2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


TOP > 日々のこと > title - 母、元気。
♪お知らせ♪ 

新規オーダーは現在おやすみしております。 
私事により制作が大幅に遅れてます。ブログ記事に詳細がありますのでご理解いただければと思います。

オーダーされている方へは、製作時期が近づきましたらメール差し上げております。その際、事情によりキャンセルされる場合でも必ず返信はお願いいたします。 
 
こちらが長くお待たせしておりますので、気兼ねせずにご連絡ください。お返事がない方が逆に困りますので
   
住所変更やメアドの変更がありましたら、ご一報くださいませ。

 母、元気。 
bunner5.gif marinka_739853343753746b.gif
*************************
退院後、初めて実家へ。
どんな具合か心配してたけども、退院後1週間は安静という医師の指示に乗っかって、父が家事をこなしてました。
お料理はさすがにできないらしいですが、それ以外はしてくれてる様子。

文句は言ってるようですが、さすがにありがたいらしいです。

どうやら体質的に麻酔や薬にアレルギーがあるらしく、化膿止めの薬を飲んだら蕁麻疹が出たらしくて。
もともと、市販の風邪薬でも、種類によっては出てたのですが。医師も恐がるくらいです(何を飲ませたらいいのか困るらしい)ありがたいことに私はまったく、そういうアレルギーはなくて。
結構強い薬でも平気で飲むことができます。父方の体質かなぁ?

今のところ左足だけの手術ですが、右足も痛いらしい…次はそっちか?

ラクになるなら受けて欲しいです。

新しいバナーをお借りしました。
毬鈴果さんが作ってくれましたよ。 →こちらから

元気なブログを書きたいけども、少し気が引けるなって思ってる方。お借りしてはどうでしょう?



カテゴリ-【日々のこと】  コメント(4) top↑


+ Comment List +
【Re: お母様いかがですか?】 Piyo-Bearより。
ぽにょママさま♪
お薬詳しいですものね!
一応、心当たりのあることは、医師に話したようですが、もともとあまり薬を飲まないので、何が悪いのか把握しきれてない部分もあるようです。少しずつ試して様子を見る…という感じですか。
こちらとしても恐いですが、母が一番不安でしょうし。。。
母だけかなぁ、この体質は。父も私も平気です~

【お母様いかがですか?】 ぽにょママより。
あまりネットを開いてなくて~今頃なんですが、
お母様手術なされたのですね。
抗生剤で蕁麻疹ですか?
今は、結構安全性情報が詳細なので投薬する時に
以前、お薬を服用してアレルギーが出たことはありませんか?とか、ご家族にそういう体質の方おられませんか?と、管理してくれるハズなんですが。。。
ご心配されたでしょうね。
お医者さまや薬剤師さんに、今までのお薬での副作用は、記録しておいて伝えるといいと思いますよ。
お薬は、やっぱある意味体には異物ですものね。
どうぞ、お大事になさってくださいね。

【Re: タイトルなし】 Piyo-Bearより。
ちぃ舎んさま♪
そうそう、そんな感じ。痛いのは右足なんだけども、状態が悪いのは左だったそうです。
花粉症とかはないのですが、サバとかほうれん草や栗で出てますね~。好きなもんばっかりだって。
父は結構真面目でした(笑)

【】 ちぃ舎んより。
片足をかばうともう片方に負担がくるのですかね。母も膝が悪いので分かります。

アレルギーも大変ですね。

お大事にです。

お父様も頑張っておられるようで何よりですね。


<<今日はぽかぽかいい天気 | ホーム | こんなんできました♪>>
Re: お母様いかがですか?
ぽにょママさま♪
お薬詳しいですものね!
一応、心当たりのあることは、医師に話したようですが、もともとあまり薬を飲まないので、何が悪いのか把握しきれてない部分もあるようです。少しずつ試して様子を見る…という感じですか。
こちらとしても恐いですが、母が一番不安でしょうし。。。
母だけかなぁ、この体質は。父も私も平気です~
【2011/03/31 12:02】URL | Piyo-Bear #-[ 編集]
お母様いかがですか?
あまりネットを開いてなくて~今頃なんですが、
お母様手術なされたのですね。
抗生剤で蕁麻疹ですか?
今は、結構安全性情報が詳細なので投薬する時に
以前、お薬を服用してアレルギーが出たことはありませんか?とか、ご家族にそういう体質の方おられませんか?と、管理してくれるハズなんですが。。。
ご心配されたでしょうね。
お医者さまや薬剤師さんに、今までのお薬での副作用は、記録しておいて伝えるといいと思いますよ。
お薬は、やっぱある意味体には異物ですものね。
どうぞ、お大事になさってくださいね。
【2011/03/30 11:53】URL | ぽにょママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ちぃ舎んさま♪
そうそう、そんな感じ。痛いのは右足なんだけども、状態が悪いのは左だったそうです。
花粉症とかはないのですが、サバとかほうれん草や栗で出てますね~。好きなもんばっかりだって。
父は結構真面目でした(笑)
【2011/03/29 18:48】URL | Piyo-Bear #-[ 編集]
片足をかばうともう片方に負担がくるのですかね。母も膝が悪いので分かります。

アレルギーも大変ですね。

お大事にです。

お父様も頑張っておられるようで何よりですね。
【2011/03/28 17:13】URL | ちぃ舎ん #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
プロフィール

Piyo-Bear

Author:Piyo-Bear
うどんの国、讃岐にてワンコ(マルチーズの親子)とインコ1羽そして相方(ダンナとも言う)と暮らしております。
地味ですが、いただいた写真をもとにして、オーダーで犬のぬいぐるみを製作しておりますので、気になった方はお問い合わせくださいね♪
東京のベアイベントと京都のベアイベントに出没してます。

ご連絡はこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文: