2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05


TOP > 日々のこと > title - どひゃ~!
♪お知らせ♪ 

新規オーダーは現在おやすみしております。 
私事により制作が大幅に遅れてます。ブログ記事に詳細がありますのでご理解いただければと思います。

オーダーされている方へは、製作時期が近づきましたらメール差し上げております。その際、事情によりキャンセルされる場合でも必ず返信はお願いいたします。 
 
こちらが長くお待たせしておりますので、気兼ねせずにご連絡ください。お返事がない方が逆に困りますので
   
住所変更やメアドの変更がありましたら、ご一報くださいませ。

 どひゃ~! 
寒い日が続いてるので…電気代がえらいことに!
一応オール電化の我が家。今年からエアコンで暖房してるんだけども、今月の電気代19201円!びっくりしたから大文字にしちゃったよ。
深夜の電気代は安いけども、普段行動してるのは昼間。寒いのも昼間…当たり前だけども使うよね。
今年は灯油代が高い(1リットル70円)ので、エアコンにしたんだけども。

あまりの高さにびっくりなので、昨日から昼間はストーブを使用することに。
これを1ヶ月してみて灯油代と電気代の金額を見てみよう。
どちらが得なのか解るはず。

必要経費と割り切ればいいのですが、やはり節約できるのであればやりたいですし。

いろいろ考えてみようっと。


カテゴリ-【日々のこと】  コメント(6) top↑


+ Comment List +
【Re: タイトルなし】 Piyo-Bearより。
えるままさま♪
コワくて聞けない~(笑)日中は一人なので我慢したいところなのですが、ワンコのためと割り切ってつけるようにしてます。必要経費だよね~これって。

【】 えるままより。
光熱費。。。ぶっ飛びますよね☆^^;
特に真夏と真冬は。。☆★
うちもこの間ガス代にぶっ飛びました。。☆★
夏はエアコンなので電気代が☆
冬はガスファンヒーターと床暖でガス代が。。すごい事になります。。。☆★ーー;
うちの光熱費は誰に言っても驚かれます☆★^^;

【Re: NoTitle】 Piyo-Bearより。
まるちこさま♪
ウチはエアコンと夜はホットカーペットを併用してますね。
はじめは暖かい部屋に違和感を感じてたけども、慣れると快適で。
でも、エアコン自体が15年前の製品なので、夏が来る前に買い替えも検討してます。
こちらはプロパンなので、ガス代結構高いんです~。

【Re: NoTitle】 Piyo-Bearより。
あっちゃん♪
もどってからよく眠れる~(笑)お家が一番て思うようになったねぇ。昔はお出かけ好きだったけど。
母とは独り立ちしてから20年近くたつので、多分もう一緒には暮らせないような気がします。
自分のペースっていうものがあるものね!
あっちゃんも負けるな~!

【NoTitle】 まるちこより。
ふふふ、ぶっ飛びますよね、光熱費…。
うちは冬はガスファンヒーターに頼り切り。
何時もは数千円のガス代が一気にこのくらいに跳ね上がります。エアコン暖房が、どうも苦手で使ってないのだけれど、どっちも同じ位なのでしょうね…。
(yanakano zoo)




【NoTitle】 あっちゃんより。
冬と夏は電気代超アップですよね~

なかなかすごいお母様ですね(笑
本当旦那様ずーと運転しててくれて
一番の功労賞?
piyo-bearさんもお疲れ様でした
自分の親だからこそ疲れちゃうコトありますよね
我が家が一番ですね♪

うちは姑と実父が疲れます
今回ちょっと記事で触れたので
読んでやってください
実父はブログ見るときがあるので名指しは
してないですけどね~

お互い頑張りましょう(^^;)


<<オーダーの子たちです♪ | ホーム | 九州、グルメ編?>>
Re: タイトルなし
えるままさま♪
コワくて聞けない~(笑)日中は一人なので我慢したいところなのですが、ワンコのためと割り切ってつけるようにしてます。必要経費だよね~これって。
【2011/01/25 18:09】URL | Piyo-Bear #-[ 編集]
光熱費。。。ぶっ飛びますよね☆^^;
特に真夏と真冬は。。☆★
うちもこの間ガス代にぶっ飛びました。。☆★
夏はエアコンなので電気代が☆
冬はガスファンヒーターと床暖でガス代が。。すごい事になります。。。☆★ーー;
うちの光熱費は誰に言っても驚かれます☆★^^;
【2011/01/24 10:09】URL | えるまま #CiFARWig[ 編集]
Re: NoTitle
まるちこさま♪
ウチはエアコンと夜はホットカーペットを併用してますね。
はじめは暖かい部屋に違和感を感じてたけども、慣れると快適で。
でも、エアコン自体が15年前の製品なので、夏が来る前に買い替えも検討してます。
こちらはプロパンなので、ガス代結構高いんです~。
【2011/01/22 13:51】URL | Piyo-Bear #-[ 編集]
Re: NoTitle
あっちゃん♪
もどってからよく眠れる~(笑)お家が一番て思うようになったねぇ。昔はお出かけ好きだったけど。
母とは独り立ちしてから20年近くたつので、多分もう一緒には暮らせないような気がします。
自分のペースっていうものがあるものね!
あっちゃんも負けるな~!
【2011/01/22 13:49】URL | Piyo-Bear #-[ 編集]
NoTitle
ふふふ、ぶっ飛びますよね、光熱費…。
うちは冬はガスファンヒーターに頼り切り。
何時もは数千円のガス代が一気にこのくらいに跳ね上がります。エアコン暖房が、どうも苦手で使ってないのだけれど、どっちも同じ位なのでしょうね…。
(yanakano zoo)



【2011/01/21 17:13】URL | まるちこ #-[ 編集]
NoTitle
冬と夏は電気代超アップですよね~

なかなかすごいお母様ですね(笑
本当旦那様ずーと運転しててくれて
一番の功労賞?
piyo-bearさんもお疲れ様でした
自分の親だからこそ疲れちゃうコトありますよね
我が家が一番ですね♪

うちは姑と実父が疲れます
今回ちょっと記事で触れたので
読んでやってください
実父はブログ見るときがあるので名指しは
してないですけどね~

お互い頑張りましょう(^^;)
【2011/01/21 12:43】URL | あっちゃん #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
プロフィール

Piyo-Bear

Author:Piyo-Bear
うどんの国、讃岐にてワンコ(マルチーズの親子)とインコ1羽そして相方(ダンナとも言う)と暮らしております。
地味ですが、いただいた写真をもとにして、オーダーで犬のぬいぐるみを製作しておりますので、気になった方はお問い合わせくださいね♪
東京のベアイベントと京都のベアイベントに出没してます。

ご連絡はこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文: