2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


TOP > 日々のこと > title - さくっとな♪
♪お知らせ♪ 

新規オーダーは現在おやすみしております。 
私事により制作が大幅に遅れてます。ブログ記事に詳細がありますのでご理解いただければと思います。

オーダーされている方へは、製作時期が近づきましたらメール差し上げております。その際、事情によりキャンセルされる場合でも必ず返信はお願いいたします。 
 
こちらが長くお待たせしておりますので、気兼ねせずにご連絡ください。お返事がない方が逆に困りますので
   
住所変更やメアドの変更がありましたら、ご一報くださいませ。

 さくっとな♪ 
電気屋さんに出かけて、エアコンを買ってきました。。。と言っても取り付けはまだですが。

我が家のエアコンは結婚したときに買ったので約16年モノ。昨今のエコブームに逆行してるようなもんなので、思い切って買い替えました。
工事費は標準でいけるとのことなので無料。予算内で14畳くらいまでカバーできるモノがあったのでそれに。
決めるまで約5分(笑)店員さんびっくりって感じですか。即「コレ下さい」って言うからさ。

もともとじっくり考えて買うほうじゃなくて、結構即断即決タイプ。
失敗するときもあるけども、大物買いのときは勝率高し(笑)長持ちしたり、お得な商品買ってたり。
性格的に値切りとかも苦手なので、向こうが勉強しますと言うのを信じて、その価格でOKだします。

我が家は二人暮らしだし、ありがたいことにアレルギー持ちもいないし。あきれるくらい大雑把なので少々除菌がどうしたとか気にしないし。
最低限「冷えて、あたたかけりゃいい」という基準でのお買い物でした。

今年は「アイス眠」というひんやりパッドも買ったので涼しく過ごせるかな?

今のウチだと工事も楽勝だし、暑さ対策グッズも充実してるのですよ♪


カテゴリ-【日々のこと】  コメント(8) top↑


+ Comment List +
【Re: タイトルなし】 Piyo-Bearより。
urutemiさま♪
アイス眠は敷パッドなんですよ。寝苦しい夜にって感じですかね。まだ使ってないけども涼しいといいなぁ。
必要なものって結構どんっ!て買っちゃうよね~(笑)

【Re: タイトルなし】 Piyo-Bearより。
NAOさま♪
そうそう!その気持ちなのよ~。即決のときには後悔したらだめなのよね~。
でも大きいものは結構いいけども、100円ショップじゃ失敗多いよ~(笑)

【Re: タイトルなし】 Piyo-Bearより。
じゅりりんさま♪
まだ壊れてないから、どうしようかと思ったけども、エアコン使い出すと電気代が急に高くなるからね。
やっぱりムダに使ってるから、思い切りました(笑)
でかい買い物は第一印象が勝負ですよ!

【Re: タイトルなし】 Piyo-Bearより。
candyさま♪
うん、使ったら報告するね~。いろいろ探してるんだけども、これがまぁ良さそうかなって。
とにかく布団が熱いと眠れないものね。

【】 urutemiより。
夏に向けて節電対策されたのですね。
電化製品って年々省エネになっていますものね。
ワタシも意外と悩まないかな。
だいたいドレを買っても大差ないですものね。
「アイス眼」ってどんなものなのですか?
眼を冷やすの?

【】 NAOより。
分かりますぅぅ!!
NAOも、
じっくり迷って・選んでの買い物・・・しませんっ!
だって、迷ったって悩んだって、結果は一緒だし。(笑)
その代わり、即決で決めた商品に対して
後悔はしません☆

涼しい夏になるといいですね♪

【】 じゅりりんより。
早っっっ!v-12
しかしその決断力が私も羨ましいです=3
悩み始めるともうキリがなくドツボにはまって、まだ使えるし、いいやもう・・と止めたことが何度あることか(><)
16年モノならエコ状況はかなり違いがあるでしょうね♪

【】 candyより。
えー!結構大きな買い物なのに…(汗)
その即断力羨ましいw

ひんやりパッドは買おうかどうしようか迷ってます。
使った人の評価マチマチで効果が分かんなくて…。
夏にご使用の際は是非使用感のレポをお願いします。


<<なんでもないこと。 | ホーム | シーズー♪シーズー♪>>
Re: タイトルなし
urutemiさま♪
アイス眠は敷パッドなんですよ。寝苦しい夜にって感じですかね。まだ使ってないけども涼しいといいなぁ。
必要なものって結構どんっ!て買っちゃうよね~(笑)
【2011/05/24 18:49】URL | Piyo-Bear #-[ 編集]
Re: タイトルなし
NAOさま♪
そうそう!その気持ちなのよ~。即決のときには後悔したらだめなのよね~。
でも大きいものは結構いいけども、100円ショップじゃ失敗多いよ~(笑)
【2011/05/24 18:46】URL | Piyo-Bear #-[ 編集]
Re: タイトルなし
じゅりりんさま♪
まだ壊れてないから、どうしようかと思ったけども、エアコン使い出すと電気代が急に高くなるからね。
やっぱりムダに使ってるから、思い切りました(笑)
でかい買い物は第一印象が勝負ですよ!
【2011/05/24 18:44】URL | Piyo-Bear #-[ 編集]
Re: タイトルなし
candyさま♪
うん、使ったら報告するね~。いろいろ探してるんだけども、これがまぁ良さそうかなって。
とにかく布団が熱いと眠れないものね。
【2011/05/24 18:42】URL | Piyo-Bear #-[ 編集]
夏に向けて節電対策されたのですね。
電化製品って年々省エネになっていますものね。
ワタシも意外と悩まないかな。
だいたいドレを買っても大差ないですものね。
「アイス眼」ってどんなものなのですか?
眼を冷やすの?
【2011/05/23 20:59】URL | urutemi #-[ 編集]
分かりますぅぅ!!
NAOも、
じっくり迷って・選んでの買い物・・・しませんっ!
だって、迷ったって悩んだって、結果は一緒だし。(笑)
その代わり、即決で決めた商品に対して
後悔はしません☆

涼しい夏になるといいですね♪
【2011/05/23 19:56】URL | NAO #-[ 編集]
早っっっ!v-12
しかしその決断力が私も羨ましいです=3
悩み始めるともうキリがなくドツボにはまって、まだ使えるし、いいやもう・・と止めたことが何度あることか(><)
16年モノならエコ状況はかなり違いがあるでしょうね♪
【2011/05/23 19:32】URL | じゅりりん #jSi3vTMA[ 編集]
えー!結構大きな買い物なのに…(汗)
その即断力羨ましいw

ひんやりパッドは買おうかどうしようか迷ってます。
使った人の評価マチマチで効果が分かんなくて…。
夏にご使用の際は是非使用感のレポをお願いします。
【2011/05/23 18:01】URL | candy #UbCtKfmc[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
プロフィール

Piyo-Bear

Author:Piyo-Bear
うどんの国、讃岐にてワンコ(マルチーズの親子)とインコ1羽そして相方(ダンナとも言う)と暮らしております。
地味ですが、いただいた写真をもとにして、オーダーで犬のぬいぐるみを製作しておりますので、気になった方はお問い合わせくださいね♪
東京のベアイベントと京都のベアイベントに出没してます。

ご連絡はこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文: