2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


TOP > 日々のこと > title - お盆の風景
♪お知らせ♪ 

新規オーダーは現在おやすみしております。 
私事により制作が大幅に遅れてます。ブログ記事に詳細がありますのでご理解いただければと思います。

オーダーされている方へは、製作時期が近づきましたらメール差し上げております。その際、事情によりキャンセルされる場合でも必ず返信はお願いいたします。 
 
こちらが長くお待たせしておりますので、気兼ねせずにご連絡ください。お返事がない方が逆に困りますので
   
住所変更やメアドの変更がありましたら、ご一報くださいませ。

 お盆の風景 
あまりにも暇でやることないので、ダンナはん、ジグソーパズルをし始めました。
きっかけはワタシのマイクロピース。今は縫い仕事優先してるのでテーブルに置きっぱにしてたらいじりだして。
ワタシの楽しみを奪われたら困るので、15年くらい前に挫折したやつを出してきました。
モノクロの1000ピース。めちゃ手ごわくてね。パズルにはまってた時にどうせならば難しいものをって探して買ったんだけども、難しすぎた(笑)このお休み中の暇つぶしにしてくださいな。
放っておくとすぐ寝ちゃう人なので~
000_4121_20110814054711.jpg

そんなワタシたちに放置されて不貞寝中(笑)
blog1_20110814054710.jpg
DSCF0070_20110814054710.jpg
にいなは足を舐めすぎて腫れちゃって…エリカラ生活です。このカラーは頸椎用のコルセットのようなもので首を固定するので体が曲がらず傷に届かない…というのがうたい文句なんですが、届きます、にいなさん(笑)
壁に体を預けて舐めてます。器用な子です。
ひよちゃんも爆睡中~♪近くで取ると目を背けるので室内でズーム使ってます。

今日も暑いかな?


カテゴリ-【日々のこと】  コメント(6) top↑


+ Comment List +
【Re: にいなちゃん】 Piyo-Bearより。
ちぃ舎んさま♪
15年前のブームが再来です(笑)あの頃はイライラしてたけども、今は心穏やかに作れてます。
年とったせい?(笑)

【Re: No title】 Piyo-Bearより。
urutemiさま♪
靴下も試したけども、上手に外しちゃって(;ω;)
このエリカラは最近出たらしいですよ~。これだとご飯もお水も階段のぼりもできます。
でね、意外と涼しいみたい。暑くならない加工してるんですって。丸洗いもできるしね。
世の中便利になってますよね~

【Re: No title】 Piyo-Bearより。
くまんたさま♪
ウチも速攻ダメだししてたんですが、夜中にこっそりやるんですよ~(^_^;)
それでエリカラしたんですけどね。
こちらもお薬と注射でだいぶ良くなってきましたよ。

【にいなちゃん】 ちぃ舎んより。
賢いですね~エリザベスも可愛いです。早く完治するとよいですね。

パズルブームよいですね♪

【No title】 urutemiより。
首のコルセット、テミーもしていましたっけ。
懐かしく思い出しましたョ。
でもこんなオシャレなお色合いのがあるんですねー
せっかくエリカラしたのに、舐められちゃうんですね。
人間が思うよりもワンちゃんの体って柔らかいですものね。
それと「舐めたい!」の気持ちの強さもね。
今度は足をぐるぐる巻きかしら・・・・

【No title】 くまんたより。
おはようございまーす♪
小春もちょっと前に、足を舐めすぎてそれが傷になっちゃって病院通いました。
ワンコってそういうの多いみたいですね。
今でも舐めてたら速攻ダメ出ししてるけど、にいなさんはどうですか?
まだ舐めてますか?
小春は病院で薬をもらって飲ませていたら、かゆいのもおさまったみたいで1週間くらいでなおりました。
にいなさんも早く治るといいね(*´ω`)v


<<ここまで進みました~ | ホーム | オーダーのキャンディちゃんです♪>>
Re: にいなちゃん
ちぃ舎んさま♪
15年前のブームが再来です(笑)あの頃はイライラしてたけども、今は心穏やかに作れてます。
年とったせい?(笑)
【2011/08/15 06:38】URL | Piyo-Bear #-[ 編集]
Re: No title
urutemiさま♪
靴下も試したけども、上手に外しちゃって(;ω;)
このエリカラは最近出たらしいですよ~。これだとご飯もお水も階段のぼりもできます。
でね、意外と涼しいみたい。暑くならない加工してるんですって。丸洗いもできるしね。
世の中便利になってますよね~
【2011/08/15 06:37】URL | Piyo-Bear #-[ 編集]
Re: No title
くまんたさま♪
ウチも速攻ダメだししてたんですが、夜中にこっそりやるんですよ~(^_^;)
それでエリカラしたんですけどね。
こちらもお薬と注射でだいぶ良くなってきましたよ。
【2011/08/15 06:34】URL | Piyo-Bear #-[ 編集]
にいなちゃん
賢いですね~エリザベスも可愛いです。早く完治するとよいですね。

パズルブームよいですね♪
【2011/08/14 21:37】URL | ちぃ舎ん #-[ 編集]
No title
首のコルセット、テミーもしていましたっけ。
懐かしく思い出しましたョ。
でもこんなオシャレなお色合いのがあるんですねー
せっかくエリカラしたのに、舐められちゃうんですね。
人間が思うよりもワンちゃんの体って柔らかいですものね。
それと「舐めたい!」の気持ちの強さもね。
今度は足をぐるぐる巻きかしら・・・・
【2011/08/14 11:56】URL | urutemi #-[ 編集]
No title
おはようございまーす♪
小春もちょっと前に、足を舐めすぎてそれが傷になっちゃって病院通いました。
ワンコってそういうの多いみたいですね。
今でも舐めてたら速攻ダメ出ししてるけど、にいなさんはどうですか?
まだ舐めてますか?
小春は病院で薬をもらって飲ませていたら、かゆいのもおさまったみたいで1週間くらいでなおりました。
にいなさんも早く治るといいね(*´ω`)v
【2011/08/14 08:40】URL | くまんた #40VAGats[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
プロフィール

Piyo-Bear

Author:Piyo-Bear
うどんの国、讃岐にてワンコ(マルチーズの親子)とインコ1羽そして相方(ダンナとも言う)と暮らしております。
地味ですが、いただいた写真をもとにして、オーダーで犬のぬいぐるみを製作しておりますので、気になった方はお問い合わせくださいね♪
東京のベアイベントと京都のベアイベントに出没してます。

ご連絡はこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文: