2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


TOP > 日々のこと > title - ただいま~(愚痴もあり)
♪お知らせ♪ 

新規オーダーは現在おやすみしております。 
私事により制作が大幅に遅れてます。ブログ記事に詳細がありますのでご理解いただければと思います。

オーダーされている方へは、製作時期が近づきましたらメール差し上げております。その際、事情によりキャンセルされる場合でも必ず返信はお願いいたします。 
 
こちらが長くお待たせしておりますので、気兼ねせずにご連絡ください。お返事がない方が逆に困りますので
   
住所変更やメアドの変更がありましたら、ご一報くださいませ。

 ただいま~(愚痴もあり) 
昨夜7時頃帰宅しました。
感想は…疲れたの一言です。もう親と旅行するはこりごり。

もともと旅慣れしてないので、旅先では普段の生活と違うということが今ひとつ理解できてません。文句ばかり言います。こちらも不慣れな土地なので道なんか解りません。ナビ頼りになるんですが、そのナビに文句をつけます。「この道じゃない。こんな道通ってどこにいくんだ?」知るか!
母はこちらの出身だとは言え、60年くらい前に家を出てますし、最近帰ったのだって12年前。風景が変わって、道が新しくできてるのに、頑なに自分の記憶が正しいと言うし。
ナビが渋滞を避けて、少し外れた道を案内すると「当てにならない」と言い出す始末…いい加減にしろ!

車内では不機嫌な父とハイテンションでしゃべりまわる母。
食事にしても、こちらはサービスエリアで暖かいものを食べてもらおうと思ってたのに、店に入るのを嫌がってお弁当に。ワタシが選んだものに対して「こんなのばっかり買ってきて、趣味が違う」ですって。
サービスエリアはスーパーじゃありません!選択肢は少ないの!

万事こんな調子で進んだので、写真を撮る気すらおきず。

今回は運転手と世話係と割り切ってはいましたが…ツアコンさんはすごいなって思うわ~でもお金もらうから割り切れるか~(笑)こちらは無料奉仕ですからね。

旅行に行くと「宿で眠れない」とか言い出すくせに「いい温泉に行きたいわ~」って…
あんたが疲れるって言うから連れていかないのよ!

可哀想だったのはダンナはんですな~文句も言わずに運転してくれました。
片道約650キロ、時間にして約8時間半の運転。後ろには文句をいう客を乗せて。

今回が最後だと思わないとやってられません。次はJRで行ってください。

普段ワタシはダンナはんとワンコ連れての移動、もしくは完全一人旅。
どんだけラクなんだ~って思いましたよ。

とは言え、有名な鶴の飛来地なのでそれだけは見てきました。鳥インフルエンザのせいで立ち入り禁止にはなってますが、近くの田んぼで結構うろうろしてます(笑)
ひよになたちは夜だけ預けましたが、ちゃんとご飯も食べてくれたよう。でも、普段の生活と違うからね、ちょっとナーバスになってました。行き帰りの車中ではとても?いい子でした。

しかし!寒かった~!行きも強風と雪で大変でしたし、2日目は普段はあんまり積もらない地域なのに、うっすら雪化粧。しかも路面凍結のおまけ付き。日中も最高3℃くらいだったな。
帰りの17日はとてもいいお天気。景色がはっきり見えたし、風もほとんどなくて。平日だから高速も空いてましたね~。初日は1000円高速の日だから2000円で。帰りは13000円でした。

ま、こんなことが思い出になるのかもね。

気掛かりだった行事が終了したのでホッとしました。今日は山のような洗濯してます。


カテゴリ-【日々のこと】  コメント(6) top↑


+ Comment List +
【Re: タイトルなし】 Piyo-Bearより。
ちぃ舎んさま♪
あ~ムリムリ!ワタシだって途中で切れてますから(笑)
子供よりたちが悪いですよ、老人は。知恵があって口が達者だから。
適当に受け流して、途中で怒るくらいが丁度いいです。

【】 ちぃ舎んより。
私達子供が大人な対応出来ればよいのでしょうが…なかなか私は難しいです。頭では分かってるんですけど…

【Re: わかります】 Piyo-Bearより。
mmさま♪
親だから仕方ないんですけどね~。キツイ性格だから結構傷つきますよ。
ワタシも負けずに言い返すんですけどね。
今日は少し反省して電話してきましたよ(笑)
お互い頑張りましょう!

【Re: おつかれさまでしたー】 Piyo-Bearより。
okadatxさま♪
昔は一人じゃ行動できなかったんですが、年くってきたら平気になりました(笑)
ワンコとお出かけするのも楽しいですよ~♪ぜひどうぞ。

【わかります】 mmより。
うちの母は高期高齢者の仲間入りをしたんですが
私が何をしても愚痴ばかり・・・
しかも言った事をすぐに忘れて5分おきに愚痴る・・・
ちょっとブチ切れそうです。
仕方ないのかなぁ~~~

【おつかれさまでしたー】 okadatxより。
 
愚痴 よーくわかります。



私も一人のときは完全一人旅主義でした。

ワンコといっしょに住みだしてからは
旅行もほんと行かなくなりましたけど。


<<九州、グルメ編? | ホーム | では、行ってきます>>
Re: タイトルなし
ちぃ舎んさま♪
あ~ムリムリ!ワタシだって途中で切れてますから(笑)
子供よりたちが悪いですよ、老人は。知恵があって口が達者だから。
適当に受け流して、途中で怒るくらいが丁度いいです。
【2011/01/22 13:52】URL | Piyo-Bear #-[ 編集]
私達子供が大人な対応出来ればよいのでしょうが…なかなか私は難しいです。頭では分かってるんですけど…
【2011/01/21 14:21】URL | ちぃ舎ん #-[ 編集]
Re: わかります
mmさま♪
親だから仕方ないんですけどね~。キツイ性格だから結構傷つきますよ。
ワタシも負けずに言い返すんですけどね。
今日は少し反省して電話してきましたよ(笑)
お互い頑張りましょう!
【2011/01/18 18:37】URL | Piyo-Bear #-[ 編集]
Re: おつかれさまでしたー
okadatxさま♪
昔は一人じゃ行動できなかったんですが、年くってきたら平気になりました(笑)
ワンコとお出かけするのも楽しいですよ~♪ぜひどうぞ。
【2011/01/18 18:35】URL | Piyo-Bear #-[ 編集]
わかります
うちの母は高期高齢者の仲間入りをしたんですが
私が何をしても愚痴ばかり・・・
しかも言った事をすぐに忘れて5分おきに愚痴る・・・
ちょっとブチ切れそうです。
仕方ないのかなぁ~~~
【2011/01/18 18:15】URL | mm #-[ 編集]
おつかれさまでしたー
 
愚痴 よーくわかります。



私も一人のときは完全一人旅主義でした。

ワンコといっしょに住みだしてからは
旅行もほんと行かなくなりましたけど。
【2011/01/18 12:23】URL | okadatx #TydnooPM[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
プロフィール

Piyo-Bear

Author:Piyo-Bear
うどんの国、讃岐にてワンコ(マルチーズの親子)とインコ1羽そして相方(ダンナとも言う)と暮らしております。
地味ですが、いただいた写真をもとにして、オーダーで犬のぬいぐるみを製作しておりますので、気になった方はお問い合わせくださいね♪
東京のベアイベントと京都のベアイベントに出没してます。

ご連絡はこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文: