2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


TOP > 日々のこと > title - 来週ですが
♪お知らせ♪ 

新規オーダーは現在おやすみしております。 
私事により制作が大幅に遅れてます。ブログ記事に詳細がありますのでご理解いただければと思います。

オーダーされている方へは、製作時期が近づきましたらメール差し上げております。その際、事情によりキャンセルされる場合でも必ず返信はお願いいたします。 
 
こちらが長くお待たせしておりますので、気兼ねせずにご連絡ください。お返事がない方が逆に困りますので
   
住所変更やメアドの変更がありましたら、ご一報くださいませ。

 来週ですが 
実家の両親を連れて、鹿児島は出水市まで法事にでかけます。
九州新幹線とかもできてますが、けっこう旅費がかかりますので、レンタカーで大き目の車を借りて、うちのダンナはんが運転します。ワタシ?助手席で文句言います(笑)
今回はひよちゃんとにいなも一緒。りょうまくんとりらちゃんは動物病院にお泊りです。

母の里で、小さい頃は夏休み中お泊りして、田舎ライフを楽しんだ場所。
キレイな川が流れてて泳いだものでした。
今はあまりその面影はないですが、幼い頃の思い出がイッパイです。

有名な鶴の飛来地も近いのですが、鳥インフルエンザのおかげで出入り禁止になってるみたいですね。

出水市はほとんど熊本寄りで、鹿児島市内に行くよりも熊本に行くほうが近いんですって。

九州のマルちゃんたちにも会ってみたいのですが…誰かいませんか~(笑)
16日の日曜日の午後しか空いてなくて、お茶くらいしかできませんけど(^^ゞ

もっと早くに根回しすればいいのですが、急に決まったので~~。



カテゴリ-【日々のこと】  コメント(9) top↑


+ Comment List +
【Re: お気をつけて~】 Piyo-Bearより。
ぽにょママさま♪
母も「最後かな~」って感じで言ってますね。移動も大変だし…
ワタシたち夫婦が頑張れるうちは連れて行ってあげたいですね。
小さい頃の楽しかった思い出の場所。一番記憶に残ってるところですね。

【お気をつけて~】 ぽにょママより。
小さい頃のお里帰りの思い出~
素敵ですね。
ついつい、ふるさとって歌を思い出していました。

日本の柔らかな情景を醸す田舎で過ごされたことは
きっと生涯に亘って、お仕事の製作でも生きてる中の
考え方や土台にも、ホッとする場所として存在してるんでしょうね。
お母様のご実家ってこともお母様が懐かしく喜ばれるお顔が
見られますねー。
楽しんで出来てくださいね。

【Re: NoTitle】 Piyo-Bearより。
まさみやんさま♪
暖かいのかなぁ?鶴が越冬するくらいだから比較的暖かいかも?
助手席では眠れませんよ~(笑)ひたすらしゃべって運転手を眠らせないように頑張ります!

【Re: 明けましておめでとうございます!】 Piyo-Bearより。
じゅりりんさま♪
四国からだと比較的まだ近いですよね~。
瀬戸大橋使って、本州経由で行きます。これが一番確実で早いんですよ。
ひよになたちが退屈しないことを祈ります(笑)

【Re: NoTitle】 Piyo-Bearより。
candyさま♪
そうだった!九州出身でしたね!
小さい頃は高速もなくて24時間くらいかけて里帰りしてたそう。それに比べると今は便利になりました。
ダンナはんに言っておきますね♪

【NoTitle】 まさみやんより。
鹿児島ですか~
島根県なので残念です。

鹿児島は温かいのかな?
今回、ひよちゃんもにいなちゃんも一緒なのですね。
また写真アップ楽しみにしています。

お気をつけて!!
助手席で寝てばかりだと 叱られそうですね!

【明けましておめでとうございます!】 じゅりりんより。
鹿児島ですか!行ったことないんです。行ってみたいなぁ・・・。
鳥インフルエンザ、沈静することを祈るばかりです。
四国からは直接九州へ渡るのですか?
ひよちゃんとにいなちゃんもご一緒とのこと、お気をつけて行ってらしてくださいね。
今年もどうぞよろしお願いいたします。

【NoTitle】 candyより。
お母様、出水市なんですか~☆
私、鶴観に行ったことありますよ♪
割と鹿児島寄りの地域の人間なのでドライブがてらのおデートに丁度良い距離だったりしました^^

車で行くとなると、ご主人大変ですがどうぞお気を付けて!

【管理人のみ閲覧できます】 -より。


<<オーダーの子たち♪ | ホーム | ブログショップいたします>>
Re: お気をつけて~
ぽにょママさま♪
母も「最後かな~」って感じで言ってますね。移動も大変だし…
ワタシたち夫婦が頑張れるうちは連れて行ってあげたいですね。
小さい頃の楽しかった思い出の場所。一番記憶に残ってるところですね。
【2011/01/13 18:47】URL | Piyo-Bear #-[ 編集]
お気をつけて~
小さい頃のお里帰りの思い出~
素敵ですね。
ついつい、ふるさとって歌を思い出していました。

日本の柔らかな情景を醸す田舎で過ごされたことは
きっと生涯に亘って、お仕事の製作でも生きてる中の
考え方や土台にも、ホッとする場所として存在してるんでしょうね。
お母様のご実家ってこともお母様が懐かしく喜ばれるお顔が
見られますねー。
楽しんで出来てくださいね。
【2011/01/13 09:46】URL | ぽにょママ #-[ 編集]
Re: NoTitle
まさみやんさま♪
暖かいのかなぁ?鶴が越冬するくらいだから比較的暖かいかも?
助手席では眠れませんよ~(笑)ひたすらしゃべって運転手を眠らせないように頑張ります!
【2011/01/11 18:52】URL | Piyo-Bear #-[ 編集]
Re: 明けましておめでとうございます!
じゅりりんさま♪
四国からだと比較的まだ近いですよね~。
瀬戸大橋使って、本州経由で行きます。これが一番確実で早いんですよ。
ひよになたちが退屈しないことを祈ります(笑)
【2011/01/11 18:49】URL | Piyo-Bear #-[ 編集]
Re: NoTitle
candyさま♪
そうだった!九州出身でしたね!
小さい頃は高速もなくて24時間くらいかけて里帰りしてたそう。それに比べると今は便利になりました。
ダンナはんに言っておきますね♪
【2011/01/11 18:48】URL | Piyo-Bear #-[ 編集]
NoTitle
鹿児島ですか~
島根県なので残念です。

鹿児島は温かいのかな?
今回、ひよちゃんもにいなちゃんも一緒なのですね。
また写真アップ楽しみにしています。

お気をつけて!!
助手席で寝てばかりだと 叱られそうですね!
【2011/01/08 12:41】URL | まさみやん #TT0fzUCU[ 編集]
明けましておめでとうございます!
鹿児島ですか!行ったことないんです。行ってみたいなぁ・・・。
鳥インフルエンザ、沈静することを祈るばかりです。
四国からは直接九州へ渡るのですか?
ひよちゃんとにいなちゃんもご一緒とのこと、お気をつけて行ってらしてくださいね。
今年もどうぞよろしお願いいたします。
【2011/01/07 21:33】URL | じゅりりん #jSi3vTMA[ 編集]
NoTitle
お母様、出水市なんですか~☆
私、鶴観に行ったことありますよ♪
割と鹿児島寄りの地域の人間なのでドライブがてらのおデートに丁度良い距離だったりしました^^

車で行くとなると、ご主人大変ですがどうぞお気を付けて!
【2011/01/07 20:35】URL | candy #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/01/07 18:51】 | #[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
プロフィール

Piyo-Bear

Author:Piyo-Bear
うどんの国、讃岐にてワンコ(マルチーズの親子)とインコ1羽そして相方(ダンナとも言う)と暮らしております。
地味ですが、いただいた写真をもとにして、オーダーで犬のぬいぐるみを製作しておりますので、気になった方はお問い合わせくださいね♪
東京のベアイベントと京都のベアイベントに出没してます。

ご連絡はこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文: