2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


TOP > 日々のこと > title - うそでしょ~?
♪お知らせ♪ 

新規オーダーは現在おやすみしております。 
私事により制作が大幅に遅れてます。ブログ記事に詳細がありますのでご理解いただければと思います。

オーダーされている方へは、製作時期が近づきましたらメール差し上げております。その際、事情によりキャンセルされる場合でも必ず返信はお願いいたします。 
 
こちらが長くお待たせしておりますので、気兼ねせずにご連絡ください。お返事がない方が逆に困りますので
   
住所変更やメアドの変更がありましたら、ご一報くださいませ。

 うそでしょ~? 
DSCF0070_20110828063203.jpg
このクッキー。アンリシャルパンティエのやつ。もちろんいただきものですが、私たちが食べたんじゃないんです…犯人は、
にいな!


お昼前に、1時間くらい出かけたんですよ。その時にはこのクッキー、カンのふたは閉じられてご丁寧に厚紙でくるまれてました(ほら、箱じゃなくて差し込むタイプね)
ダイニングテーブルの上、ワタシたちの座ってる椅子からは一番遠い場所に置いてたはずなのに、戻ってきたらこのありさま!紙箱破って、カンのふたを開けて食べてたんです。ちなみに手つかずだったので缶いっぱいに詰まってました。

…そして問題は…

blog2_20110828063157.jpg
チョコレートが入ってたんです!この詰め合わせに。
もう真っ青ですよ。玉ねぎと並んで食べちゃいけないものの一つがチョコレート。入ってる数から察するに1.5枚くらいは食べてるのでは?
食べた本人はケロっとした様子。甘くてバターたっぷりのおいしいクッキーを思う存分食べたんですもの。
こちらは午後の診察時間まではドキドキもの。それまで様子を観察してましたが、何の変化もなく、ごく普通に過ごしてる。でも、何があるか分からないので診察を受けました。

事情を話すと…先生大爆笑(;ω;)にいなの伝説がまた一つ増えました。

食べた直後にショック状態を起こしてはいないけども、連れて行ったときは4時間ほど経過。そろそろ消化が始まるので、まだ予断は許さない感じ。ショック止めの注射と体内でチョコ成分を吸着させるお薬を処方されました。チョコは赤血球を壊すので血尿がでたり、興奮状態になるかも…と言われました。

…ありがたいことに尿の状態は普通。興奮することもなく、あれだけクッキー食べたのに晩御飯まで食べました。
今朝もいつもと同じ様子。

運よく症状は出ませんでしたが、もうコリゴリです。今月毎週病院に行ったわけです、皆勤賞です。

にいなはとにかく頭がよく、こんなことしないだろうってことを割とする子なのを忘れてました。だいぶ前にテーブルの上のイカの姿フライ(ワタシの好物)、袋破って食べてたっけ…

ようやく笑い話として書けますが、みなさま我が子に油断なさらずに。

え?ひよちゃん?
この子はケージに入ってたので無実でした(笑)椅子にも上れないしね。


カテゴリ-【日々のこと】  コメント(8) top↑


+ Comment List +
【Re: タイトルなし】 Piyo-Bearより。
ちぃ舎んさま♪
今日も元気いっぱいです。
ホントにどうやったのやら?悪知恵ばっかり働きますね。

【】 ちぃ舎んより。
大事に至らずよかったですね。

賢いなぁ~。

【Re: No title】 Piyo-Bearより。
じゅりりんさま♪
ホント、今は笑い話で済みますが何かあったら…ぞっとしますよね。
にいなの強靭な胃袋には感服しました(笑)おかげで200グラム増えてたんですよ。またダイエットです。

【Re: No title】 Piyo-Bearより。
なおえさま♪
そりゃもう、わんこにとっては魅惑的な匂いでしょうね(笑)
ただ、チョコが入ってたのには気が付かなくて。それが悔やまれることですね。
食いしんぼの子がいるお家は気を付けて~

【Re: こわいこわい…(;゜ω゜)σ】 Piyo-Bearより。
インマリママさま♪
クッキーはいい匂いですものね。チョコだって人間には害はないおいしいものだし。
なんで叱られたか分かってないのが悲しいところですが(笑)
こういうことがあるから、過保護すぎることってないですよね~

【No title】 じゅりりんより。
ひゃ~~~!危なかったですね(××)
しかも甘いものをこれだけ食べて晩御飯まで普通に食べたとはすごい!
にいなちゃん、どれだけ鋼鉄の胃袋の持ち主なんですか~!!
いやはやしかし何事もなくて安心しました。

【No title】 なおえより。
きゃーって読みました。バタークッキーの臭いって、そそられるんですね。
チョコ怖いです~
体調に変化もないようで、ホットしましたね。
飼い主としては、こりごりですよね。
はあ~、うちも気をつけなくちゃ。

【こわいこわい…(;゜ω゜)σ】 インマリママより。
にいなちゃん!何事も無くて 良かったです。ったく犬達ときたら 自分が食べたら危険な物も分からないなんて…なんて危なっかしい仔達なんでしょうね~。やっぱ放っておけません(過保護…笑)。


<<オーダーのマリンちゃんとインディーちゃんです♪ | ホーム | 秋が近い?>>
Re: タイトルなし
ちぃ舎んさま♪
今日も元気いっぱいです。
ホントにどうやったのやら?悪知恵ばっかり働きますね。
【2011/08/30 06:13】URL | Piyo-Bear #-[ 編集]
大事に至らずよかったですね。

賢いなぁ~。
【2011/08/29 17:06】URL | ちぃ舎ん #-[ 編集]
Re: No title
じゅりりんさま♪
ホント、今は笑い話で済みますが何かあったら…ぞっとしますよね。
にいなの強靭な胃袋には感服しました(笑)おかげで200グラム増えてたんですよ。またダイエットです。
【2011/08/29 06:30】URL | Piyo-Bear #-[ 編集]
Re: No title
なおえさま♪
そりゃもう、わんこにとっては魅惑的な匂いでしょうね(笑)
ただ、チョコが入ってたのには気が付かなくて。それが悔やまれることですね。
食いしんぼの子がいるお家は気を付けて~
【2011/08/29 06:29】URL | Piyo-Bear #-[ 編集]
Re: こわいこわい…(;゜ω゜)σ
インマリママさま♪
クッキーはいい匂いですものね。チョコだって人間には害はないおいしいものだし。
なんで叱られたか分かってないのが悲しいところですが(笑)
こういうことがあるから、過保護すぎることってないですよね~
【2011/08/29 06:27】URL | Piyo-Bear #-[ 編集]
No title
ひゃ~~~!危なかったですね(××)
しかも甘いものをこれだけ食べて晩御飯まで普通に食べたとはすごい!
にいなちゃん、どれだけ鋼鉄の胃袋の持ち主なんですか~!!
いやはやしかし何事もなくて安心しました。
【2011/08/28 17:45】URL | じゅりりん #jSi3vTMA[ 編集]
No title
きゃーって読みました。バタークッキーの臭いって、そそられるんですね。
チョコ怖いです~
体調に変化もないようで、ホットしましたね。
飼い主としては、こりごりですよね。
はあ~、うちも気をつけなくちゃ。
【2011/08/28 17:37】URL | なおえ #vIsHFOWQ[ 編集]
こわいこわい…(;゜ω゜)σ
にいなちゃん!何事も無くて 良かったです。ったく犬達ときたら 自分が食べたら危険な物も分からないなんて…なんて危なっかしい仔達なんでしょうね~。やっぱ放っておけません(過保護…笑)。
【2011/08/28 14:04】URL | インマリママ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
プロフィール

Piyo-Bear

Author:Piyo-Bear
うどんの国、讃岐にてワンコ(マルチーズの親子)とインコ1羽そして相方(ダンナとも言う)と暮らしております。
地味ですが、いただいた写真をもとにして、オーダーで犬のぬいぐるみを製作しておりますので、気になった方はお問い合わせくださいね♪
東京のベアイベントと京都のベアイベントに出没してます。

ご連絡はこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文: