2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05


TOP > 日々のこと > title - 日々のこと
♪お知らせ♪ 

新規オーダーは現在おやすみしております。 
私事により制作が大幅に遅れてます。ブログ記事に詳細がありますのでご理解いただければと思います。

オーダーされている方へは、製作時期が近づきましたらメール差し上げております。その際、事情によりキャンセルされる場合でも必ず返信はお願いいたします。 
 
こちらが長くお待たせしておりますので、気兼ねせずにご連絡ください。お返事がない方が逆に困りますので
   
住所変更やメアドの変更がありましたら、ご一報くださいませ。

 日々のこと 
地デジになる瞬間、アナログ放送で画面が変わるのを見てました(笑)同じようなことした人多いでしょ?
ちょっと前のテレビなので、リモコンにアナログのボタンがありました。これ…無駄なボタンなのよねぇ、今は。

NHKのBS、今週は北欧特集なわけですよ。フィンランドとかムーミンとか。今日のびっくりは「スナフキンとミイは兄妹(姉弟)という話。あまりに驚いたのでウィキを調べましたが、はっきりした情報はなくて。アニメしか見てなかった(しかも古いやつ。70年代の)のでこの設定は知りませんでした。
気になることはネットである程度調べられるので便利だよなぁ。

ウチのダンナはん、昨日健康診断でした。微妙にメタボ。BMIも24.5でやや肥満気味。標準体重は今よりも10㎏も少ないけども、それは無理でしょってことで、5㎏減をめざしましょ。
ワタシもちょっと太ってきたので、一緒にダイエットメニューにします。

今やってるのは「バランスよく、いろいろな食材を少しずつ食べよう」という基本中の基本なこと。これが結構できてなかったの。好きなものをドカっと出してました。うどんなら2玉ずつとか、ハンバーグなら大き目の2つとか。これをやめて、少しずつ皿数を増やしています。
やり始めたら、冷蔵庫の食材もうまく使えるし、工夫すれば週に1度のまとめ買いで過ごせます。

夏の間は頑張ってみよう。

そんな日々のお話でした。


カテゴリ-【日々のこと】  コメント(8) top↑


+ Comment List +
【Re: No title】 Piyo-Bearより。
アニメの岸田今日子さんの声は独特の低い声だったものね。
画面も明るい感じはなかったし、子供向きにしては難しい感じだったなぁ。
ウチのダンナはんはお野菜は大好きですので、お肉0.5、野菜2位の割合にしてます。
週に一度はうどんの日にしてないと悲しみます(笑)

【Re: ムーミン好きとしては…】 Piyo-Bearより。
よるくまさま♪
この事実はアニメでは言ってないよね?知らない人多いと思うよ~(笑)
北欧特集、けっこう面白くて、お気に入りは「ようこそムーミン谷へ」っていう30分番組。
なんか好きな雰囲気です♪

ケーブルテレビの人はデジアナ変換だったんですよね。
これって言ってたのかなぁ?

【Re: No title】 Piyo-Bearより。
あっちゃん♪
ワタシもテレビから流れたこの情報にひっくり返りましたよ(笑)
しかもムーミンとムーミンの彼女は別種族なんだって。
ミムラさんも一族の名前だっていうし、35人きょうだいとか言い出すし。
ムーミン侮れません(笑)

そろそろ間近ですが、お体には気を付けてね♪

【Re: No title】 Piyo-Bearより。
じゅりりんさま♪
ワタシも夜中だと思ってたら、お昼のバラエティでカウントダウンやってたの。それで気が付いたし。
ムーミンって奥が深いというのがよくわかったです(笑)複雑だわ~~

【No title】 candyより。
私も初耳w(スナフキンとミイ)
全然ストーリー覚えてないけど、そんなそぶりとか全然無かった様な~?^^;
「ムーミン」はなんとなく怖いと思ってました。
ニョロニョロとかムーミンの声とかが;;

ダイエット、やっぱりお野菜中心がいちばんですよ~♪^^
…と言ってもご主人お野菜苦手な人なんでしたっけ…?
だったら食べる順番かなぁ。
炭水化物は最後に食べるといいらしいのでウチでは実践してます。
あ、でもそうすると「うどん」が…。

【ムーミン好きとしては…】 よるくまより。
お久しぶりです。
スナフキンとミイは異母兄弟なんですよねぇ。
ミイが年上で、スナフキンが年下なのにもビックリです。
私もアニメを見ていた時は知らなかったのですが^^;
北欧特集、楽しそうですね~。

デジアナ対応とかで、わが家では切り替えの瞬間が楽しめませんでした。
思わずYoutubeで動画を見てしまいました。

【No title】 あっちゃんより。
えぇぇぇぇぇぇ!!!
スナフキンとミーってそうだったんですか~
すごいびっくり

下の記事の写真みてあっきーが
piyo-beraさんに頂いたぎにょ2号をもってきて

「一緒~!!!」

って騒いでました(笑

【No title】 じゅりりんより。
変わる瞬間!絶対見るつもりでいたのに、てっきり夜中だと思ったら昼間だったんですね。
1回しかないのに無念です・・。
スナフキンとミイが姉弟だったと私もほんの数年前に知り仰天でした!
でも言われてみれば両者ともやや変わり者?(笑)
ダイエットメニュー頑張ってくださいp(^^)q


<<あしなが育英会から | ホーム | 可愛いファミリー♪>>
Re: No title
アニメの岸田今日子さんの声は独特の低い声だったものね。
画面も明るい感じはなかったし、子供向きにしては難しい感じだったなぁ。
ウチのダンナはんはお野菜は大好きですので、お肉0.5、野菜2位の割合にしてます。
週に一度はうどんの日にしてないと悲しみます(笑)
【2011/07/29 18:45】URL | Piyo-Bear #-[ 編集]
Re: ムーミン好きとしては…
よるくまさま♪
この事実はアニメでは言ってないよね?知らない人多いと思うよ~(笑)
北欧特集、けっこう面白くて、お気に入りは「ようこそムーミン谷へ」っていう30分番組。
なんか好きな雰囲気です♪

ケーブルテレビの人はデジアナ変換だったんですよね。
これって言ってたのかなぁ?
【2011/07/29 18:43】URL | Piyo-Bear #-[ 編集]
Re: No title
あっちゃん♪
ワタシもテレビから流れたこの情報にひっくり返りましたよ(笑)
しかもムーミンとムーミンの彼女は別種族なんだって。
ミムラさんも一族の名前だっていうし、35人きょうだいとか言い出すし。
ムーミン侮れません(笑)

そろそろ間近ですが、お体には気を付けてね♪
【2011/07/29 18:40】URL | Piyo-Bear #-[ 編集]
Re: No title
じゅりりんさま♪
ワタシも夜中だと思ってたら、お昼のバラエティでカウントダウンやってたの。それで気が付いたし。
ムーミンって奥が深いというのがよくわかったです(笑)複雑だわ~~
【2011/07/29 18:37】URL | Piyo-Bear #-[ 編集]
No title
私も初耳w(スナフキンとミイ)
全然ストーリー覚えてないけど、そんなそぶりとか全然無かった様な~?^^;
「ムーミン」はなんとなく怖いと思ってました。
ニョロニョロとかムーミンの声とかが;;

ダイエット、やっぱりお野菜中心がいちばんですよ~♪^^
…と言ってもご主人お野菜苦手な人なんでしたっけ…?
だったら食べる順番かなぁ。
炭水化物は最後に食べるといいらしいのでウチでは実践してます。
あ、でもそうすると「うどん」が…。
【2011/07/29 18:24】URL | candy #UbCtKfmc[ 編集]
ムーミン好きとしては…
お久しぶりです。
スナフキンとミイは異母兄弟なんですよねぇ。
ミイが年上で、スナフキンが年下なのにもビックリです。
私もアニメを見ていた時は知らなかったのですが^^;
北欧特集、楽しそうですね~。

デジアナ対応とかで、わが家では切り替えの瞬間が楽しめませんでした。
思わずYoutubeで動画を見てしまいました。
【2011/07/29 13:14】URL | よるくま #-[ 編集]
No title
えぇぇぇぇぇぇ!!!
スナフキンとミーってそうだったんですか~
すごいびっくり

下の記事の写真みてあっきーが
piyo-beraさんに頂いたぎにょ2号をもってきて

「一緒~!!!」

って騒いでました(笑
【2011/07/29 12:59】URL | あっちゃん #-[ 編集]
No title
変わる瞬間!絶対見るつもりでいたのに、てっきり夜中だと思ったら昼間だったんですね。
1回しかないのに無念です・・。
スナフキンとミイが姉弟だったと私もほんの数年前に知り仰天でした!
でも言われてみれば両者ともやや変わり者?(笑)
ダイエットメニュー頑張ってくださいp(^^)q
【2011/07/28 21:52】URL | じゅりりん #jSi3vTMA[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
プロフィール

Piyo-Bear

Author:Piyo-Bear
うどんの国、讃岐にてワンコ(マルチーズの親子)とインコ1羽そして相方(ダンナとも言う)と暮らしております。
地味ですが、いただいた写真をもとにして、オーダーで犬のぬいぐるみを製作しておりますので、気になった方はお問い合わせくださいね♪
東京のベアイベントと京都のベアイベントに出没してます。

ご連絡はこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文: