2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05


TOP > 日々のこと > title - 花見しよう!春を楽しもう!
♪お知らせ♪ 

新規オーダーは現在おやすみしております。 
私事により制作が大幅に遅れてます。ブログ記事に詳細がありますのでご理解いただければと思います。

オーダーされている方へは、製作時期が近づきましたらメール差し上げております。その際、事情によりキャンセルされる場合でも必ず返信はお願いいたします。 
 
こちらが長くお待たせしておりますので、気兼ねせずにご連絡ください。お返事がない方が逆に困りますので
   
住所変更やメアドの変更がありましたら、ご一報くださいませ。

 花見しよう!春を楽しもう! 
bunner5.gif  marinka_739853343753746b.gif
**************************************************
せっかくサクラが満開になりそうなのに、世間ではお花見を自粛してるし。お祭りとかも取り止めたり。
ゴミの後始末しなかったり、騒いだりの迷惑をかけるんじゃないのならば、サクラの木の下でお酒飲んだり、お食事したり。それも立派な応援なのにね。

東北のモノを買おう!と思っても、やはり香川にはほとんど届いてません。流通コストとかを考えると関東圏になるんでしょうね。

関東に住んでるみなさ~ん!お花見ってご先祖さまの供養とかの意味合いもあるんですって。だから遠慮しないでしてください!
私も香川でサクラを愛でたり、外食したりするよ~!

チャリティ企画にもご協力いただけてるみたいで、各お店でもお家が決まった子たちがいます。
ありがとうございました♪

こちらでブログショップでも…と思ってたのですが、後先考えずに委託に出したり、オークションに出したりしてるうちに、18日納品の百貨店用の作品が危なくなってきました~!
明るく言ってますが、かなりやばいで~す!あははは~♪


カテゴリ-【日々のこと】  コメント(6) top↑


+ Comment List +
【Re: そうですよね~】 Piyo-Bearより。
ぽにょママさま♪
本来はそうですよね。祖先の供養を外でしてたんでしょうね。
いつの日からか、それが宴会に変ってしまって、尚且つバカ騒ぎすることになってるんだもの。
ここらで正しいお花見を考えて欲しいですね。

【Re: タイトルなし】 Piyo-Bearより。
candyさま♪
レスが遅くなりました~!
会社という組織になると難しいかもですね。個人で楽しんだらOKでしょうし。
香川の野菜見かけますか?頑張ってるなぁ(笑)こちらも応援したいけども、イオンとかの全国規模のスーパーじゃないとやってないかも。

【Re: タイトルなし】 Piyo-Bearより。
ちぃ舎んさま♪
レスが遅くなりました~!気がつくとサクラ終わっちゃいました(^^ゞ
キレイだけども、命短しですね。

【そうですよね~】 ぽにょママより。
なんだかー過剰な自粛も経済停滞しちゃいますよね。
お花見がご先祖様への供養になるって
素敵なお話ですね。

咲いては、散り、また芽吹く命の輪廻ですものね。
はらはらと、心にそっと舞い落ちるようなひとひらの
花びらに、生きることの儚さと儚いが故の美しさ感じます。

【】 candyより。
せっかくの桜、観ないと勿体ないですよね。
会社単位だと関東は東北出身の社員も多いから花見は自粛気味にならざるを得ない部分もあるって旦那が言ってました。
その分を個人で楽しむ人がたくさんいてくれればいいなと思います。

お野菜はこちらでも出荷制限の出てる県のものはあまり見かけなくなりました…;;
消費者の風評被害以前に仕入れなくなってるみたいで…
スーパーごとの応援企画とかだと購入者で賑わってるのに…応援したいという人が結構いるのに対応が残念です。
ちなみに香川のお野菜はよく見かけます^^

【】 ちぃ舎んより。
お花見よいですね。
チューリップも綺麗です。

作品作りもせっせと励まれて下さい。


<<メールアドレス変更のお知らせ! | ホーム | 春が来たね>>
Re: そうですよね~
ぽにょママさま♪
本来はそうですよね。祖先の供養を外でしてたんでしょうね。
いつの日からか、それが宴会に変ってしまって、尚且つバカ騒ぎすることになってるんだもの。
ここらで正しいお花見を考えて欲しいですね。
【2011/04/17 07:31】URL | Piyo-Bear #-[ 編集]
Re: タイトルなし
candyさま♪
レスが遅くなりました~!
会社という組織になると難しいかもですね。個人で楽しんだらOKでしょうし。
香川の野菜見かけますか?頑張ってるなぁ(笑)こちらも応援したいけども、イオンとかの全国規模のスーパーじゃないとやってないかも。
【2011/04/17 07:30】URL | Piyo-Bear #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ちぃ舎んさま♪
レスが遅くなりました~!気がつくとサクラ終わっちゃいました(^^ゞ
キレイだけども、命短しですね。
【2011/04/17 07:28】URL | Piyo-Bear #-[ 編集]
そうですよね~
なんだかー過剰な自粛も経済停滞しちゃいますよね。
お花見がご先祖様への供養になるって
素敵なお話ですね。

咲いては、散り、また芽吹く命の輪廻ですものね。
はらはらと、心にそっと舞い落ちるようなひとひらの
花びらに、生きることの儚さと儚いが故の美しさ感じます。
【2011/04/16 10:46】URL | ぽにょママ #-[ 編集]
せっかくの桜、観ないと勿体ないですよね。
会社単位だと関東は東北出身の社員も多いから花見は自粛気味にならざるを得ない部分もあるって旦那が言ってました。
その分を個人で楽しむ人がたくさんいてくれればいいなと思います。

お野菜はこちらでも出荷制限の出てる県のものはあまり見かけなくなりました…;;
消費者の風評被害以前に仕入れなくなってるみたいで…
スーパーごとの応援企画とかだと購入者で賑わってるのに…応援したいという人が結構いるのに対応が残念です。
ちなみに香川のお野菜はよく見かけます^^
【2011/04/07 14:55】URL | candy #UbCtKfmc[ 編集]
お花見よいですね。
チューリップも綺麗です。

作品作りもせっせと励まれて下さい。
【2011/04/06 15:26】URL | ちぃ舎ん #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
プロフィール

Piyo-Bear

Author:Piyo-Bear
うどんの国、讃岐にてワンコ(マルチーズの親子)とインコ1羽そして相方(ダンナとも言う)と暮らしております。
地味ですが、いただいた写真をもとにして、オーダーで犬のぬいぐるみを製作しておりますので、気になった方はお問い合わせくださいね♪
東京のベアイベントと京都のベアイベントに出没してます。

ご連絡はこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文: