2013 12123456789101112131415161718192021222324252627282930312014 02


TOP > ARCHIVE - 2014年01月
♪お知らせ♪ 

新規オーダーは現在おやすみしております。 
私事により制作が大幅に遅れてます。ブログ記事に詳細がありますのでご理解いただければと思います。

オーダーされている方へは、製作時期が近づきましたらメール差し上げております。その際、事情によりキャンセルされる場合でも必ず返信はお願いいたします。 
 
こちらが長くお待たせしておりますので、気兼ねせずにご連絡ください。お返事がない方が逆に困りますので
   
住所変更やメアドの変更がありましたら、ご一報くださいませ。



カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 地味に活動してました 
在庫を持たないようにしたら、イベントごとに綱渡りのような状態でして(^_^;)
ネットでも販売したいとは思ってるのですが、何か飛び込みでイベントが入った場合に心もとないので迂闊にすることもできず。

今のところ定期的に委託お願いしてるのが「逸品ショップコレコレ」かなぁ。
こちらはテーマと締切が年間で決まっているのでたいてい新作をお願いすることになります。
ただ、事前に販売する子の画像とかは載せることができません。
予定としては 3月、5月、7月、10月、12月(この月はネット個展の予定)になってます。作品の締切が20日なのでの翌週以降に販売開始になりますので、定期的に覗いてみてくださいね。
普段作らないようなものを作ってたりすることもありますので。

今はスズメのヒナが1羽お迎えを待ってます♪

ここ最近お願いした子たちです。※すべてお家が決まりました。
003_convert_20140129060632.jpg
002_convert_20140129060441.jpg
005_convert_20140129060711.jpg


カテゴリ-【委託 top↑


+ Comment List +

 オーダーのダックスちゃん♪ 
お友達への贈り物ということでしたが、オーダーされた方も同じものをということで2体製作しました。
苦手意識の強いダックスのロングコート!
今回も悩みましたとも!頭の失敗3個とボディ1個。
いろいろ生地の組み合わせを変えて、納得のいく仕上がりになりました。おかげでどんどんパーツが細かくなってます~~1体作るのにどんだけ分割してるんだろう。。。それに慣れてきた自分も怖いけど(笑)

001_convert_20140114101926.jpg


カテゴリ-【オーダーわんこ top↑


+ Comment List +

 イベントのお知らせです♪ 
IMG_NEW_0009_convert_20140114101834.jpg
どう頑張っても、筆ぐるめで作ったファイルを画像として落とせなくて(T_T)泣く泣くできたはがきをスキャンで取り込んでます。

京都桂の 雑貨店 おやつさんで、2月14日から26日まで個展をさせていただきます。
タイトルは「もりのどうぶつえん」という、あんまりひねりのないものですが(笑)同時期にお店でロシア関連のイベントがあるので、それに合わせてアニマルメインで製作いたします。
ハリネズミはメインテーマ。それに合わせて森に住んでいる動物たちを作りたいと思ってます。

DMありますので欲しい方はご連絡を♪

今年はいただいた依頼はなるべくお応えしようと思ってます。さっそくお声をかけていただいて、4月と7月に阪急うめださんでのお話が決まりました。
詳細が決まりましたらまたお知らせします。


カテゴリ-【お知らせ top↑


+ Comment List +

 たいした話もないのですが 
今年は少しマメに更新しようかと思ってるので、ネタもないけど書いてます。
ようやく今年最初のオーダーの子が仕上がりまして。
寒いので作業部屋に籠れなくて困ってます。お顔作りは集中したいのでリビングでは難しいんですよね。必ず失敗しちゃう。
こたつでできるのはボディとかの縫い作業。惰性でできるものでないとダメみたい。思いついた作業もすぐにできないしね~。だから暖かい日に集中して籠るようにしてますが、ここ最近は天気も悪いし。
晴れていれば室温がかなり上がるから過ごしやすいのですが(夏はその代り暑い)

そうそう、やはりコンベンションは出ない方向になりそうです。どうも出たいっていう気持ちにならなくて。経費が掛かりすぎるっていうのがネックなんですよね~~
だからもしかすると6月の浜松町ドールフェスの方に出るかもしれません。こちらは出展料がお安めなので(笑)時期も外れるから旅費も多少は安いし。こっちは前向きに考え中です。


カテゴリ-【日々のこと top↑


+ Comment List +

 そろそろ通常営業? 
今年は曜日の並びがいいので、ダンナはんも月曜日が仕事始めとなりました。
。。。ということは、だらだらが長いのですよ。おかげでせっかく減ってた体重が戻ってきてるみたい。
仕事が始まったらまた粗食の日々ざんす(笑)

購入したおせちも美味しかったのですが、どうも味が濃いように感じました。普段が割と塩分控えめで野菜がメインの食生活なので、日持ちする味付けのものが少しきつく感じました。だから調子悪くなったのかも。。?
昨日から普通の食事に戻ったら、今日はすこぶるいい感じですし。
来年はもう少し考えて年末年始の食事を考えていこうかと思ってます。

去年のお正月は寒かった印象しかないのですが、今年は暖かく過ごしやすいですね。いつもなら風邪の一つくらい引いてしまうのですが、その心配もなさそうだし。
このまま春まで頑張りたいところではあります。

昨日はワタシの実家にお年始。普通にお茶だけして戻ってきました。親との距離感もこれくらいで丁度いいです。下手に干渉したりされたりするよりも、定期的に顔を見に帰る程度で。
両親の生活ペースがあるし、ワタシにももちろんあるし。下手にそれぞれに手を出されるよりも、必要な時に行くくらいでいいんですよね。ま、距離的に近いからできるんでしょうけども。
子供の頃は年末年始の帰省とか、お盆の里帰りの話を聞くと羨ましい感じがしましたが、今ワタシがそれをするのかちょっと~って思いますね。
車で40分くらいでちゃっちゃと戻ることができるのですごくラク~~。

なんかいろいろ面倒くさくなってきたお年頃です。


カテゴリ-【日々のこと top↑


+ Comment List +

 2014年あれやこれや 
2014年もはや3日。。。昨日はあまりにだらだらしすぎて、逆に体調がおかしくなりましたよ。動かずに食べてたから食欲もあまり湧かず。寝すぎて首が痛くて頭痛になるし。
お正月はいつもの生活ペースと違うので、どうも体調が狂いがちですね。
若い頃と違って、暴飲暴食すると覿面に次の日に出ますし。
ああ、年ですね~~(笑)


004_convert_20140103114712.jpg


今年最初のイベントは、2月の半ばから京都の雑貨屋さんで始まります。
詳細はまた後日お知らせしますが、ロシアの絵本をモチーフにしたものになりそうです。森に住む動物たち、ハリネズミや馬とかリスとかふくろうとか。アニマルですね~~(笑)楽しみです。


3月の恵比寿は出展決まってます。今回は年下の先輩作家さんとの共同出展です。ワタシのベアの最終目標の作家さんでしたが、ワタシがベアの道から外れちゃったのでお友達になっていただきました(笑)
今から楽しみですよ~~(*^_^*)
で、その3月の終わりには阪急うめだでのベアイベント。大阪です。
今年も京都は出ないので唯一の関西イベントになりそうです。これも詳細決まりましたらお知らせしますね。

今年前半はこんな感じ。あとはオーダーとか委託とかですね。
ブログもサボりがちだったので、今年は少しは真面目に続けたいです。


カテゴリ-【日々のこと top↑


+ Comment List +


| ホーム |
プロフィール

Piyo-Bear

Author:Piyo-Bear
うどんの国、讃岐にてワンコ(マルチーズの親子)とインコ1羽そして相方(ダンナとも言う)と暮らしております。
地味ですが、いただいた写真をもとにして、オーダーで犬のぬいぐるみを製作しておりますので、気になった方はお問い合わせくださいね♪
東京のベアイベントと京都のベアイベントに出没してます。

ご連絡はこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

