2013 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312013 08


TOP > ARCHIVE - 2013年07月
♪お知らせ♪ 

新規オーダーは現在おやすみしております。 
私事により制作が大幅に遅れてます。ブログ記事に詳細がありますのでご理解いただければと思います。

オーダーされている方へは、製作時期が近づきましたらメール差し上げております。その際、事情によりキャンセルされる場合でも必ず返信はお願いいたします。 
 
こちらが長くお待たせしておりますので、気兼ねせずにご連絡ください。お返事がない方が逆に困りますので
   
住所変更やメアドの変更がありましたら、ご一報くださいませ。

 スズメ30羽計画~その2 
暑い中、ようやくパターンができました。
ほぼリアルサイズ。これ以上小さくはできなくはないのですが、老眼のため非常に縫いづらくて(笑)
この大きさで行こうかと思います。

001_convert_20130724192700.jpg
この子たちは試作の子。生地とかいろいろ試してみたので、微妙に違いがあります。

どうしようかな~この子たちは里親でも探そうかな。

※この子たち2羽ともお家が決まりました。


カテゴリ-【デザフェス top↑


+ Comment List +

 スズメ30羽計画始動!(笑) 
11月のデザフェスに向けて、そろそろ始動していこうかと。
今回はワンコではなく、鳥モノでいこうと思ってます。しかも野鳥!無謀ですね~~(笑)
で、一番受けがいい、スズメをメインに製作していくことにしました。
どうせならば大量に並べたい。

やるなら派手に!スズメのヒナ30羽くらい並べてみる?
そんな軽い気持ちで動いてます。

ま、30羽を上限にしておいて、たぶん20羽くらいで挫折しそうですが。
それもご愛嬌ってことで。

今はパターン作りのための試作をしてます。何度か作ってますが、毎回型紙捨てちゃうので、一から作ります。今回は30羽の予定なので厚紙にしたいし。。。
1羽ずつ作るのは時間の無駄になるので5羽ずつを6回でどや?って思ってます。

ここで宣言しておけば作らざるを得ないんで(笑)

小さいスペースをスズメで埋めたい。。。できるかな?


カテゴリ-【デザフェス top↑


+ Comment List +

 オーダーのシーズーちゃんです♪ 
暑いですね!
ギリギリまでエアコンを我慢して、扇風機で凌いでますがさすがに、夕方には限界で(笑)
今は涼しいお部屋で更新してます。
ビバ!文明の利器って感じですね。

そろそろこういうボアを触るのがキツイ季節なんですが、今年はコンベンションをお休みするので時間がある。その分いろいろ進めていきたいところです。

004_convert_20130711191649.jpg
今回のシーズーちゃんは3枚の写真から生まれました。オーナーさんが手元に残していたフィルムの写真から何とか読み取って「ゆきちゃん」を完成させました。
ぺったりとお腹をくっつけて伏せをしてることが多かったというので、そのポーズを。
いろいろいじってみて、なんとか気に入るパターンとなりました。
くったりとしたいい感じの仕上がりとなりました。


カテゴリ-【オーダーわんこ top↑


+ Comment List +

 オーダーの子たち♪ 
昨日は駄文でお騒がせしました(笑)
結構ああいう文章を書くのは好きなのです。一応学生時代は文芸部所属でしたので。
ちょっと心に浮かんだことを、気が向いたら書いていこうかと思ってます。
夏だからさ~~って思ってください(笑)


最近お届けしたシェルティたち。
この子たちもお星さまになってしばらく経つのですが、オーナーさまがぬいぐるみでも会いたいと言ってオーダーしてくださいました。
あまり得意ではないので、毎回オーダーをためらう気持ちはあるのですが、失くしてしまった子に会いたいっていう気持ちはわかるので。。。。

002_convert_20130709053333.jpg
今回もシェルティ特融の色合わせに苦労しました。ファーやボアを何色も組み合わせて微妙な色合いを出しました。


カテゴリ-【オーダーわんこ top↑


+ Comment List +

 夏に思う 
そろそろ梅雨が明けるのかもしれない。
去年の梅雨明けは真っ青な夏空を見て気が付いた。
今年はまだそんな青空は見てないからまだ先だろうか。

子供の頃は夏が好きだった。
今は嫌い。
暑いから、汗かくから、だるいから。。。理由はたくさんあるけれど
ホントの理由は「何もないから」

夏休みをわくわくと待つ気持ちも、海やプールに出かけることもない。
たくさんの課題に追われることも、おばあちゃんたちの待つ田舎に行くこともない。

子供の頃にたくさんあったことが、大人になるとなくなってくる。

それでも時々懐かしく思うのだ。

夏を待ちわびていた「あの頃」の気持ちを。
夏が終わらないことを願っていた子供の頃を。

今は早く秋が来ないかなと、世の子供たちに恨まれそうなことを考えながら、日々を過ごす。
毎日が夏休みみたいな大人ってこんなもの。

ゆずの「夏色」
この曲が好きな理由はきっと、忘れてしまった「何か」がたくさん詰まってるからなんだろう。
それでも、少し痛い心があるのは、忘れてしまった「何か」をまだ忘れたくないからだろう。

*******************************************************
戯れ言です(笑)


カテゴリ-【戯れ言 top↑


+ Comment List +

 日々あれこれ 
気が付くと7月じゃないの。あっという間に一年の半分終わったのね~~
下の記事でもご報告したように、11月2.3日に東京行きが決まりました。飛行機とか宿とかはまだ取れないの。来月にならないとダメみたいで。頑張って予約しないとね~~
目標としては、スズメのヒナと親を20羽は作りたいかも。テーブルに並べたいのよ、なんとなく(笑)ちょっと頑張ってみる予定です。

相変わらず、空いた時間にはネットで小説読んでます。
トイレにも持ち込むから、その時は本で読んでます。ワタシ、活字がないと出ないタイプです(笑)

そんな小説サイトで、感想を送ったらお返事くださった先生がいたのでご紹介♪

アルファポリスのエタニティブックスからも出版されている 広瀬もりのさま。

サイトは「夏色図鑑」 です。
最近ね~ハッピーエンドの話ばかり読みたいのですよ、ワタシ。
人生に疲れてるのか、実生活に疲れてるのかわかんないけど、悲劇は嫌。
途中どんなに辛くても、最期には幸せになれる、そんなお話が好きなのね。
広瀬さまの書かれるお話もこんな感じで、読んでる方ね幸せになれます。若い頃は悲劇とか辛い話読んでもそれほど堪えないだけども、今はせめて想像の世界だけでも幸せになれるほうがいいかなって思ってるから。映画もコメディしか観てないし(笑)


カテゴリ-【日々のこと top↑


+ Comment List +

 イベント決定! 
どうなることかと思ってた、11月のデザフェスの仮当選通知がメールで来ました!
これで入金したら当確なんですが、今のところ込み合ってらしくて画面に入れません。もう少し時間がたってから手続きしよう。

つきましては、10月の京都のベアフェスは今年はお休みとなります。
さすがに2か月連続での出張イベントは無理です(笑)作り始めた頃だったらできたかもしれませんが、最近は作るのに時間かかるしね~~年のせいか集中力が落ちてるような気もするし(更年期か?)
ですので、今年の後半は11月のデザフェス一本でいきます。

畳1枚分のスペースしかないので、大きなものは無理だけど、スズメとかアニマルとか作りたいな。
いつもと違う感じのものが出せたらと思ってます。

とりあえずのご報告です(*^_^*)


カテゴリ-【お知らせ top↑


+ Comment List +


| ホーム |
プロフィール

Piyo-Bear

Author:Piyo-Bear
うどんの国、讃岐にてワンコ(マルチーズの親子)とインコ1羽そして相方(ダンナとも言う)と暮らしております。
地味ですが、いただいた写真をもとにして、オーダーで犬のぬいぐるみを製作しておりますので、気になった方はお問い合わせくださいね♪
東京のベアイベントと京都のベアイベントに出没してます。

ご連絡はこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文: