2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


TOP > 日々のこと > title - 九州、グルメ編?
♪お知らせ♪ 

新規オーダーは現在おやすみしております。 
私事により制作が大幅に遅れてます。ブログ記事に詳細がありますのでご理解いただければと思います。

オーダーされている方へは、製作時期が近づきましたらメール差し上げております。その際、事情によりキャンセルされる場合でも必ず返信はお願いいたします。 
 
こちらが長くお待たせしておりますので、気兼ねせずにご連絡ください。お返事がない方が逆に困りますので
   
住所変更やメアドの変更がありましたら、ご一報くださいませ。

 九州、グルメ編? 
…って言うほど食べてないし(笑)
下記事情により、ほとんど名物なんか食べてません。

初日の夕食はなぜかうどん屋さんで(笑)叔父さんがお気に入りのお店らしいのですが。そこでざるそばを食しました。から揚げも付いてましたが、九州は醤油が甘めなんですよ。

香川は砂糖をこれでもかと使う県民性ですが、煮物やお酢を使うものに多いかな。から揚げは普通です。だからおそばのだしも少し甘かったかな。
2日目のお昼には法事のお膳。総菜屋さんの仕出しですが、すべて手作りで美味しかったです。鹿児島なのでさつま揚げはお約束です。素朴な味付けでした。

そして、その日の夕食は…またまたうどん(笑)親たちとは別行動で、鶴を見に行ったりしての帰りに地元のスーパーに行ってみたり。何故か100円ショップでお買い物してました(笑)だって落ち着くんだもの~。
そのテナントにあった丸亀製麺というチェーン店に入ってみました。

いや~入ってびっくり。うどん屋らしからぬオープンキッチンだったので。香川のセルフのうどん屋は製麺台とかゆでる場所が奥の方にあって、カウンターで仕切ってます。
「ラーメン屋みたい」というのが感想ですね。新鮮でした(笑)
いただいたうどんは香川県民でも許せる麺。ただしダシはやはり甘めですね。
どんだけうどんが好きなんでしょうね。

ま、大したものを食べてないのですよ、結局。
叔父からのお土産はやはり「さつま揚げ」でした(笑)


カテゴリ-【日々のこと】  コメント(6) top↑


+ Comment List +
【Re: タイトルなし】 Piyo-Bearより。
ちぃ舎んさま♪
まさしく(笑)どこに行ってもうどん頼むのよね~やっぱり。

【Re: NoTitle】 Piyo-Bearより。
じゅりりんさま♪
ダンナはんは九州のうどんを食べて怒ってました(笑)じゃ、食うなよですが。
大好物のから揚げが甘かったのがショックみたい。
これも思い出になるよね~

【Re: NoTitle】 Piyo-Bearより。
candyさま♪
ようやく落ち着きました。時間がなくて観光地巡りする余裕もなくて(笑)一番落ち着くのが100均というのが情けない(笑)
さつま揚げも甘いよね?

【】 ちぃ舎んより。
ザ・うどん愛

【NoTitle】 じゅりりんより。
お帰りなさ~い!
ご両親との旅はなかなか大変だったようですね。
お疲れ様でした(^m^)
雪と路面凍結もありの中、無事のご帰宅本当によかったです。
鶴も御覧になれたんですね!いいなぁv-353
うどんの味比べも一つの食の醍醐味かもしれませんよ~♪
大きな用事も済み、ゆっくり疲れをいやしてくださいませね。

【NoTitle】 candyより。
おかえりなさい~♪
今年にかぎって九州も大変な寒波に襲われてるみたいで…本当にお疲れさまでした。
でも折角の九州なのに、なんでうどんなのw、なんで100均なのw。

醤油、甘くてこってりだよね~。
煮魚とか美味しく仕上がるよ♪
とにかく無事のご帰宅、なによりでした^^



<<どひゃ~! | ホーム | ただいま~(愚痴もあり)>>
Re: タイトルなし
ちぃ舎んさま♪
まさしく(笑)どこに行ってもうどん頼むのよね~やっぱり。
【2011/01/20 11:55】URL | Piyo-Bear #-[ 編集]
Re: NoTitle
じゅりりんさま♪
ダンナはんは九州のうどんを食べて怒ってました(笑)じゃ、食うなよですが。
大好物のから揚げが甘かったのがショックみたい。
これも思い出になるよね~
【2011/01/20 11:54】URL | Piyo-Bear #-[ 編集]
Re: NoTitle
candyさま♪
ようやく落ち着きました。時間がなくて観光地巡りする余裕もなくて(笑)一番落ち着くのが100均というのが情けない(笑)
さつま揚げも甘いよね?
【2011/01/20 11:53】URL | Piyo-Bear #-[ 編集]
ザ・うどん愛
【2011/01/19 00:51】URL | ちぃ舎ん #-[ 編集]
NoTitle
お帰りなさ~い!
ご両親との旅はなかなか大変だったようですね。
お疲れ様でした(^m^)
雪と路面凍結もありの中、無事のご帰宅本当によかったです。
鶴も御覧になれたんですね!いいなぁv-353
うどんの味比べも一つの食の醍醐味かもしれませんよ~♪
大きな用事も済み、ゆっくり疲れをいやしてくださいませね。
【2011/01/18 20:29】URL | じゅりりん #jSi3vTMA[ 編集]
NoTitle
おかえりなさい~♪
今年にかぎって九州も大変な寒波に襲われてるみたいで…本当にお疲れさまでした。
でも折角の九州なのに、なんでうどんなのw、なんで100均なのw。

醤油、甘くてこってりだよね~。
煮魚とか美味しく仕上がるよ♪
とにかく無事のご帰宅、なによりでした^^

【2011/01/18 18:51】URL | candy #UbCtKfmc[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
プロフィール

Piyo-Bear

Author:Piyo-Bear
うどんの国、讃岐にてワンコ(マルチーズの親子)とインコ1羽そして相方(ダンナとも言う)と暮らしております。
地味ですが、いただいた写真をもとにして、オーダーで犬のぬいぐるみを製作しておりますので、気になった方はお問い合わせくださいね♪
東京のベアイベントと京都のベアイベントに出没してます。

ご連絡はこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文: