2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


TOP > イベント > title - 京都レポ その2
♪お知らせ♪ 

新規オーダーは現在おやすみしております。 
私事により制作が大幅に遅れてます。ブログ記事に詳細がありますのでご理解いただければと思います。

オーダーされている方へは、製作時期が近づきましたらメール差し上げております。その際、事情によりキャンセルされる場合でも必ず返信はお願いいたします。 
 
こちらが長くお待たせしておりますので、気兼ねせずにご連絡ください。お返事がない方が逆に困りますので
   
住所変更やメアドの変更がありましたら、ご一報くださいませ。

 京都レポ その2 
ああ~忘れそうなので急がないと(笑)

10月8日 土曜日
10時からはプレビュータイム。これはもう、熱心なファンの方のための時間でして。パンピーのわたしには関係ない時間です(笑)だもんで、いろいろブース巡りしたり、作家さんとお話したり。
このときに見損ねると、人気作家さんの場合は2度見られないときもあります。最近は2日間は完全展示にして、後日発送される方も増えましたね~。お客さんに対しての配慮も、一流ともなると違うんですよ。

今年の傾向は…午前中はゆっくりまったりかな。午後になってから忙しくなってきた。ブログで仲良くさせてもらってるぽにょママさまはお嬢様と一緒に来てくださいました♪差し入れにお菓子やらいろいろいただいてしまって。恐縮です~~。初めてお会いしたのですが、やはりマルチーズつながりがあるので人見知りせずにお話できました♪そして療養中のヒメタローさまも来てくださいました。体調大丈夫かなぁと心配してましたが、お元気そうでホッとしました。大切にしてたるるちーがお星さまになってしまって。。。るるちーが元気の素だったんだなってしみじみ思いました。今は前向きに次の家族のことを考えてるみたいですので、ちょっと一安心です。

また、いつも遊びにきてくださるYさんもお立ち寄りくださいました。去年はお仕事が大変そうで顔色も悪く、心配でしたが、今年はいい感じに元気でした。自分のやりたくない仕事って本当に体に負担なんですね。今は大変だけども楽しんでる様子でした。

そして、生地関係でお世話になってる岡田織物の田中さんと社長さんもお立寄りくださいました。アパレル関係の生地の会社なので、ぬいぐるみの世界に驚いている様子でしたが、アニマルを作る作家さんの中には生地探しに苦労してる方が多くて。いい出会いがあればと思ってます。

他にもオークションでお迎えしてくださったことがあるとか、委託先でお迎えしたとか…声をかけてくださる方がたくさん♪一人でやってると「ホントに誰か見てるのかな?」って孤独に思うことが多いのですが、イベントなどで会いに来てくれると嬉しくなりますね!だからイベントの後は「作りたい!」っていう気持ちがムクムク起きるのです。

今年はわんこのほかに鳥さん系を何体か持っていったのですが、ありがたいことにすべてお家が決まりました。まだ勉強中なのでクオリティーに自信はありませんが、頑張ろうって思いました♪

今回いただいた声の中で多かったのが「柄とか全部縫い合わせてるんですか?手間かけてるんですね」っていう言葉でした。いえいえ、そんな大したことではなくて「生地がないから」ですよ。(笑)わんこの生地はファーとかの方が向いてるんですよね。でも色数はそれほどないので必然的に組み合わせることになります。前は植毛とかいろいろやってましたが、少しでも丈夫になれば…と思ってなるべく縫うようにしてます。そうすることでブラッシングができるようになるので、オーナーさまがお手入れできるようになるんですよね~。飼ってるわんちゃんと同じことをすることで、心が癒されるといいなって思ってます。
手間ではあるけども辛くはないです(笑)楽しんで柄合わせしております。

2日目は毎年のことながら、まったりのんびり。ここぞとばかり作家さんとのおしゃべりとお買い物の時間。
今年ご近所ブースだった 棚からうさもちさま。お写真は撮り忘れてしまったのですが、羊毛でリアルなうさぎさんを作られてます。ディスプレイもいいセンスだったなぁ。こういうところをもっと勉強しないとね。

人見知りがちなワタシですが、ツイッターとブログのおかげで新しいお友達が増えつつあります。
さすがに10年近く続けてると、毎年会う方は覚えますものね(笑)いくら物覚えが悪いワタシでも~。でも、それが継続の力ってことなんですよね。

ベアの世界も厳しいです。毎年出展者や来場者が減ってるのは悲しいことですが、まだまだ作家さんたちの情熱はありますから!頑張るつもりです。

今回はアルバムにまとめたので、こちらには写真はございません。
また、お家が決まらなかった子はアルバムからわかるようにしております。気になる子がいましたら対応できますのでご連絡くださいませ。

長文をだらだらと書き綴りましたが、読んでくださってありがとうございました♪



カテゴリ-【イベント】  コメント(10) top↑


+ Comment List +
【Re: タイトルなし】 Piyo-Bearより。
ちぃ舎んさま♪
お気に入りがいましたか?自分ではいいかもって思っても、お客様の目で見てもらわないとね。スポーツはwiifitで頑張ってます。

【Re: No title】 Piyo-Bearより。
candyさま♪
次はcandyさまと交流会したいです(笑)なかなかゆっくり話せないものね。費用とか大変だけども、こういう機会は大切だなって思います。

【Re: No title】 Piyo-Bearより。
じゅりりんさま♪
楽しかったです~♪普段あまり作家同士でしゃべる機会は少ないので、こういう交流ができてとても嬉しかったし、刺激をたくさんもらえました。次につながるといいですね♪

【Re: No title】 Piyo-Bearより。
まぁたさま♪
ご来場ありがとうございました♪そんなふうに言ってもらうと照れてしまいます~(笑)また来年もお越しくださいね♪

【】 ちぃ舎んより。
フェネックちゃん、サモエドちゃん、茶色柴ポメちゃんが好みです。

トイプーちゃん、綺麗な色ですね。

piyoさんは、芸術の秋ですね♪私は、食欲の秋になり過ぎないように、さんごとの散歩でスポーツの秋目指します。

【No title】 candyより。
レポありがとうございました^^
いつもながら面白かったですよ~(笑)
鳥シリーズ、完売おめでとうございますっ♪
リアル系なところが私もすごく好みです~!
実際に見れる機会が楽しみです♪

【No title】 じゅりりんより。
イベント、お疲れ様でした~!
作家仲間さんとの交流やブログのお友達のみなさん、そしてファンの方との交流など、楽しく拝見させていただきました(*^^*)
こうして新しい出会いが増えていくのはとても素敵ですv-20
また新しい次の作品につなげていってくださいませね♪

【管理人のみ閲覧できます】 -より。

【管理人のみ閲覧できます】 -より。

【No title】 まぁたωより。
おはようございます。先日のイベントでは実家のミリちゃんと、うちのロージィのオーダーのお礼が直接言えたのでホッとしました(*^^*)実際にお会いしたピヨベアさまはぽわんとした雰囲気の優しそうな方でした♪だから製作される子達もみんな優しそうなんですね。サイズやオーダーの事もお聞きできて良かったです。又来年も是非行きたいと思います。イベントお疲れ様でした!



<<今後の予定なぞ | ホーム | 京都ベアフェス その1>>
Re: タイトルなし
ちぃ舎んさま♪
お気に入りがいましたか?自分ではいいかもって思っても、お客様の目で見てもらわないとね。スポーツはwiifitで頑張ってます。
【2011/10/14 06:29】URL | Piyo-Bear #-[ 編集]
Re: No title
candyさま♪
次はcandyさまと交流会したいです(笑)なかなかゆっくり話せないものね。費用とか大変だけども、こういう機会は大切だなって思います。
【2011/10/14 06:28】URL | Piyo-Bear #-[ 編集]
Re: No title
じゅりりんさま♪
楽しかったです~♪普段あまり作家同士でしゃべる機会は少ないので、こういう交流ができてとても嬉しかったし、刺激をたくさんもらえました。次につながるといいですね♪
【2011/10/14 06:27】URL | Piyo-Bear #-[ 編集]
Re: No title
まぁたさま♪
ご来場ありがとうございました♪そんなふうに言ってもらうと照れてしまいます~(笑)また来年もお越しくださいね♪
【2011/10/14 06:25】URL | Piyo-Bear #-[ 編集]
フェネックちゃん、サモエドちゃん、茶色柴ポメちゃんが好みです。

トイプーちゃん、綺麗な色ですね。

piyoさんは、芸術の秋ですね♪私は、食欲の秋になり過ぎないように、さんごとの散歩でスポーツの秋目指します。
【2011/10/14 00:43】URL | ちぃ舎ん #-[ 編集]
No title
レポありがとうございました^^
いつもながら面白かったですよ~(笑)
鳥シリーズ、完売おめでとうございますっ♪
リアル系なところが私もすごく好みです~!
実際に見れる機会が楽しみです♪
【2011/10/13 22:03】URL | candy #UbCtKfmc[ 編集]
No title
イベント、お疲れ様でした~!
作家仲間さんとの交流やブログのお友達のみなさん、そしてファンの方との交流など、楽しく拝見させていただきました(*^^*)
こうして新しい出会いが増えていくのはとても素敵ですv-20
また新しい次の作品につなげていってくださいませね♪
【2011/10/13 15:35】URL | じゅりりん #jSi3vTMA[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/10/13 09:42】 | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/10/12 14:51】 | #[ 編集]
No title
おはようございます。先日のイベントでは実家のミリちゃんと、うちのロージィのオーダーのお礼が直接言えたのでホッとしました(*^^*)実際にお会いしたピヨベアさまはぽわんとした雰囲気の優しそうな方でした♪だから製作される子達もみんな優しそうなんですね。サイズやオーダーの事もお聞きできて良かったです。又来年も是非行きたいと思います。イベントお疲れ様でした!

【2011/10/12 08:59】URL | まぁたω #T61DVtR6[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
プロフィール

Piyo-Bear

Author:Piyo-Bear
うどんの国、讃岐にてワンコ(マルチーズの親子)とインコ1羽そして相方(ダンナとも言う)と暮らしております。
地味ですが、いただいた写真をもとにして、オーダーで犬のぬいぐるみを製作しておりますので、気になった方はお問い合わせくださいね♪
東京のベアイベントと京都のベアイベントに出没してます。

ご連絡はこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文: