2014 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312014 04


TOP > ARCHIVE - 2014年03月
♪お知らせ♪ 

新規オーダーは現在おやすみしております。 
私事により制作が大幅に遅れてます。ブログ記事に詳細がありますのでご理解いただければと思います。

オーダーされている方へは、製作時期が近づきましたらメール差し上げております。その際、事情によりキャンセルされる場合でも必ず返信はお願いいたします。 
 
こちらが長くお待たせしておりますので、気兼ねせずにご連絡ください。お返事がない方が逆に困りますので
   
住所変更やメアドの変更がありましたら、ご一報くださいませ。

 明日から 
☆テディベアコンベンションWEST in うめだ阪急 9階 阪急うめだギャラリー

バスがね~始発なんですよ。朝の5時に家を出る予定。ダンナはんに送ってもらいますが、二度寝決定だね~(笑)
それでも、大阪着が9時でそこから迷わず会場に辿りつけても、準備時間が40分くらいかな?
スペースが狭いので、セッティングだけ急げば、後は開店してからでも細かい調整はできるだろうし。

正直、大阪では受けが良くないです(笑)だって、お得感がまったくないんですもん、うちの子たち。
飾りも何もないので、同じ金額出すならば可愛くデコレートされた方がお得でしょ?
香川県民も同じような感性なので、納得なのよ。
気に入った方に観てもらえればいいかな~って思ってます。勢いで出展決めたけど、今はちょっと後悔~~。

ま、行ったからには頑張ってきます。実演でスズメ縫ってるはずです。材料カットしたし。どれだけ縫えるかな?

恵比寿でお家の決まらなかった子と新作ワンコを何点か連れていきます。

初日の最初の1時間は抽選販売だそうで、詳しいシステムはよくわかんないけども12時くらいまでややこしいことになりそうです。午後から覗きに来る方がお奨めですね。何やら面倒そうですから(笑)


カテゴリ-【お知らせ top↑


+ Comment List +

 いまさらですが(^_^;) 
早いもので恵比寿から一週間たちました。楽しかったなぁ~~
今更ですがブースの様子をアップしますね。

スズメやら犬やら野鳥やら。。。カオスと化したワタシのブース(笑)
001_convert_20140323171928.jpg

スズメを狙うにゃんこが居たり(この子はお家が決まりました)
002_convert_20140323172003.jpg

委託に出してた子たちを少し値を下げて連れていったのですが、嬉しいことにかなりの子のお家が決まったり。
003_convert_20140323172024.jpg

お隣のブースのモリリンさん。ドールのお友達のアニマルやベアを作ってます。また質の良いグラスアイも作ってます。
004_convert_20140323172050.jpg

005_convert_20140323172113.jpg
仲良くさせてもらってる tamikumaさんのブース。。。ですが、初日にほとんどのお家が決まってしまい、2体のみの撮影となりました(^_^;) 
006_convert_20140323172129.jpg
共同出展の dearCANDYさんのブース。間抜けなことに写真撮るの忘れてたのでご本人のブログからお借りしてます。

2499.jpg

デジカメ持って行ってもすぐ撮影するの忘れちゃう。他にもたくさん知り合いが出してたのに~~
来週末は大阪でのベアイベントになります。指定タグの付け替えとかの作業をしないと。これが終わらないとお部屋の片づけができません(笑)


カテゴリ-【イベント top↑


+ Comment List +

 恵比寿ベアフェス御礼♪ 
ちゃんと戻ってきてますよ~(笑)ただ、検査結果が出るまでは落ち着かないので(^_^;)
本日聞いてきまして、無事クリアしたので。
現金なもので、行くまではイベント出展以上にドキドキしてたのに、結果が良かった途端にご機嫌ですよ。
何はともあれご心配おかけしました。
ようやく通常生活に戻れます。

*******************************************************
ここ数年、この時期の恵比寿は寒いという印象しかない。。。(笑)出展をし始めた頃って桜咲いてたのにね。すんごい薄着で行った記憶もあるのに、今回はコートとストールが手放せず。搬入日と初日はとにかく寒くて、ほぼ冬じゃんて感じでしたが、2日目はコートもいらないくらいの暖かさで。
そりゃ風邪ひくヒトも多いですね。建物内は汗ばむほど暖かいのに、外にでると真冬並みなんだもの。

ありがたいことに今回は大きなトラブルもなかったですよ。そんな毎回面白いことは起きませんて(笑)
東京に行くのももう20回近くなったかな?年に2~3回行ってるし。ある意味慣れてきました。
だもんで、どこかに行くという気もないんですよ。

混んでるところはイヤだし、遠いところも嫌だし。別に美味しいもの食べたいわけでもないし。
極端な話、100均のお店と古本屋もしくは本屋があればヒマが潰せるので(あと画材屋?)

今回も会場とホテルの往復で終わりましたとも。

画像は後日アップしますが、心配してたわりにお客様の流れがありまして、かなりの子のお家が決まりました。
一緒に出てた dearCANDYの田中さんが有名作家さんだし、お隣のモリリンさんのグラスアイ目当てのお客さんも来るしで、結構便乗してお家が決まった感じです。

気合入れてスズメの準備したけども、思ったよりも動きがなく、逆にずっと残ってた子たちのお家が決まるという嬉しい誤算もありました。

アベノミクスのおかげで人出が多い?と思ってましたが、前回よりも少ないのでは?という意見も多くて。ただ、運がよかったんだろうな~と思います。
こういうのって水物だしね。たまたまツボにはまって購入していただけたのでしょう。

ベアが一体もない、スズメやアニマルやらのテーブルでしたが、バリエーションはあったのも良かったかな?
毎回飽きない品揃えにするのが大変ではありますが、喜んでもらえると嬉しいですしね。

今回遊びに来て下さったり、お迎えしてくださった方、本当にありがとうございましたm(__)m
皆様のおかげで頑張れます!

差し入れもたくさんいただいてしまって恐縮です~~でも嬉しい♪


カテゴリ-【イベント top↑


+ Comment List +

 無事に到着しております♪ 
真夜中の震度4の地震にビビりながらも、飛行機は無事にフライト。着いた東京は思ったよりも寒いのにこれまたびっくり。搬入も恙無く終わり、明日を待つばかりです。
今日は疲れたので早めに休んで明日に備えます。スズメも元気にお待ちしております♪


カテゴリ-【イベント top↑


+ Comment List +

 明日からです♪ 
今日が出発でなくてよかった~~去年の11月を思い出すようなお天気。あれはトラウマですよ(笑)
今日は荷造りしたり、ダンナはんにお願いすることを準備したりして過ごしてました。今年はトランクを新調です。ようやくコロコロのついたのを買ったのです。。。が、いや~たくさん入るね?いままでなんだったのっていうくらいモノが入る。
大荷物をもって、ふらふらしながら歩いていたのかラクになります。

さてさて、昨日荷物を発送したのですが、その時に仮にディスプレイしてみました。
001_convert_20140313203521.jpg
002_convert_20140313203606.jpg
004_convert_20140313203738.jpg
005_convert_20140313203645.jpg
009_convert_20140313203708.jpg
スズメが異様に場所取ってるし。20羽くらい居る予定です。
居残り組も居ますが、新作も何体か混じってますので。スズメはもふもふなでなでしてみてくださいな。
なかなか生きた子を触る機会はないですが、この子たちなら触り放題です。

ブース№128 piyo-bear&dearCANDY 

お時間あればお立ち寄りくださいませ♪

タブレット持参予定ですので、時間と場所があれば更新したいな~~


カテゴリ-【イベント top↑


+ Comment List +

 もうじきです 
良くも悪くもイベント慣れしてきたな~と思います(笑)
この時期でもあんまり焦ってない自分が怖い。でも大体頭の中では手順なんかは決まってるしね。
それよりも12日の定期検診の方が心配ですよ。3月からかかりつけの病院が移転しまして、自転車では大変になります。
しかも以前よりも4倍の広さになったらしくて。。。方向音痴なので院内で迷うのは必須ですね(笑)
001_convert_20140306094158.jpg

010_convert_20140306094130.jpg
恵比寿に連れて行く予定の子たちもそろそろアップしないと。
アルパカさんたちは調子に乗って3色作りました。飾りも頑張りましたよ~~!
親スズメたちはようやく仕上がりました。今回は翼の部分にこだわりましたので、去年よりもリアル感が増してると思います。パターンもすべて見直しましたので完全新作です。
ヒナはデザフェスでの居残り組になりますが、恵比寿では初披露かな。

可愛い巣もゲットしてますので一緒に飾ると可愛いです(*^_^*)


カテゴリ-【日々のこと top↑


+ Comment List +

 通販対応です♪ 
おやつさんでの個展は、店頭は終了しましたが、明日まで通販していただいております。
タブレットからの取り急ぎのお知らせですが、

何日か前の記事にリンク貼ってますので、興味のある方は覗いてみて下さい。


カテゴリ-【お知らせ top↑


+ Comment List +

 ちゅんちゅん♪ 

001_convert_20140302075042.jpg
恵比寿に向けて羽ばたく準備中~♪ヒナは在庫があるのですが、親が居ないので急ピッチで作ってます。
ただ、前回よりも手が込みまくって時間がかかる。とくに翼の部分。
自分でも「何やってんだか」というくらい手をかけてます。だから去年とは少しレベルアップした子をお見せできるかな~って思います(*^_^*)


カテゴリ-【イベント top↑


+ Comment List +


| ホーム |
プロフィール

Piyo-Bear

Author:Piyo-Bear
うどんの国、讃岐にてワンコ(マルチーズの親子)とインコ1羽そして相方(ダンナとも言う)と暮らしております。
地味ですが、いただいた写真をもとにして、オーダーで犬のぬいぐるみを製作しておりますので、気になった方はお問い合わせくださいね♪
東京のベアイベントと京都のベアイベントに出没してます。

ご連絡はこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文: