(6) top↑


+ Comment List +
【Re: タイトルなし】 Piyo-Bearより。
ちぃ舎んさま♪
ワタシの学生時代はこれがおしゃれな少女向け小説だったんですよ~(笑)今はいろいろ出てますけどね。

【】 ちぃ舎んより。
コバルト懐かしいです。姉の影響で本棚にいます♪

【Re: バル】 Piyo-Bearより。
パルさま♪
無事に届いたようですね。日本のモノとは少し違う雰囲気のものが多いので楽しいかと思います。
最近の日本の作家さんはミステリー以外読んでないなぁ。

【バル】 思い出の本より。
氷室冴子さんに新井素子さん!私も読みました~♪氷室さんが亡くなったのは本当に早くて当時信じられませんでした。最近読む本よりも学生時代に読んだ本の方が思い入れが強いですね。インパクトが強かったというか。

タティングレースの本、今日届きました。大事に使わせていただきますっ!!素敵な作品がたくさん載っていてホクホクしていますw本当に感謝感謝です。ありがとうございましたっ!!

【Re: 可愛い~♪】 Piyo-Bearより。
マミ母さま♪
氷室さんは北海道出身。こういうつながりがわかるって言うのもネットのすごいところです。
彼女の作品は大好きで、コバルト文庫で第一部が終わった作品の続きが出るのを、ずっと待ってたんですが…もう叶わないことになりました。
まだお若いのに、才能のある方だっただけに非常に残念でした。
ワタシの少しだけ古典好きは氷室さんのおかげかも♪

【可愛い~♪】 マミ母より。
チビチビちゃん達、可愛いですね~♪
素敵な魔法の手をお持ちで、羨ましいな~(^v^)

私もそろそろ仕分け作業をしないと・・。
冬の間は家の中で過ごす時間が長くなるので、
仕分け作業にはもってこいなんですが、
エンジンがかかるまで時間がかかるタイプなので・・大変。^_^;

ところで、コレクション本の中に「氷室冴子」の名前を見て、
なんだか嬉しくなりました♪
彼女、大学時代の同級生だったんです。
あまりに早い旅立ちに、同級生みんなショックを受けました・・。
でも、こうして彼女の本を大切にしてくれている方がいるの知ると、
良い仕事を遺したんだな~と、誇りに思います♪


<<コーギー♪ | ホーム | 今回も>>
Re: タイトルなし
ちぃ舎んさま♪
ワタシの学生時代はこれがおしゃれな少女向け小説だったんですよ~(笑)今はいろいろ出てますけどね。
【2011/11/29 09:45】URL | Piyo-Bear #-[ 編集]
コバルト懐かしいです。姉の影響で本棚にいます♪
【2011/11/26 21:54】URL | ちぃ舎ん #-[ 編集]
Re: バル
パルさま♪
無事に届いたようですね。日本のモノとは少し違う雰囲気のものが多いので楽しいかと思います。
最近の日本の作家さんはミステリー以外読んでないなぁ。
【2011/11/24 18:42】URL | Piyo-Bear #-[ 編集]
バル
氷室冴子さんに新井素子さん!私も読みました~♪氷室さんが亡くなったのは本当に早くて当時信じられませんでした。最近読む本よりも学生時代に読んだ本の方が思い入れが強いですね。インパクトが強かったというか。

タティングレースの本、今日届きました。大事に使わせていただきますっ!!素敵な作品がたくさん載っていてホクホクしていますw本当に感謝感謝です。ありがとうございましたっ!!
【2011/11/23 23:33】URL | 思い出の本 #oPP4VU8I[ 編集]
Re: 可愛い~♪
マミ母さま♪
氷室さんは北海道出身。こういうつながりがわかるって言うのもネットのすごいところです。
彼女の作品は大好きで、コバルト文庫で第一部が終わった作品の続きが出るのを、ずっと待ってたんですが…もう叶わないことになりました。
まだお若いのに、才能のある方だっただけに非常に残念でした。
ワタシの少しだけ古典好きは氷室さんのおかげかも♪
【2011/11/23 07:50】URL | Piyo-Bear #-[ 編集]
可愛い~♪
チビチビちゃん達、可愛いですね~♪
素敵な魔法の手をお持ちで、羨ましいな~(^v^)

私もそろそろ仕分け作業をしないと・・。
冬の間は家の中で過ごす時間が長くなるので、
仕分け作業にはもってこいなんですが、
エンジンがかかるまで時間がかかるタイプなので・・大変。^_^;

ところで、コレクション本の中に「氷室冴子」の名前を見て、
なんだか嬉しくなりました♪
彼女、大学時代の同級生だったんです。
あまりに早い旅立ちに、同級生みんなショックを受けました・・。
でも、こうして彼女の本を大切にしてくれている方がいるの知ると、
良い仕事を遺したんだな~と、誇りに思います♪
【2011/11/22 21:51】URL | マミ母 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
プロフィール

Piyo-Bear

Author:Piyo-Bear
うどんの国、讃岐にてワンコ(マルチーズの親子)とインコ1羽そして相方(ダンナとも言う)と暮らしております。
地味ですが、いただいた写真をもとにして、オーダーで犬のぬいぐるみを製作しておりますので、気になった方はお問い合わせくださいね♪
東京のベアイベントと京都のベアイベントに出没してます。

ご連絡はこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文: