2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


TOP > 日々のこと > title - ワタシの本棚
♪お知らせ♪ 

新規オーダーは現在おやすみしております。 
私事により制作が大幅に遅れてます。ブログ記事に詳細がありますのでご理解いただければと思います。

オーダーされている方へは、製作時期が近づきましたらメール差し上げております。その際、事情によりキャンセルされる場合でも必ず返信はお願いいたします。 
 
こちらが長くお待たせしておりますので、気兼ねせずにご連絡ください。お返事がない方が逆に困りますので
   
住所変更やメアドの変更がありましたら、ご一報くださいませ。

 ワタシの本棚 
今日は二階の納戸と本棚の整理。まぁ出てくる出てくる~!いつ買った?っていうような本とか。
あんまり本を処分するのは好きじゃないけども、本棚からはみ出してる。
好きな作家を厳選して残して、あとは少しずつ処分していこうかと。

今回残したのは…

blog.jpg
blog2.jpg

これでも一部だもんな~。懐かしい名前ばかりでしょ?(笑)今じゃ入手できないものも多いし。

後は昔使ってた漫画用の画材も思い切って処分。だって15年使ってないってことは、もう使うことはない。
インクだって紙だって変質しちゃってたし。
お金のない学生時代の頃の一番の宝物は画材だったからな~。
その宝物も処分できるくらい、今はワンコ作りにハマってます(笑)絵を描くことはあっても、もう漫画は描かないしね。さすがに過去の原稿は残してます(処分のしようがないし)

別に年末にしなくても、いつでもすればいいのにね。
でも、年末までにしようという期限があるから処分できるな~って思います。
いつでもいいっていうとホントにしないもんね~ワタシ(笑)


カテゴリ-【日々のこと】  コメント(8) top↑


+ Comment List +
【Re: おぉ♪】 Piyo-Bearより。
ねこのたまさま♪
ここにもオタが一人♪ウレシイな~~文月さんとかは結構好き嫌いの多い作家さんなので、好きな方を見つけると嬉しくなります。
成田さんは、もう神様のような存在でしたね~漫画好きにとっては(笑)

【おぉ♪】 ねこのたま。より。
私も集めてるエロイカがある~v-238
他にもかぶってるのがあるある(^^♪
CIPHERは、中学の時マネして描いてたなぁ~(笑)

文月さんのも全部集めた集めたv-398
Piyo-Bearさんと
漫画談義ができそうだわ~~v-238

【Re: 漫画!!】 Piyo-Bearより。
蝶蝶やさま♪
ははは(笑)同人作家上がりのセミプロみたいなもんでした。
ホンモノには根性も覚悟も足りなかったので成れませんでした。
簡単に読めちゃうマンガでも、描く方は命削ってるんですよ~。
最近は雑誌は買わないけども、好きな作家さんのコミックスは集めてますね♪

【Re: Re: NoTitle】 Piyo-Bearより。
candyさま♪
> 殴るよ~!(笑)なんてね。もう少し年とったら見せられるかも。
> 古い漫画なんかノリの部分が茶色く変色してるものね。
> でも好きな作家さんのは処分できね~(笑)

【Re: タイトルなし】 Piyo-Bearより。
ちぃ舎んさま♪
ホント、10代後半から22歳くらいまでは、どっぷり漫画漬けでね。
いろんな雑誌に投稿したりして楽しんでましたよ。
何の報酬もなくても楽しかったのよね♪
今は3次元の世界にどっぷりです♪

【漫画!!】 蝶蝶や店主より。
やだ!piyoさん漫画家だったのぉ?
知らなかったよ~~
私は漫画命で
月にどれだけ買うか!!
漫画のない人生は考えられないどす。

ホラー系が多いけど。

【】 ちぃ舎んより。
読者としては、漫画家さんのpiyoさんもぬいぐるみ作家のpiyoさんも本棚から人生の歴史が見えて楽しいです。

私も体調ぼちぼち、下手な横好きでも、イラスト描くの続けたいです。

piyoさんは二次元のわんこ(写真の中でいきる)に息吹きを吹き込み三次元のぬいぐるみというカタチで生まれ変わるのですね

【NoTitle】 candyより。
懐かしいね~。70~80年代の香りがする~(笑)
私は懐漫、逆に買い漁り中ですよ…^^;(主に「なかよし」系)

殴られてもいいからpiyoさんの原稿見たいです…。



<<そして出てきたもの | ホーム | ワタシじゃないけど~行ってらっしゃい♪>>
Re: おぉ♪
ねこのたまさま♪
ここにもオタが一人♪ウレシイな~~文月さんとかは結構好き嫌いの多い作家さんなので、好きな方を見つけると嬉しくなります。
成田さんは、もう神様のような存在でしたね~漫画好きにとっては(笑)
【2010/12/14 11:15】URL | Piyo-Bear #-[ 編集]
おぉ♪
私も集めてるエロイカがある~v-238
他にもかぶってるのがあるある(^^♪
CIPHERは、中学の時マネして描いてたなぁ~(笑)

文月さんのも全部集めた集めたv-398
Piyo-Bearさんと
漫画談義ができそうだわ~~v-238
【2010/12/13 19:16】URL | ねこのたま。 #H6hNXAII[ 編集]
Re: 漫画!!
蝶蝶やさま♪
ははは(笑)同人作家上がりのセミプロみたいなもんでした。
ホンモノには根性も覚悟も足りなかったので成れませんでした。
簡単に読めちゃうマンガでも、描く方は命削ってるんですよ~。
最近は雑誌は買わないけども、好きな作家さんのコミックスは集めてますね♪
【2010/12/08 06:11】URL | Piyo-Bear #-[ 編集]
Re: Re: NoTitle
candyさま♪
> 殴るよ~!(笑)なんてね。もう少し年とったら見せられるかも。
> 古い漫画なんかノリの部分が茶色く変色してるものね。
> でも好きな作家さんのは処分できね~(笑)
【2010/12/08 06:08】URL | Piyo-Bear #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ちぃ舎んさま♪
ホント、10代後半から22歳くらいまでは、どっぷり漫画漬けでね。
いろんな雑誌に投稿したりして楽しんでましたよ。
何の報酬もなくても楽しかったのよね♪
今は3次元の世界にどっぷりです♪
【2010/12/08 06:08】URL | Piyo-Bear #-[ 編集]
漫画!!
やだ!piyoさん漫画家だったのぉ?
知らなかったよ~~
私は漫画命で
月にどれだけ買うか!!
漫画のない人生は考えられないどす。

ホラー系が多いけど。
【2010/12/08 00:43】URL | 蝶蝶や店主 #-[ 編集]
読者としては、漫画家さんのpiyoさんもぬいぐるみ作家のpiyoさんも本棚から人生の歴史が見えて楽しいです。

私も体調ぼちぼち、下手な横好きでも、イラスト描くの続けたいです。

piyoさんは二次元のわんこ(写真の中でいきる)に息吹きを吹き込み三次元のぬいぐるみというカタチで生まれ変わるのですね
【2010/12/07 21:49】URL | ちぃ舎ん #-[ 編集]
NoTitle
懐かしいね~。70~80年代の香りがする~(笑)
私は懐漫、逆に買い漁り中ですよ…^^;(主に「なかよし」系)

殴られてもいいからpiyoさんの原稿見たいです…。

【2010/12/07 16:49】URL | candy #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
プロフィール

Piyo-Bear

Author:Piyo-Bear
うどんの国、讃岐にてワンコ(マルチーズの親子)とインコ1羽そして相方(ダンナとも言う)と暮らしております。
地味ですが、いただいた写真をもとにして、オーダーで犬のぬいぐるみを製作しておりますので、気になった方はお問い合わせくださいね♪
東京のベアイベントと京都のベアイベントに出没してます。

ご連絡はこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文: