2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


TOP > 日々のこと > title - これが現実なんだ…
♪お知らせ♪ 

新規オーダーは現在おやすみしております。 
私事により制作が大幅に遅れてます。ブログ記事に詳細がありますのでご理解いただければと思います。

オーダーされている方へは、製作時期が近づきましたらメール差し上げております。その際、事情によりキャンセルされる場合でも必ず返信はお願いいたします。 
 
こちらが長くお待たせしておりますので、気兼ねせずにご連絡ください。お返事がない方が逆に困りますので
   
住所変更やメアドの変更がありましたら、ご一報くださいませ。

 これが現実なんだ… 
福島に住んでいるベア作家さんから、鍵付きコメントが入ってました。
mixiには原文のまま掲載させてもらってますが、こちらには遠慮させてもらってます。

ただ、現実はとても不安で一杯だということ。

現地でブログを更新されてる方が、元気一杯で心配しないで!なんとかやってるから!という書き込みが多いけど、ほとんどの方は日々不安で辛い日々を過ごしてるんですよ…

心配かけるから書けないって。被災していない私たちに気を使ってくれてるです。


現実はもっと厳しい。

もっと不安。

テレビでは一つの面しか映ってないのがよくわかります。

原発周辺の住民のことは映しても、それよりも離れた地域の方の様子はわかりません。

でも、同じだけ生活に不安を抱えているんです。

私もうっかり忘れかけてました。

全部が被災地であるということを…



カテゴリ-【日々のこと】  コメント(4) top↑


+ Comment List +
【Re: 読みました…】 Piyo-Bearより。
ちぃ舎んさま
彼女の心配ごとを、書くことで吐き出してくれればいいのですが…どうしてもマイナスの面ばかり考えてしまうもの。精一杯努力してる最中だと思うから。

【読みました…】 ちぃ舎んより。
私は彼女の不安、piyoさんへ宛てたメッセージが遺言のように感じたのが率直な感想です。

正直、かける言葉が見つかりません。『頑張れ、大丈夫』と言う言葉を安易に使うべきか…考えさせられています。

【Re: タイトルなし】 Piyo-Bearより。
tomobearさま
そう思ってくれた気持ちがとてもうれしいです。元気でいれば会えますから!
被害がなくて申し訳ない気持ちは、近県であればもっと強いと思います。離れていてもこう感じるんですから、近い人はもっと無力感で苛まれているはず。
今はムリでも、後日できることが必ずあると信じてます。

【】 tomobearより。
私、実はpiyoさんに会いに行こうと思って、新幹線のチケット取っていたのです・・・。
こんな悲惨な状況の中、イベント中止は当然ですよね・・・。
こちらは同じ東北地方でありながら、ほとんど被害が無くて、申し訳ないぐらい普通の生活を送っています。
近県がこのような地獄絵図になっているのに、何も出来ない自分が悔しいです。
今私たち一人一人が出来ることは、生き延びていることに感謝の気持ちを忘れずに、とりあえずこれ以上他人に迷惑かけないで一生懸命に生きることかなと。
手助けはそれから出来ることがあればしていける機会があるのでは、と伺っています。
piyoさんもお元気でね!!


<<できることを | ホーム | 恵比寿テディベアフェスは中止となりました>>
Re: 読みました…
ちぃ舎んさま
彼女の心配ごとを、書くことで吐き出してくれればいいのですが…どうしてもマイナスの面ばかり考えてしまうもの。精一杯努力してる最中だと思うから。
【2011/03/17 09:27】URL | Piyo-Bear #-[ 編集]
読みました…
私は彼女の不安、piyoさんへ宛てたメッセージが遺言のように感じたのが率直な感想です。

正直、かける言葉が見つかりません。『頑張れ、大丈夫』と言う言葉を安易に使うべきか…考えさせられています。
【2011/03/16 15:24】URL | ちぃ舎ん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
tomobearさま
そう思ってくれた気持ちがとてもうれしいです。元気でいれば会えますから!
被害がなくて申し訳ない気持ちは、近県であればもっと強いと思います。離れていてもこう感じるんですから、近い人はもっと無力感で苛まれているはず。
今はムリでも、後日できることが必ずあると信じてます。
【2011/03/16 08:46】URL | Piyo-Bear #-[ 編集]
私、実はpiyoさんに会いに行こうと思って、新幹線のチケット取っていたのです・・・。
こんな悲惨な状況の中、イベント中止は当然ですよね・・・。
こちらは同じ東北地方でありながら、ほとんど被害が無くて、申し訳ないぐらい普通の生活を送っています。
近県がこのような地獄絵図になっているのに、何も出来ない自分が悔しいです。
今私たち一人一人が出来ることは、生き延びていることに感謝の気持ちを忘れずに、とりあえずこれ以上他人に迷惑かけないで一生懸命に生きることかなと。
手助けはそれから出来ることがあればしていける機会があるのでは、と伺っています。
piyoさんもお元気でね!!
【2011/03/16 08:40】URL | tomobear #5Hhof2nE[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
プロフィール

Piyo-Bear

Author:Piyo-Bear
うどんの国、讃岐にてワンコ(マルチーズの親子)とインコ1羽そして相方(ダンナとも言う)と暮らしております。
地味ですが、いただいた写真をもとにして、オーダーで犬のぬいぐるみを製作しておりますので、気になった方はお問い合わせくださいね♪
東京のベアイベントと京都のベアイベントに出没してます。

ご連絡はこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文: