2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


TOP > 日々のこと > title - いろいろあるなぁ…
♪お知らせ♪ 

新規オーダーは現在おやすみしております。 
私事により制作が大幅に遅れてます。ブログ記事に詳細がありますのでご理解いただければと思います。

オーダーされている方へは、製作時期が近づきましたらメール差し上げております。その際、事情によりキャンセルされる場合でも必ず返信はお願いいたします。 
 
こちらが長くお待たせしておりますので、気兼ねせずにご連絡ください。お返事がない方が逆に困りますので
   
住所変更やメアドの変更がありましたら、ご一報くださいませ。

 いろいろあるなぁ… 
少しずつ復興の兆しが見え始めたら、次は放射物質汚染で農家たちが苦しんで。

せっかく作った野菜や牛乳を処分してる姿を見ると、胸がつまります。

香川はそこそこ県内で野菜を賄ってるようですが、それでも近県のものも入荷してます。
関東や東北の野菜はごぼうなどの根菜とかが多いです。
安く手に入るからと香川県のものをよく買ってましたが、これからは少し意識して関東や東北のものも買おう。
一つのサンプルから検出されたから、すべてがダメってわけじゃないんだから。

こういう農家さんを救済する募金とかもないかなぁ。
どうせ募金活動するなら、いろんなところにしようと思います。

あしなが募金も必要になってくるはずだし。

16年前の阪神大震災のときは、これほど熱心に募金活動してません。
何でだろう?ってあの時のこと思い出すと、友人の一人が兵庫に嫁いでいたのを心配したくらいで、どちらかというと他人事のように捉えていた部分があったと思います。
今みたいに日本全国に知り合いがいるようなことがなかったからです。
ネットもしてなかったし、情報もテレビからのものばかり。

今回は被災地にも、停電で頑張ってる関東にもたくさんの知り合いがいます。

友人が増えたことで、世間が広くなったと思います。
今までは自分の周りだけで終わってた世界が、いろんな方向に広がりました。

16年前にできなかったこと、しなかったこと。
反省してます。



カテゴリ-【日々のこと】  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【Re: タイトルなし】 Piyo-Bearより。
あこさま

こちらは小さな海を隔てた向こうだったんですけどね。
それでも現実感があまりなくて。
今だったら、違う行動取ってたよなぁ。少しだけオトナになったのかも(笑)

バナーはさっそくいただきました。ありがとうございましたm(__)m

【】 あこより。
ホントだなぁ。阪神の時はなにもしてない。
およその国の話くらいに思ってたかも。
子供だったからか?
・・・。いやいや完全に大人でした。
やっぱりネット上ではあるけど日本中に知り合いがいるってことが大きいよね。
ネットがなければ香川にお友達ができるなんて!



<<こんなんできました♪ | ホーム | ご協力に感謝を>>
Re: タイトルなし
あこさま

こちらは小さな海を隔てた向こうだったんですけどね。
それでも現実感があまりなくて。
今だったら、違う行動取ってたよなぁ。少しだけオトナになったのかも(笑)

バナーはさっそくいただきました。ありがとうございましたm(__)m
【2011/03/24 11:07】URL | Piyo-Bear #-[ 編集]
ホントだなぁ。阪神の時はなにもしてない。
およその国の話くらいに思ってたかも。
子供だったからか?
・・・。いやいや完全に大人でした。
やっぱりネット上ではあるけど日本中に知り合いがいるってことが大きいよね。
ネットがなければ香川にお友達ができるなんて!

【2011/03/24 06:53】URL | あこ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
プロフィール

Piyo-Bear

Author:Piyo-Bear
うどんの国、讃岐にてワンコ(マルチーズの親子)とインコ1羽そして相方(ダンナとも言う)と暮らしております。
地味ですが、いただいた写真をもとにして、オーダーで犬のぬいぐるみを製作しておりますので、気になった方はお問い合わせくださいね♪
東京のベアイベントと京都のベアイベントに出没してます。

ご連絡はこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文: