2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


TOP > オーダーについて > title - オーダーについて※追記あり
♪お知らせ♪ 

新規オーダーは現在おやすみしております。 
私事により制作が大幅に遅れてます。ブログ記事に詳細がありますのでご理解いただければと思います。

オーダーされている方へは、製作時期が近づきましたらメール差し上げております。その際、事情によりキャンセルされる場合でも必ず返信はお願いいたします。 
 
こちらが長くお待たせしておりますので、気兼ねせずにご連絡ください。お返事がない方が逆に困りますので
   
住所変更やメアドの変更がありましたら、ご一報くださいませ。

 オーダーについて※追記あり 
ちょっと真面目な話。
今月に入ってから2件、製作画像を送ったのにもかかわらず、メールや電話での連絡がつかない方がいらっしゃいます。ファックス番号がある方にはファックスで、無い方にはハガキでも連絡しましたが、未だ何も言ってきません。
基本、単純なので「忙しいんだろうな」と理解して1ヶ月ほどはお待ちしておりますが、それ以上になりますとこちらも困ります。
長くお待たせしているので、事情でキャンセルされたい方もいると思います。それは仕方ないと思ってます。
ただ、こちらが連絡差し上げた場合、何らかのお返事は下さらないと困るんです。

キャンセルならばそれでも結構です。こちらで里親さんを探します。
お引越しされたり、メアドが変った場合はこちらにもご一報ください。仮にアドレスがわからなくても、ブログへの書き込みなど手段はある程度準備しております。ブログはPiyo-Bearで検索をかけていただくとヒットするはずです。
こちらもオーダーの際に、注文書の控えをお送りしてますが、それの受け取りメールをいただいてから、オーダー確定とさせていただくことに変更しようと思います。
※また、こちらも製作前に一度確認のためのメールを差し上げるように変更いたします。手順を簡略化するために製作前のご連絡はしてなかったのですが、やはりこちらからもした方がいいと考えました。
かなり日数が経ってしまいますので、お客様も忘れちゃうこともあるだろうし、必要なくなった方もいるかもしれませんしね。

今回、どうしても急ぐということでお引き受けしたオーダーであり、何日までという期日指定までありましたが、その方と連絡がつかないので困った状態になってるわけです。
他の方をお待たせして優先してお作りしたぶん、遅れが出てるのでますます申し訳ない気持ちなんです。

このブログをお読みの方で、キャンセル予定がある方はお早めにご連絡くださいね。


カテゴリ-【オーダーについて】  コメント(10) top↑


+ Comment List +
【Re: お久しぶりです!】 Piyo-Bearより。
チョコの母さま♪
製作が近づきましたらご連絡入れるように変更いたしましたので、お待ちくださいね。
仮にメールが不着でも、取れる限りの手段は使いますので、どれかは届くはず(笑)
今のところ8ヶ月ペースはかろうじて守れてるので、まだ大丈夫です(笑)
それでも気長にお待ちいただけるとウレシイです~♪

【お久しぶりです!】 チョコの母より。
10月に亡くなった我が子(チョコ)の制作をお願いしている者です。

いまだ「いつまでも待ちます!!」という気持ちは変わりませんし
本当に一日千秋の思いで待っております。

本当はちょくちょくと、ブログにもお邪魔したいと思いつつも.
それが制作に向けての暗黙の催促と思われては申し訳ないと思い・・・
ごくごくたまに、お邪魔するようにしておりました。

携帯もメールも疎いので、もしかして私にも何かしらご連絡を頂いていたとしたら…
と心配になり、コメントさせて頂きます。


私は、一年でも二年でも待つ気持ちは変わりません!!
チョコが再び、私の元へ帰ってきてくれる日を待っています。

楽しみにしておりますので、どうぞ宜しくお願い致します。


【Re: そんなことがあるんですね。】 Piyo-Bearより。
ぽにょママさま♪
定期的にブログを覗いてくれてる方は大丈夫ですよ~。ありがたいことに、ワタシのところにオーダーしてくれる方はいい方ばかりで、こういうことはほとんどないのですよ。
ほんの一部のためにみんなにイヤな思いをさせてるのが辛いですね。

【そんなことがあるんですね。】 ぽにょママより。
可愛いわが子を。。。
お星様になったあの子を。。。
と、きっと願う気持ちは、みんな変わりなく愛しさと
思い出にと、心こもったオーダーだと思います。

時間が経って気持ちに変化があっても、
物理的な事情があっても、
連絡すれば里親探しをしてくださるpiyo-Bearさんに頭が下がります。
もの作りの基本的な気持ちは、愛だと思うのです。

どうぞ、これからも素敵なお仕事続けてくださいね。
お気持ちの平安をお祈りしています。
私の方は、きちんとお返事したかしら?少し不安になってしまいました。
お時間かかっても、楽しみにお待ちしていますね。

【Re: キャンセルの方】 Piyo-Bearより。
まぁたさま♪
恐縮です~(^^ゞ同時進行ということができないので、どうしても1体ずつの製作になってしまうのですよ。もっと器用に作れたらいいんですけどね…お待たせしてごめんなさいね~

【Re: マナー違反は】 Piyo-Bearより。
ちぃ舎んさま♪
待たせてる方が多いので…ホントに申し訳ない話ですね。

【Re: ほんとに・・・・】 Piyo-Bearより。
匿名希望さま♪
ありがとうございます。ウチにオーダーしてくださる方はホントいい人ばかりで、こんなこと書きたくはなかったのですが…ちょっと困ってしまったので。
かえって心配かけちゃって恐縮です(^^ゞ

【キャンセルの方】 まぁたωより。
いらっしゃったらキチンとキャンセル連絡なさって下さい!
私なんて夏まで待つんですよ、キチンとキャンセルしてくれたら順番が早くなるかしら♪なんて思います。

私のようにジッと順番を待ってる者の気持ちにもなって下さいね。

【マナー違反は】 ちぃ舎んより。
哀しいです。真面目に楽しみに待ってる大半のお客さんとpiyoさんに…私は、楽しみにしてますよ♪

【ほんとに・・・・】 HNも匿名希望より。
ほんとに困りますよね!

オーダーされた方にも都合があるんでしょうが
それならそれで連絡はちゃんとしないとダメですね。
全く非常識だと思います。

まして一般の商品じゃなくて手作りのオーダー品

ブログ主さまの心中 お察ししますし
書かれてるようにオーダー確定の方法もそのように変更された方が良いでしょうね。



<<久しぶりに♪ | ホーム | またまた~!>>
Re: お久しぶりです!
チョコの母さま♪
製作が近づきましたらご連絡入れるように変更いたしましたので、お待ちくださいね。
仮にメールが不着でも、取れる限りの手段は使いますので、どれかは届くはず(笑)
今のところ8ヶ月ペースはかろうじて守れてるので、まだ大丈夫です(笑)
それでも気長にお待ちいただけるとウレシイです~♪
【2010/12/24 06:20】URL | Piyo-Bear #-[ 編集]
お久しぶりです!
10月に亡くなった我が子(チョコ)の制作をお願いしている者です。

いまだ「いつまでも待ちます!!」という気持ちは変わりませんし
本当に一日千秋の思いで待っております。

本当はちょくちょくと、ブログにもお邪魔したいと思いつつも.
それが制作に向けての暗黙の催促と思われては申し訳ないと思い・・・
ごくごくたまに、お邪魔するようにしておりました。

携帯もメールも疎いので、もしかして私にも何かしらご連絡を頂いていたとしたら…
と心配になり、コメントさせて頂きます。


私は、一年でも二年でも待つ気持ちは変わりません!!
チョコが再び、私の元へ帰ってきてくれる日を待っています。

楽しみにしておりますので、どうぞ宜しくお願い致します。

【2010/12/23 11:33】URL | チョコの母 #-[ 編集]
Re: そんなことがあるんですね。
ぽにょママさま♪
定期的にブログを覗いてくれてる方は大丈夫ですよ~。ありがたいことに、ワタシのところにオーダーしてくれる方はいい方ばかりで、こういうことはほとんどないのですよ。
ほんの一部のためにみんなにイヤな思いをさせてるのが辛いですね。
【2010/12/16 18:40】URL | Piyo-Bear #-[ 編集]
そんなことがあるんですね。
可愛いわが子を。。。
お星様になったあの子を。。。
と、きっと願う気持ちは、みんな変わりなく愛しさと
思い出にと、心こもったオーダーだと思います。

時間が経って気持ちに変化があっても、
物理的な事情があっても、
連絡すれば里親探しをしてくださるpiyo-Bearさんに頭が下がります。
もの作りの基本的な気持ちは、愛だと思うのです。

どうぞ、これからも素敵なお仕事続けてくださいね。
お気持ちの平安をお祈りしています。
私の方は、きちんとお返事したかしら?少し不安になってしまいました。
お時間かかっても、楽しみにお待ちしていますね。
【2010/12/15 22:29】URL | ぽにょママ #-[ 編集]
Re: キャンセルの方
まぁたさま♪
恐縮です~(^^ゞ同時進行ということができないので、どうしても1体ずつの製作になってしまうのですよ。もっと器用に作れたらいいんですけどね…お待たせしてごめんなさいね~
【2010/12/15 05:53】URL | Piyo-Bear #-[ 編集]
Re: マナー違反は
ちぃ舎んさま♪
待たせてる方が多いので…ホントに申し訳ない話ですね。
【2010/12/15 05:51】URL | Piyo-Bear #-[ 編集]
Re: ほんとに・・・・
匿名希望さま♪
ありがとうございます。ウチにオーダーしてくださる方はホントいい人ばかりで、こんなこと書きたくはなかったのですが…ちょっと困ってしまったので。
かえって心配かけちゃって恐縮です(^^ゞ
【2010/12/15 05:51】URL | Piyo-Bear #-[ 編集]
キャンセルの方
いらっしゃったらキチンとキャンセル連絡なさって下さい!
私なんて夏まで待つんですよ、キチンとキャンセルしてくれたら順番が早くなるかしら♪なんて思います。

私のようにジッと順番を待ってる者の気持ちにもなって下さいね。
【2010/12/14 21:39】URL | まぁたω #-[ 編集]
マナー違反は
哀しいです。真面目に楽しみに待ってる大半のお客さんとpiyoさんに…私は、楽しみにしてますよ♪
【2010/12/14 14:38】URL | ちぃ舎ん #-[ 編集]
ほんとに・・・・
ほんとに困りますよね!

オーダーされた方にも都合があるんでしょうが
それならそれで連絡はちゃんとしないとダメですね。
全く非常識だと思います。

まして一般の商品じゃなくて手作りのオーダー品

ブログ主さまの心中 お察ししますし
書かれてるようにオーダー確定の方法もそのように変更された方が良いでしょうね。

【2010/12/14 14:06】URL | HNも匿名希望 #TydnooPM[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
プロフィール

Piyo-Bear

Author:Piyo-Bear
うどんの国、讃岐にてワンコ(マルチーズの親子)とインコ1羽そして相方(ダンナとも言う)と暮らしております。
地味ですが、いただいた写真をもとにして、オーダーで犬のぬいぐるみを製作しておりますので、気になった方はお問い合わせくださいね♪
東京のベアイベントと京都のベアイベントに出没してます。

ご連絡はこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文: