2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


TOP > イベント > title - ケチのつきはじめ
♪お知らせ♪ 

新規オーダーは現在おやすみしております。 
私事により制作が大幅に遅れてます。ブログ記事に詳細がありますのでご理解いただければと思います。

オーダーされている方へは、製作時期が近づきましたらメール差し上げております。その際、事情によりキャンセルされる場合でも必ず返信はお願いいたします。 
 
こちらが長くお待たせしておりますので、気兼ねせずにご連絡ください。お返事がない方が逆に困りますので
   
住所変更やメアドの変更がありましたら、ご一報くださいませ。

 ケチのつきはじめ 
ちょっと怒りの記事かも。

いえ、ドールイベント自体はとても楽しくてよかったのですよ。
先の記事の通り。

言いたいのは往復の移動のこと。

まずは6月11日土曜日朝7時前にダンナはんに空港まで送ってもらうところから。
香川は前日夜半から土砂降りの雨でね~すごかったのよ。台風並みで。
うかつにもこまごましたことをしてたので、フライトのチェックまでしてなくて。ま、遅れるくらいかな?って思いながら行ったのさ。

すると…「前日到着できず、欠航」ってさ!
JALのカウンター前人だかり。払戻しやら変更やらで。
その時7時15分。乗るのは7時40分だよ。即払戻し手続きのカウンターに並ぶ。5人くらい待ってるけど。

隣のANA(小さい空港だからね、すぐ隣なのよ)はちゃんと到着してて飛ぶみたい。席も2つ残ってる様子。
JALは次の9時35分の便はすでに満席。次の次は12時台。そんなの乗れないよ。
すぐさまANAで行こうと決める。
またカウンターがもたもたしててね、なかなか前の人の手続きがすすまない。
イライラしながらも順番が来て。係りの人の言葉が「ネットでのご購入ですのでこちらではできません。」って早く言ってよ!こちらは知らないもん。
「払戻しの手続きはすぐしないといけないんですか?」
「10日ほど余裕がございますが」
「なら、ANAで行きます!」と言い切ったね、わたしゃ。

その足でANAのカウンターへ。
見ると満席!え~!どうしようと思ってたら案内のお姉さんが「どちらの便ですか?」って。
「どうしても7時40分の東京行きに乗りたいんですが!」って言うと「お待ちください」
しばらくして「お客様、割り増しになりますがプレミアムシートならばご用意できます」って。
「いくらですか?」って聞くと「33700円になります」
「普通席は?」「29700円です」。。。即座に「それでいいです」って返事しましたよ。

その時7時30分。
急いでチケット出してもらって。即搭乗手続き。
このときくらい狭い空港でよかったとしみじみ思った。羽田ではぜったいムリだ。乗り場に行くまでに10分はかかる。高松の空港ならば2分でいける。ありがたい。

なんとか間に合いました。
初めて乗ったプレミアムシート!貧乏人には分不相応なほどデラックスでさ。
真ん中の一人掛けのシートで、担当CAさんもつくの。
悪天候で揺れるから、普通席はドリンクサービスは無いのに、プレミアムシートだけば飲み物や朝食が出る。
ただし、ギリギリに乗った私はお弁当が間に合わず、代わりに売店で使える2000円分のチケットもらった。
もう大名旅行でしたが懐は寒くなったよ(笑)朝からこんだけ出費するとは思ってなかったもの。

おかげで無事に9時半過ぎには会場に入れました。
ホントANAさまさま。この便も欠航だったら間に合わず、会えなかった方もたくさんいました。
すっごく迷惑かけたと思う。

出費は痛かったけども、自分の判断は間違ってなかったと思う。

ここまでが行きの道中。

イベントは無事に終了して、12日4時半くらいに羽田に。
5時10分発の高松行きに乗るのですが、お土産買ってなくてね、急いで近くの売店で購入。
手持ちの荷物も多かったのでお土産と一緒に2つ預けました。
それでも時間ギリギリに搭乗。高松はまたもや雨と霧で場合によっては引き返すか近くの伊丹空港に行くかもって表示が出てました。それだけでもドキドキなんですが、何とか6時20分着予定から5分遅れで着陸。
ダンナはんも迎えに来てくれてるので、急いでました。
でも、なかなか手荷物が出てこない。イライラしながら待ってるとようやく出てきた。バッグとお土産の袋。

「手荷物のチケットをお持ちの方どうぞ」って係りのお姉さん。
ハイって渡すと荷物と番号の確認は全然せず、チケットだけ受け取りました。普通確認するよな?そう思いながらも待たせてるので急いで空港を出ました。

お腹も空いてるし買い物もしないといけないので寄り道。
7時半くらいに帰宅。

荷物の整理をしててお土産の袋を開けると…?買った覚えのない人形焼が6箱!なんじゃこりゃ?ここで間違ったことに気がつきました。
どうしよう?って思ってたら空港から電話。
ワタシが間違えたことで、40分くらい待った人がいる。諦めて帰ったけども、どうしてもこの荷物がいるので空港まで持ってきて欲しい…って。

もう脱力ですよ。お腹空いてるのに、疲れてるのに。
でも、ワタシも悪いので、ダンナはんに頭下げて再度空港まで行きましたとも。往復40分かけて。

係りの人が待ってましたが、一言でもワタシに文句言ったらチェックしなかったことを言うぞと思ってましたが、お互いにお詫びを言って終了。
ま、いっかと割り切りながら戻ってきたのですが…?何かもやもやしたまま。

確かにワタシも悪い。間違えたんだから。
でも、出口で確認しなかったのはどうなの?ANAじゃしたわよ?
ワタシ今回初めてJALで手荷物預けたんだけどもさ、こんなのでいいの?

だからすっきりしない旅だったのさ。

ながながとした愚痴にお付き合いありがとうございました~!
ここに書いたらすっきりしました♪


カテゴリ-【イベント】  コメント(4) top↑


+ Comment List +
【Re: タイトルなし】 Piyo-Bearより。
じゅりりんさま♪
やっぱり口に出して言うとすっきりしました。このまま誰にも言わなかったらイライラしたでしょうね。
ガス抜きって必要~。
次のイベントには指人形、バージョンアップして持っていけるよう頑張りますね!

【Re: 大変でしたね。】 Piyo-Bearより。
ちぃ舎んさま♪
確かに順調に進むことはほとんどないのですが、今回は笑えなかったですね~。

【大変でしたね。】 ちぃ舎んより。
旅にアクシデントはつきものでしょうかね。

【】 じゅりりんより。
お帰りなさい~~!お疲れ様でした(*^^*)
本当にお会いできて光栄でした。
帰りも何やらいろいろあったようで・・・。
お疲れのところ再び空港へとは・・大変でしたね。
でもここでスッキリされて良かったです(笑)
お疲れが取れましたらまたバリバリと制作に励まれてくださいね。
(もう励まれてたりして!)
可愛いプーちゃん、ありがとうございました(*^^*)


<<会場の様子~♪ | ホーム | ありがとうございました。>>
Re: タイトルなし
じゅりりんさま♪
やっぱり口に出して言うとすっきりしました。このまま誰にも言わなかったらイライラしたでしょうね。
ガス抜きって必要~。
次のイベントには指人形、バージョンアップして持っていけるよう頑張りますね!
【2011/06/14 09:16】URL | Piyo-Bear #-[ 編集]
Re: 大変でしたね。
ちぃ舎んさま♪
確かに順調に進むことはほとんどないのですが、今回は笑えなかったですね~。
【2011/06/14 06:31】URL | Piyo-Bear #-[ 編集]
大変でしたね。
旅にアクシデントはつきものでしょうかね。
【2011/06/13 23:51】URL | ちぃ舎ん #-[ 編集]
お帰りなさい~~!お疲れ様でした(*^^*)
本当にお会いできて光栄でした。
帰りも何やらいろいろあったようで・・・。
お疲れのところ再び空港へとは・・大変でしたね。
でもここでスッキリされて良かったです(笑)
お疲れが取れましたらまたバリバリと制作に励まれてくださいね。
(もう励まれてたりして!)
可愛いプーちゃん、ありがとうございました(*^^*)
【2011/06/13 21:35】URL | じゅりりん #jSi3vTMA[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
プロフィール

Piyo-Bear

Author:Piyo-Bear
うどんの国、讃岐にてワンコ(マルチーズの親子)とインコ1羽そして相方(ダンナとも言う)と暮らしております。
地味ですが、いただいた写真をもとにして、オーダーで犬のぬいぐるみを製作しておりますので、気になった方はお問い合わせくださいね♪
東京のベアイベントと京都のベアイベントに出没してます。

ご連絡はこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文: