2013 051234567891011121314151617181920212223242526272829302013 07


TOP > ARCHIVE - 2013年06月
♪お知らせ♪ 

新規オーダーは現在おやすみしております。 
私事により制作が大幅に遅れてます。ブログ記事に詳細がありますのでご理解いただければと思います。

オーダーされている方へは、製作時期が近づきましたらメール差し上げております。その際、事情によりキャンセルされる場合でも必ず返信はお願いいたします。 
 
こちらが長くお待たせしておりますので、気兼ねせずにご連絡ください。お返事がない方が逆に困りますので
   
住所変更やメアドの変更がありましたら、ご一報くださいませ。



カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 さっぱりした日 
約4か月ぶりに美容院に行ってきました。
確か一番最近が、3月の恵比寿前だったような気が?どれだけほったらかしなんだ(笑)
今行ってるところは、とにかく私の癖毛を上手く活かしてカットしてくれるからお気に入りなんです。
数年前まではロングだったので、縮毛矯正をしてましたが、この年になってくると下手にロングにすると老けて見えてしまうのですよ。
子供の頃はショートにしてたけども、高校生の頃からロングだったんですよね。ただ単に天然パーマがひどくてショートだと上手くまとまらないからだったんですが。
カットの上手な美容師さんに会ってからは、ショートが苦にならなくなりました。乾くのも早いしね。

ずぼらして、伸びっ放しだったのを夏仕様にしてきましたので。
これで秋まで頑張ります(笑)美容院て年に3回?女捨ててますね~~


カテゴリ-【日々のこと top↑


+ Comment List +

 オーダーの子たち 
今月は偶然ながらもパピヨンばかり製作してました。
最初はクッキーちゃんとアイスちゃんという子たち。
004_convert_20130516142926_20130625062408.jpg

次はウェディング仕様でということで製作したのですが、新郎の子は初めに飼われてた男の子で新婦さんは、その子が亡くなった時にお迎えになった女の子です。
もう一つ、男の子は大き目サイズで製作させていただきました。嫁がれる娘さんからのお父様へのプレゼントにされるそうです。お父様が大変可愛がってたんですって。
002_convert_20130108094745_20130625062408.jpg
007_convert_20130625061930.jpg

パピヨンは奥が深くて。
何度も作るのですが、なかなか思ったような仕上がりにならないのが歯がゆいです。


カテゴリ-【オーダーわんこ top↑


+ Comment List +

 雨の金曜日 
先週の今頃は「暑い!」と汗だくで過ごしてたのに、今日は足が冷たくなってます。
すっかり服装が夏モードだから、半そでと短いパンツが少し寒いです。

香川県、雨です。ニュースによると2日間で6月の平均降水量以上のものが降ったらしいです。まったく極端な話ですよ。カラ梅雨で、農作物が干からびてたっていうのに今は水害ですよ。

いろいろな被害が出てるようですが、ワタシの住んでいるところは大丈夫です。


カテゴリ-【日々のこと top↑


+ Comment List +

 いただきもの♪ 
001_convert_20130616063414.jpg
こういうところでチョコチョコ運を使うから、肝心なところで当たんないのかと思いますが(笑)ラジオ番組のプレゼントでトマトいろいろとバラのリキュールが当たりました♪
いろんな種類のトマトの詰め合わせ~~(*^_^*)
今から楽しみです。


カテゴリ-【日々のこと top↑


+ Comment List +

 お誕生日おめでとう、ワタシ(笑) 
本日誕生日。年も恥ずかしくなくなってきたのでバラしますが、1967年生まれです。
はい、計算してみてください。直接書くのはやはり気まずいので(笑)

今年も無事に迎えることができました。
5年前にはもっと違うことを考えてたはずなんですが、今はありがたいという気持ちの方が強いです。
普通に生きていられるって幸せなんですよ。
健康ってステキだなってつくづく思います。元気があれば何でもできるって名言ですね(笑)

そんな誕生日のワタシを残して、ウチのダンナはんは会社の人と出雲大社に一泊旅行です。なんで今更縁結び?と思ってましたが、独身男性が結構いるらしくて(笑)結びたいらしいです。
頑張れと言いたいのですが、出雲大社まで願掛けに行くような女性は難しいんじゃね?きっといろんな理由があって来てるはずだもんね~(笑)
しかしながら、カラ梅雨でずっと晴れ続きだったのに何で今日に限って雨なんでしょ?
ある意味、運のない奴です。

普段、泊りがけで家を空けるのはワタシの方が多いです。最低1年に2回はイベントで出てますからね。留守番するのは身内の不幸以外では初めてでは?
いやはや、家人のために家事をしなくていいので、すごくラク!
自分の思い通りに行動できるのって、なんていいんだろうね。今日はだらだら、好きなことをして過ごしてましたよ~~

ふだんもだらりんとしてますが、こんな日があるのもいいですね。


カテゴリ-【日々のこと top↑


+ Comment List +

 今度こそ 
回復したと思いたい。
尿検査の結果も良好で、医師によれば急性膀胱炎の再発でしょうとのこと。これ以上の投薬は真菌性の膀胱炎になる可能性があるので今回で終了です。
本当に今度は大変でしたが、病院が近くて良かったです。
このまま暑くなるだろうから冷える心配はあまりなさそうですが、水分不足にならないようにしないとね。
夜中にトイレから動けないとか血尿とかはもうごめんです。


カテゴリ-【日々のこと top↑


+ Comment List +

 意味はないけど 
005_convert_20130220093858_20130424165149.jpg
スリングに入ったひよちゃんは妙に可愛いのだ。ただし、写真映りは悪いけど(笑)

でもって、治ったと喜んでた膀胱炎はきっちり2日後に再発(T_T)金曜日に行った病院に月曜日にまた行く羽目に。医師の唖然とした顔が悲しかったです。。。そうよね~「完治でしょう」って言った患者がまた来たんだもん、すぐに。やっぱり冷えは大敵です。


カテゴリ-【日々のこと top↑


+ Comment List +


| ホーム |
プロフィール

Piyo-Bear

Author:Piyo-Bear
うどんの国、讃岐にてワンコ(マルチーズの親子)とインコ1羽そして相方(ダンナとも言う)と暮らしております。
地味ですが、いただいた写真をもとにして、オーダーで犬のぬいぐるみを製作しておりますので、気になった方はお問い合わせくださいね♪
東京のベアイベントと京都のベアイベントに出没してます。

ご連絡はこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

