2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


TOP > 日々のこと > title - なんでもないこと。
♪お知らせ♪ 

新規オーダーは現在おやすみしております。 
私事により制作が大幅に遅れてます。ブログ記事に詳細がありますのでご理解いただければと思います。

オーダーされている方へは、製作時期が近づきましたらメール差し上げております。その際、事情によりキャンセルされる場合でも必ず返信はお願いいたします。 
 
こちらが長くお待たせしておりますので、気兼ねせずにご連絡ください。お返事がない方が逆に困りますので
   
住所変更やメアドの変更がありましたら、ご一報くださいませ。

 なんでもないこと。 
今日出来たのがコーギーちゃん。BSでターシャ・テューダーの番組をしててね。
それを見てたら作りたくなって。ふっくりむくむくの子ができました。
庭仕事には興味はないけども、キレイな庭を造ってる姿や田舎暮らしの番組は大好き。今気に入って見てるのがNHKの「猫のしっぽ かえるの手」という30分の番組。京都大原での、何気ない日常を綴ったものですが、見てると気持ちがのんびりしてきますね。

他によく見てるのが工芸とか職人技の番組とか、絵画や工芸品の修理や復元を手がける番組などが好き。
手仕事とかのも好きかな~。

要は人の手によるものっていうのにすごく魅かれる。
NHK、受信料払ってる分は見てますよ(笑)

明日は英国のガーデニングのお話だから、また見ようっと。

来月のイベント用の製作にようやく取り掛かれました。何かテレビで話題のワンコが作りたくて(笑)
今はサモエド作ってます。後はマルモのおきてに出てくるシュナウザーとか。どうせなら流行に乗っかってみようかと。こんなときに普段作らないようなものを試作してるようなもんですが。

昨日は一日雨で。
そんな日は気が滅入りますね~。今日は午後から晴れた♪やっぱりお日さまが人間には必要ですね。


カテゴリ-【日々のこと】  コメント(4) top↑


+ Comment List +
【Re: 梅雨終わり夏場の】 Piyo-Bearより。
ちぃ舎んさま♪
家は義母が手入れしてくれてるので助かってます~♪嫌いじゃないけど面倒くさい(笑)

【梅雨終わり夏場の】 ちぃ舎んより。
庭の水やりは蚊との戦いで苦痛です(笑)
両親の影響で草木花は好きです。

話しズレますが、この時期は、さむえやもんぺが大好きです。

【Re: タイトルなし】 Piyo-Bearより。
candyさま♪
やっぱり~!趣味が近いからそうだと思ったよ。刺しゅうとか織物とかも好きでしょ?
ターシャさんの世界は究極ですよ、ある意味。そこまで庭に入れ込むことはできないなぁ。日本人だからかな?ガーデニングに対する考えが違うような気がする。。やっぱ土地が狭いからかな?(笑)

【】 candyより。
私もその類のテーマの番組好きです~♪
特に職人さん系*
ターシャの世界も憧れるけど、同じく庭仕事はあまり興味ないかも…
ていうか、育てるのヘタだから植物がかわいそうで手をだしたくないジャンルかな^^;
NHKいい番組多いし、モトとんなきゃね♪


<<ちょっとは効くかな? | ホーム | さくっとな♪>>
Re: 梅雨終わり夏場の
ちぃ舎んさま♪
家は義母が手入れしてくれてるので助かってます~♪嫌いじゃないけど面倒くさい(笑)
【2011/05/30 06:16】URL | Piyo-Bear #-[ 編集]
梅雨終わり夏場の
庭の水やりは蚊との戦いで苦痛です(笑)
両親の影響で草木花は好きです。

話しズレますが、この時期は、さむえやもんぺが大好きです。
【2011/05/29 00:39】URL | ちぃ舎ん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
candyさま♪
やっぱり~!趣味が近いからそうだと思ったよ。刺しゅうとか織物とかも好きでしょ?
ターシャさんの世界は究極ですよ、ある意味。そこまで庭に入れ込むことはできないなぁ。日本人だからかな?ガーデニングに対する考えが違うような気がする。。やっぱ土地が狭いからかな?(笑)
【2011/05/25 18:16】URL | Piyo-Bear #-[ 編集]
私もその類のテーマの番組好きです~♪
特に職人さん系*
ターシャの世界も憧れるけど、同じく庭仕事はあまり興味ないかも…
ていうか、育てるのヘタだから植物がかわいそうで手をだしたくないジャンルかな^^;
NHKいい番組多いし、モトとんなきゃね♪
【2011/05/25 17:29】URL | candy #UbCtKfmc[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
プロフィール

Piyo-Bear

Author:Piyo-Bear
うどんの国、讃岐にてワンコ(マルチーズの親子)とインコ1羽そして相方(ダンナとも言う)と暮らしております。
地味ですが、いただいた写真をもとにして、オーダーで犬のぬいぐるみを製作しておりますので、気になった方はお問い合わせくださいね♪
東京のベアイベントと京都のベアイベントに出没してます。

ご連絡はこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文: