2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


TOP > 日々のこと > title - ばかにできない。
♪お知らせ♪ 

新規オーダーは現在おやすみしております。 
私事により制作が大幅に遅れてます。ブログ記事に詳細がありますのでご理解いただければと思います。

オーダーされている方へは、製作時期が近づきましたらメール差し上げております。その際、事情によりキャンセルされる場合でも必ず返信はお願いいたします。 
 
こちらが長くお待たせしておりますので、気兼ねせずにご連絡ください。お返事がない方が逆に困りますので
   
住所変更やメアドの変更がありましたら、ご一報くださいませ。

 ばかにできない。 
昨日の夜7時過ぎ、やたらカラスが泣いて騒いでたの。
東日本の震災のときにもカラスが騒いだって記事を見たので、冗談でダンナはんに
「カラスがやたら騒いでるからね~地震でも来るかな?」って言ってたら…

7時18分頃に和歌山震源にした震度5の地震!
高松震度4!

この大きさの揺れは阪神大震災の時に経験してたけども、今回は時間が10秒程度の短いもの。
なんか心構えみたいなのができてたのか、冷静に対処できた。

さすがにこの揺れではわんこたちも「ワン!」って吠えた(笑)
インコは動かず。こやつの感はあてにならない。

結構、野生動物の行動は気を付けて見るようにしてたけども、こういう体験は初めてだなぁ。
薄暗かったので、スズメたちの動きはなかったけどもね。

カラス…侮れないな~。


カテゴリ-【日々のこと】  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【Re: 心配でした。】 Piyo-Bearより。
ちぃ舎んさま♪
カラスは普段からうろうろしてるんですが、あの啼き方は異常でした。助かった?のよねぇ。

【心配でした。】 ちぃ舎んより。
地震心配でした。

カラスは敏感ですね。野生動物、あなどれません。


<<野鳥シリーズ? | ホーム | 楽しかったよ♪>>
Re: 心配でした。
ちぃ舎んさま♪
カラスは普段からうろうろしてるんですが、あの啼き方は異常でした。助かった?のよねぇ。
【2011/07/08 05:38】URL | Piyo-Bear #-[ 編集]
心配でした。
地震心配でした。

カラスは敏感ですね。野生動物、あなどれません。
【2011/07/06 14:19】URL | ちぃ舎ん #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
プロフィール

Piyo-Bear

Author:Piyo-Bear
うどんの国、讃岐にてワンコ(マルチーズの親子)とインコ1羽そして相方(ダンナとも言う)と暮らしております。
地味ですが、いただいた写真をもとにして、オーダーで犬のぬいぐるみを製作しておりますので、気になった方はお問い合わせくださいね♪
東京のベアイベントと京都のベアイベントに出没してます。

ご連絡はこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文: