2014 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312015 01


TOP > ARCHIVE - 2014年12月
♪お知らせ♪ 

新規オーダーは現在おやすみしております。 
私事により制作が大幅に遅れてます。ブログ記事に詳細がありますのでご理解いただければと思います。

オーダーされている方へは、製作時期が近づきましたらメール差し上げております。その際、事情によりキャンセルされる場合でも必ず返信はお願いいたします。 
 
こちらが長くお待たせしておりますので、気兼ねせずにご連絡ください。お返事がない方が逆に困りますので
   
住所変更やメアドの変更がありましたら、ご一報くださいませ。

 スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 新春企画のお知らせとかいろいろ 
お世話になっている逸品SHOPコレコレさんにて、新春企画が始まりました。
今年も春音子(はるねこ)という名前のにゃんこをお願いしております。
みてやってくださいね~

こちらから → 

あと、自分のカートは使わずに手作りサイトの方に何体か出しております。

tetoteうさぎ
tetote フェネック
minne 白きつね
minne スズメ

こちらもよろしくです♪
スポンサーサイト


カテゴリ-【お知らせ top↑


+ Comment List +

 今日は暖かくて 
風のない晴れの日ってこんなに気持ちがいいんだなぁとしみじみ。
寒かったものね、ここのところ。水曜日なんて荷物出しに行こうかと思ってたけど、身の危険を感じて集荷に来てもらいましたよ。今日は年賀状出しに郵便局まで歩いていきましたけどね。コートなしで行けましたし。寒さに対する基準が変になりつつあります(笑)
身の危険を感じた日に送り出したのはこの子。
シーズーのマロンちゃん。久方振りに30センチの子を作りました。やっぱり大きいですね~このサイズ。
0044_20141219203800a65.jpg
その前に旅立ったのはフェネックの赤ちゃんでした~♪アルパカで作ったのでふわふわです。
004_20141219203800cff.jpg


カテゴリ-【オーダー top↑


+ Comment List +

 寒い~(T_T) 
我が家のリビングは西向きに窓があります。
その窓の向こうは、何もありません。建物とか植木とかないのですよ。完全ふきっさらし。
ですので、夏は西日に悩まされ、冬は冷たい西風がもろ吹き付けるのです。寒いとです。
隙間テープでふさいだり、ビニールカーテンかけてみたり、今日は窓にプチプチを貼りつけました。だって、今度の水曜日めっちゃ寒くなるって言うんだもの。
実際、座っていると何とも言えない冷気を肩に感じますもん。
来年は二重サッシにしようと密に決めました。若い頃は我慢もできますが、今は無理!

年に一度か多くて二度くらいしか、ベアを作ることはありません。もうベア作家と名乗るのもおこがましい活動です(笑)
今年もボランティアに参加するためにベアを作りました。
年々下手くそになっているような気がします。ノーマルな型紙を作っても、気が付くと変な切り込みやらマチをつけようとしてる自分がいます。普通でいいのよと言い聞かせないと、違うものができそうになるのがね~困り者です。
001_20141214201548e60.jpg
この子たちは病気の子供たちのお友達になる予定です。


カテゴリ-【日々のこと top↑


+ Comment List +

 ただいま開催中~♪ 
JR名古屋タカシマヤにて、小さな作品展をざせてもらってます。037_convert_20141209220524.jpg
あれ?画像がこれしかなかった(T_T)

こちらにも画像がアップされてます。  

クリスマスまでに少し追加納品する予定です。
※15日に追加納品しました。
※通販対応もしてくれると思います。

開催中~1月6日(火)『藤原ようこ 作品展』
11階 テディベアショップ
直通TEL (052)566-8489
営業時間:午前10時~午後8時
(ただし、12月5日~24日(水)は午後8時30分まで営業) 


カテゴリ-【お知らせ top↑


+ Comment List +

 ネイチャーアニマルワンダーランドこぼれ話 
あの日最初にお迎えがあったのは、ハムスターでした。
小学生の女の子がテーブルに寄ってきて、ハムスターを見つけました。そのままにぎにぎしてたのですが、うちの子たちは子供には受けますが、おもちゃには高いので親御さんたちには受けません(笑)
今回も、そうだろうな~と思いながら見てましたら、その女の子が「お母さん呼んで!」って一緒に来てた姉妹か従姉妹かの子に言うんです。その間ずっとハムスターは握ったまま。
で、ようやく向うからお母さんがやってきましたが、女の子の手元を見て苦笑い。「これがいいの!」とおねだりしてますが、お母さんは「他のも見てみたら?」とごもっともなご意見を。私も「うんうん」と思いましたが、いやいや粘りましたよ、その子。
折れたお母さんが「これください」と言った時には「なんかすいません」とついつい言ってしまいました(笑)

ここまで熱心に求められたら、すんごく嬉しい。ネット通販や委託では味わえない、お客さんとの直の交流なんですよね。
だからイベント出展は、リスクも高いけどやめられないんですよね~~
一度この空気を味わったら、無理してでも出たくなる。あぶない麻薬のようなものなんです。


カテゴリ-【イベント top↑


+ Comment List +

 ネイチャーアニマルワンダーランド2014 終了しました。 
お天気にも恵まれて無事終了しました~!
前日雨で、今日も雨。ホントに隙間を狙ったかのような開催でしたね。出発時はいい天気でしたよ。
当日搬入なので、始発で行くと余裕で会場に到着しました。
相変わらずのセンスのないディスプレイですが、なるべく発送する荷物を減らすべく最低限のものだけ送りました。
001_20141201203431c9f.jpg
002_2014120120343176f.jpg
ネイチャーアニマル=野生動物と解釈して、ほとんどがアニマルと鳥系でした。


しろくろやさんのよりちゃんとNR4YOUの理恵さんがすごくご近所でしたので、ネタ用に写真撮らせてもらいました。
005_20141201203430b90.jpgパンダかわええ~~♪私が作ると妙に筋肉質で可愛くないものができたのにさ(笑)
006_201412012034292cd.jpg
正統派な理恵さんのベアたち。何時みても安定した出来栄えなんですよね~~

お隣のテーブルの羊毛動物Drop+さん。
007_20141201203429ced.jpgこれ!すごくないてすか?アノマロカリスっていう古代生物を羊毛で作ってるんですよ~!これはすごく目を引いていて、男の人が食らいついてました(笑)
008_20141201203428a02.jpg
アンモナイトもありましたよ。

今回初めてのイベントでしたが、いろいろ思うこともあり。
ネイチャーアニマルというカテゴリーでしたが、ふり幅が広かったので可愛い系の作家さんには厳しかったように感じました。同時にドールワールドも開催されてましたが、分けたことにより人形好きのお客さんの動きが止まってしまったようにも思えました。ドールのような雰囲気のベアやキャラクター色強いベアなんかはドールカテの方がよかったのかもしれないなぁと。せっかくの面白いイベントなので続いてほしいものです。

で、帰りの話。
またもや去年悪夢再び?高松行きの飛行機、視界不良でもしかしたら引き返すかもよ~?という放送が。
あの時は羽田に戻ってから、宿探しに困ったのよ。それを思い出したので、いつも泊まっているホテルのHPをしらべて予約状況を確認、空いてそうだから大丈夫かな?もしものために電話帳登録をしたりして、準備はしてたのですが、運よく着陸できて無事帰宅と相成りました。
あやうく変なオチがつくところでしたが、それでも東京のイベントは楽しいな。

お立ち寄りくださった方、お求めくださった方本当にありがとうございました。


カテゴリ-【お知らせ top↑


+ Comment List +


| ホーム |
プロフィール

Piyo-Bear

Author:Piyo-Bear
うどんの国、讃岐にてワンコ(マルチーズの親子)とインコ1羽そして相方(ダンナとも言う)と暮らしております。
地味ですが、いただいた写真をもとにして、オーダーで犬のぬいぐるみを製作しておりますので、気になった方はお問い合わせくださいね♪
東京のベアイベントと京都のベアイベントに出没してます。

ご連絡はこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。