2013 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312014 01


TOP > ARCHIVE - 2013年12月
♪お知らせ♪ 

新規オーダーは現在おやすみしております。 
私事により制作が大幅に遅れてます。ブログ記事に詳細がありますのでご理解いただければと思います。

オーダーされている方へは、製作時期が近づきましたらメール差し上げております。その際、事情によりキャンセルされる場合でも必ず返信はお願いいたします。 
 
こちらが長くお待たせしておりますので、気兼ねせずにご連絡ください。お返事がない方が逆に困りますので
   
住所変更やメアドの変更がありましたら、ご一報くださいませ。

 今年もありがとうございました♪ 
001_convert_20131231114651.jpg
今年のおせち♪ここ最近はずっとイオンのおせちを頼んでます。
だって~~ラクなんだもん。二人しかいないのに作るのって面倒だし~大変だし~お金かかるし~~。
これで10500円だったらこっちにするでしょ?味もいけてますしね。ウチでは大満足。
だからお正月準備が簡単になりました。お雑煮とお蕎麦の支度だけで済むから。後はお鍋の材料とかお刺身とかなので加工いらずだし。
初めは気合入れて作ってましたが、だんだんと横着モノになってます(笑)
002_convert_20131231114723.jpg
お正月のお花はお友達のアレンジの先生に作ってもらってます。これも毎年恒例。
一つあるだけで華やかだし、プロだからセンスもあるし♪
こんな感じでズボラな迎春準備は完了です(*^_^*)

*******************************************************
今年はあんまり動くこともなく、ゆったりと過ごすことができました。これくらいのペースがいいなって思います。ワンコのほかにもいろいろ作りたいものも見つけたし。
コワイことにベアは今年4体しか作ってない(笑)もうベア作家って名乗るやめよう。。。たまに作るベアがなんとも心もとない出来栄えだし。
ベアなのに何か違うモノ作ってる感じがひしひしといたしております。

来年もマイペースで過ごせたらいいですね。

今年もありがとうございました。来年もよろしくお願いいたします。


カテゴリ-【日々のこと top↑


+ Comment List +

 昨日は結婚記念日でした。。。何回目だっけ?(笑) 
いやはや、この年になるとすでに「結構どうでもいいや」って感じになる記念日の一つではないかと。
天皇誕生日というおめでたい日に式を挙げたので(入籍はその前ですが)、忘れづらいというのがポイント。たいていの人が覚えてくれてるので助かりますが、正確に何年目というのを言えるヒトは少ない(笑)
1995年だったのでまるまる18年が過ぎたことになるのかな?19年目に入るところですか。この手の算数的数え方が苦手でして(^_^;)
ありがたいことに、あんまり大きな山も谷もない18年でした。今年もゆるゆると過ぎたしね。
何事もないのが一番ありがたいと思えるようになりましたよ。。。一種の悟りというべきか?

来年も同じようにゆるゆると過ごせたらいいな。みんな健康で過ごせたらいいな。大きな災害も事件もなく過ごせたらいいな。

お金が欲しいとか、モノが欲しいという気持ちは年々少なくなってきました(完全にないとは言わないのがポイント)平凡平和な日々が一番です。

来年もいい年でありますように、今年一年ありがとう。

*******************************************************
年内更新できなかった場合の保険です(笑)
できればご挨拶はしたいしね。


カテゴリ-【日々のこと top↑


+ Comment List +

 ジェイアール名古屋タカシマヤにて 
地味に作品展開催しております。
こちらからどうぞ  
来年1月7日までやっておりますので、お時間のある方は覗いてみてくださいね~~



あと、逸品ショップコレコレさんでも企画展始まってます。
ハリネズミがお家探してますので、よければご覧くださいませ。

005_convert_20131211113256.jpg

こちらから 

手のひらサイズのリアルタイプのハリネズミです。

*******************************************************
ようやくお知らせの記事が書けた~~
もらったキンドルで遊んでます。今回のはアプリでYoutubeが入ったので、いろいろ楽しんでます(*^_^*)
前のよりも良くなったところもあり~の、ちょっと困る部分もあり~のですが、本体が軽くなったのは大きいです。寝ながら見るのも少し楽です。あと、昔やってハマってた携帯ゲームの「倉庫番」がゲームアプリで復活してたのがめちゃ嬉しい♪テトリスよりも、こっちの方が楽しくて好きだったんですよね。でもさすがに壊れちゃって。ずっとやりたいって思ってたからこの復活は嬉しかったです。

いろいろやんなきゃいけないのですが、ちょっと停滞中ですな。



カテゴリ-【お知らせ top↑


+ Comment List +

 行ってきました 
今年最後の検査に行ってきました。結果は異常なしなのでご安心を。
来年には5年目を迎えて、ようやく投薬治療は終了となります。長かったな~だけど気分的にはあっという間かもしれません。

お天気に恵まれたからよかったけどさ。

これで年末年始の支度に落ち着いて取り掛かれます。

さてさて今朝のびっくり(@_@;)
ダンナはんからのクリスマスプレゼントがフライングでありました。中身はなんと。。。
kindleの新しい奴。ただしビンボーなので一番安いグレードのやつかなと思ってたら16GBだった。頑張ったな~~ワタシはなんもないけどさ(笑)
でも、2つも使うことはないから、たぶん古い方をお下がりにすることになりそうです。
自宅で使う分には全然大丈夫だし、ダンナはんも結構欲しかったりしそうだし。
ただ、勝手にお買い物とかはしないように躾けておかねばですけどね。無料のゲームアプリもあるみたいだし、ネットもできるし。PCは使えないって言ってたけど、これなら簡単だし、いいかもしれません。
もしかして狙ってたかな~?(笑)


カテゴリ-【日々のこと top↑


+ Comment List +


| ホーム |
プロフィール

Piyo-Bear

Author:Piyo-Bear
うどんの国、讃岐にてワンコ(マルチーズの親子)とインコ1羽そして相方(ダンナとも言う)と暮らしております。
地味ですが、いただいた写真をもとにして、オーダーで犬のぬいぐるみを製作しておりますので、気になった方はお問い合わせくださいね♪
東京のベアイベントと京都のベアイベントに出没してます。

ご連絡はこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文: